SSブログ

我が家の味 [グルメ]


 我が家の味(右が「源たれ」左は醤油風調味料の「デリカフレンド」)

 土用の丑といえば鰻、しかし家族で鰻が好きなのは筆者一人と言うことで、我が家ではご禁制の品、ああぁ、たまには旨いニョロニョロを食べたい(涙)
 さて、話は変わって夏の我が家の味を紹介、と言ってもなんの変哲もない焼き肉のたれです、このたれは上北農産加工農業協同組合の「スタミナ源たれ 塩焼きのたれ」といい、我が家では「源たれ」と呼ばれております。
 これを焼き肉に使うだではなくチャーハンやスープにします、特にスープは絶品で子供達に大人気です、一度おためしあれ。

◇源たれスープのレシピ
 「源たれ」をお湯で10倍に薄めて、乾燥わかめ入れて出来上がり、お好みでネギや細切りベーコンを入れると風味が増します


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

noric

スタミナつきますね。
by noric (2006-07-24 18:14) 

うんたまぎるー

To:noric 様
スタミナつきます(笑)、でもウナギでスタミナ付けたい(涙)
by うんたまぎるー (2006-08-09 06:36) 

ショコラ。

源たれ、おいしいですよね~。
私は醤油味が大好きです♪
by ショコラ。 (2006-08-13 20:59) 

うんたまぎるー

To: ショコラ 様
 こんにちは、返事が遅れていてごめんなさい、源たれ美味しいですよね、我が家の一番人気は「源たれスープ」です。醤油味でもスープが作れるのかしら?(ーー;).。oO(想像中)
by うんたまぎるー (2006-08-27 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。