SSブログ

我が家の夏休み                                       ~東京ディズニーランド おつかれ編~ [日記]

3泊4日の東京ディズニーランド。
昨日夕方に帰ってきました。
一言感想。 こんなに疲れた旅行は初めてかも。

まず、出発前日に発熱した次男。
キャンセルを考えたものの
今度いつ行けるのか? キャンセル料が・・・
また、よく熱を出し39度くらいまでなら走り回っている
最悪の場合、ホテルで寝かしておこう
という大人の勝手な都合で強行。
病院で薬をもらい、体温計と熱さましシートを持参。

2日目、熱が下がったようなのでディズニーランドへ。
お昼過ぎには限界のようだったので
お父さんとホテルへ戻りお昼寝。
夜出かけたのですが、寒いを連発。
パレード終了後帰りました。

3日目、次男が遊びに行く気分じゃないようなので
お父さんが、長女・長男を連れて先に出かけました。
お昼前にディズニーランドで合流したものの
やはり調子がよくなく、数時間後お父さんとホテルへ。

顔色は徐々によくなっていたのですが
食欲が無く、目もトロンとしてました。
そして歩きたくないので ほとんど抱っこかおんぶ
5歳児はさすがに重く、腰が痛くなってきました。

3日目のの夕方、今度は長女が寒いと言い出した。
ホテルに戻って検温すると39度。
熱に弱いのか、歩くのもやっとの様子。
ホテルで病院を紹介してもらい、診察時間の8時まで待つことに。

すると、ついさっきまで元気だった長男まで寒いと言い出す始末。
熱を出していたので、3人まとめて診てもらいました。
結果、口内炎のできる夏風邪を次男が姉兄に移したようでした。

念のため保健証は持っていったものの
まさか旅先で使うことになるとは思ってもいませんでした。
でも、事故も無く 無事に帰ってこられたことに感謝♪

今日は3人とも何とか元気になったようです。
そして 最後の「おつかれ」は洗濯物の山でした。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

おかえりなさーい♪
そして本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

きっと旅先で、せっかく連れてきたのだから…という思いと、やはりやめておけば…という思いとで、月うさぎさんが一番辛かったんだろうなぁ…と。

大変な旅行だったと思いますが、子供がいるからこそのトラブルもまた、家族の良い思い出の1ページになりますよね。
by (2007-08-05 00:40) 

took

それはそれは、本当にお疲れ様でした♪
3人の発病・・・考えただけで大変そうです。。。
でも、事故がなくて何よりでしたね!
次回の旅行はどんな思い出になるか楽しみですね~★
by took (2007-08-05 05:55) 

Baldhead1010

旅先でのハプニング、大変でしたね。

これもいい思い出になるでしょう。
by Baldhead1010 (2007-08-06 07:52) 

響(きょう)

【リヴ企画】を創りました。(^^)
今日は、病院に行くので、挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-06 09:35) 

れんげ草

お帰りなさい。
子どもさんたち、大変でしたね。
無事に帰ってこられて何よりでした。
月うさぎさん、お疲れ様でした☆σ∇σ)
by れんげ草 (2007-08-06 14:32) 

じょわがめ

お疲れ様でした。
溶連菌だったんですかねえ。
小さいお子さんを連れての旅行は、親には山あり谷ありの連続ですものね。
何で子供って、「旅行に行くぞー」なんて時に病気になるんでしょ。わたしもいまだにこれだけはわからんです。
ま、後になれば「あはは」で済んじゃうんですけど。

千葉県民なので、地方の皆さんのご苦労を
申し訳ないぐらい理解できないのですが、
(すいませんm(__)m )
大丈夫・・・ディズニーリゾートは逃げませんから。
by じょわがめ (2007-08-07 12:01) 

Luna

子供の発熱は大変でしたが、それもまた思い出。
(溶連菌ではなかったようです。)
保険証は忘れないこと!ということを思い知りました。

千葉・東京あたりの人がすごく羨ましいと思いました。
また、関西弁しゃべってる人がいると少しうれしかった。
by Luna (2007-08-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。