SSブログ

少年サッカートーナメント大会終わる [少年サッカー]

6月後半から行われたこの大会

いよいよこの日曜で最後となります。6年生の決勝戦は我がチームのお兄さんたちが登場。惜しくも0-1で優勝を逃しましたが、最後までよくがんばりましたね。優勝はW杯で活躍の玉田選手を輩出した入船SSCでした。試合後は全チーム集合で閉会式。

 市長さんから表彰状をいただきます。この会場の少年サッカー場が、暫定的な状態から市が土地を買い取り、ちゃんと整備することが市長から表明されたりもしました。いつでも試合できる人工芝となるそうです。今の天然芝はすばらしいのですが、さすがに毎週数試合というわけにはいかず。最近のハイブリッドターフなら天然芝と遜色ないですしね。

表彰式後は各チーム思い思いに記念撮影。これはうちのお兄ちゃんのチーム。

まだ、数試合しか見てませんがだんだん選手個々のパーソナリティもわかってきたりして面白くなってきました。個人的にはJEFトップ→レディースと並んで興味あるチームだったりします。結構本格的なプレーぶり、そろそろ個性も芽生えてきて快速ウイングや大人びたMFなど見てて楽しいですが、試合後はまだまだ子供たち。バッタ採りに夢中になったり、

スプリンクラーの水に、はしゃいだり、

 

かわいいところも存分に感じさせてくれます。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

かつお

少年サッカー、いいですねぇ。
近頃の少年たち、上手ですよね。
こういう環境で出来ること、うらやましいです。
うちもやっぱサッカーかなぁ。
by かつお (2006-07-21 01:09) 

urayasu_papa

ほんとに近頃の少年たちはうまいです。
ある程度継続してみていくと、
何人か、気になる(というか、ファンになってしまうような)少年たちがいます。

かつおさんちのお子さんたちもサッカーでしょ。長男君なんて性格的にもばっちりなのでは?
by urayasu_papa (2006-07-21 23:31) 

かつお

意外ときれいな蹴り方をしてますね。
左右で蹴れるように今から仕込んでいます。
ちなみに、息子はワールドカップが終わったあたりから
「ジーコジャパンに入る!」って宣言してます。
多分、「ジーコジャパン」って何なのかよくわかっていないと思います。
一応、「これからはオシムジャパンだよ」って教えていますけど。
by かつお (2006-07-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。