SSブログ

A3 アジア王座へ王手?! [Football]

のっけからピカチュウですが、今日のゲームはポケモンスタンプラリー展開中(実はJRの駅でも、セブンイレブンでもポケモンスタンプラリーは展開中で、我が家はすべてに参戦中です)

国立競技場のスタンド下に4箇所のスタンプ場がセットされており、ここをめぐることになります。今日の試合は17時からガンバ戦、19時半からJEFですので、ガンバ戦をみつつ、スタンプラリーに参戦。

おお、コンプリートしたぞ。くじ引きでポケモングッズがもらえるとのことでしたが、残念ながらハズレ。こちらのお面をいただきました。これ、色合い的にはわがチームにジャストフィット。スタンドもずいぶん黄色くしてくれたのではないでしょうかね。

さて、試合ですが、ガンバ対蔚山現代戦は、大変なことに、イ・チョンスがハットトリックの大活躍で蔚山が6-0の圧勝。うまかった、イ・チョンス。

遠路はるばる駆けつけた蔚山サポの皆様も楽しかったことでしょう。

この一日二試合形式っていいですね。試合後蔚山サポが帰るときにはまわりを囲んだJEFサポから拍手。圧倒的アウエィで堂々とサポートしきる姿は清々しいです。

さて、さてゲームのほうですが、今日はバックスタンドファミリー席で観戦。昨秋のナビスコ決勝と同じ席です。ここ、家族4人で計2,000円という超リーズナブルな席。周りの方も、久々、はじめて、ガンバを観にきた、というようなJEF的にはおいしい観客の皆様が多い席。ここも盛り上がりましたよ。後半一点ビハインドから阿部ちゃんのPKで同点、勝ち越されてしまった後は巻の同点ゴールと、わかりやすい展開でドローに。とりあえず勝ち点4でトップ。続くガンバ戦で勝てば自力で優勝、まで来ました。よっし!

そうそう、そういうファミリー席でウケていた応援は、やっぱり「アッコちゃん」でした。タオマフ振り回すというところがいいんですよ。まわりの席の家族連れも初めてって感じでいろんなものを振り回してくれていました。

ひさびさにゴール裏、動画とってみました。どうぞ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。