SSブログ

ドライブ その2 (モアナルア・ガーデン・パーク ~ ノースショア) [HAWAII]

それでは、「ドライブ その1」の続きで、今日のblogではノースショアまでご紹介!

【アロハスタジアム】
さて、巨木を見たあとはフリーウェイ(H1-WEST)を10分くらい走ると
左斜め前方にスタジアムらしきものが見えてくる。
ここでは、水、土、日曜日の朝からスタジアム周辺で
スワップミート(フリーマーケット)をやっている。
だから、ドライブコースにフリーマーケットを入れるなら曜日に留意しないとね。
駐車場は無料だが、入場料として@50¢。。。
しかし、よくワイキキの街中にあるフリーペーパーに入場無料チケットが付いてるので
セコイかもしれないがそれを使うべし!(笑)
さて、ココには、ホントに掘り出し物がたくさんアリ!
ゆっくり見るなら2時間はかかるかな。
あと単品ではあんまり値引きしてくれないけど、
複数点同時購入すると意外と言い値になっちゃうこともあるよ。
だから、ここでは現金購入をオススメ!(店によっては、クレカで決済できるところもアリ)
 

【ノースショア】
さて、アロハスタジアムからまたフリーウェイ(H1,H2を経由してルート99)で30分ほどひた走る。

いつしか、フリーウェイから一般道へ切り替わっており右手にDOLEが見え
もうこの辺りになると道路の両サイドは赤土で一面パイナップル畑!!
ただ、ここでDOLEに寄るにはスピードに乗ってる一直線道路を
右折しなければならないので、帰りに寄ることにしている。

そのまま一直線道路を突き進み、海が見えてきたらもう直ぐノースショアだ!

ノースショアには見所 ・ 味所がいくつかあり、「松本シェーブアイス」や「シュリンプを売ってる車」
はノースショアを代表するB級グルメかもしれない。
私の場合は、まず海岸へ行き、「海がめ」に会いに行く!
眼前でこんなデカイ自然海がめは滅多に見れないっす。
 

また、ちょうどこのくらいの時間はお昼過ぎくらいなので
日本でもお馴染みの「kua'aina発祥店」へGO!(大分改装されたみたい)
やっぱり、アボガドたっぷり入りのハンバーガーを食べないわけにはいかないでしょー。
 

腹ごしらえを終え、次への目的地だが、私の場合は買い物目的にDOLE方面へ戻る。
また、ノースショアを出る前に度々寄るところは、地元のスーパー!
意外とお土産になりそうなお菓子が安く売ってるし、ソニプラで限定販売していたそのスーパー
のロゴ入りTシャツなんかも安く買えちゃう。
そして、是非とも「SARFSEA」へ立ち寄ってもらいたい。この写真のロゴを売りとしている
サーフショップだが、かわいいTシャツが数多く取り揃えてある。
ここ数年の人気ぶりだと、もう時期に日本でも販売されるようなことがあるかも。
あってもおかしくない人気ぶり。

さて、ノースショアを後にする際、ハレイワを象徴する看板が右手に見えてくる。
どうやらこの看板は2006年に新しくデザイン変更されたようだ。
下の写真は、左が旧看板--右が新看板となる。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。