SSブログ

ef - a tale of melodies. 第2話『read』 [アニメ]

話があっちこっちに飛んで視聴者は混乱気味のef。

efの白河血族!?蓮治…萌たぜw
ナースなミズキちゃんミズキED、衝撃の地獄へ駆け落ち!!?

今回は火村と優子の出会いが明かされましたね。
どうやら火村は事故(戦災?)で家族を失って孤児となったようですね。
そして、その時に同じく孤児になった優子と出会った…と。

火村は事故時に妹と死別?しているので妹と重なる優子に『おにいちゃん』と呼ばれる事を嫌悪しているようですね。
しかし、この幼女優子は帽子のせいもあり水夏の白河先輩にしか見えない…

efは原作がゲームのようですが、
『妹は居る』
『妹は居らない』
の選択肢はあるんでしょうか?
『お兄ちゃん』と呼んでくれる、白いリボンの似合うかわいい幼女なら選択肢は勿論YESです
たとえ、本当に妹が居ても、そいつを追い出して妹決定です!!

今回、優子からの告白とミズキからの告白がありましたが、efの1期に繋がるとすれば…
時系列がはっきりしませんが、今期の蓮治は眼帯ちゃんとは出会う前なんでしょう。

という事は1期にも居た久瀬の野郎は、結構しぶとく生きていやがりますね。
なのに、ミズキは日本に帰ってきちゃってる?

優子については1期が2期の高校生時代と同じ見た目で年を取ってないっぽいし、オーストラリアでの役目を終えて(?)日本に帰ってきた火村を出迎えてる幽霊っぽい立ち位置なんで…

このままでは高確率で悲恋物か、最後に1期2期の人を全員救済の超展開というオチもw


突っ込み待ちっぽいのであえて釣られますが、
野郎(蓮治)の裸なんぞ、見たかねぇんだよ!!
恥ずかしがり方がかわいかったから、ちょっと危ない道に踏み込みそうになったぞw


efの過去の感想は こちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。