SSブログ

CLANNAD 第20回『秘められた過去』 [アニメ]


幾多のフラグを折り続けて、遂に本ルート(?)である渚編が前回辺りからスタートさせましたね



世界にたった一人残された女の子の話です…CLANNADオープニング


今回のOP前の演出。


ゲームを既プレイの方はお分かりの通り、原作でOPが入るのはここからなんですよね。


渚の夢(演劇?)の話を語りだすところで、OP。


今回は嬉しい事にアニメのOPを原作風にちょっとだけ変えてくれましたね。







想い想われ、振り振られスリラー2008風子Edition


話数も押している中でやっと渚一本になったよと思ったら、


風子、参上


岡崎さんが慌ててフラグを降りましたね。



それにしても有紀姉はGJですね。


他のヒロインと比べて、圧倒的に扱いが悪いというのに…



今回は、空気な藤林姉妹&ことみの3人娘だけだけでなく智代すらもモブ化。


そういう意味では、春原と有紀姉はまだまだ救いがあったのか?


とくにピクニック行かなかった朋也を説得している時の春原なんかは神がかってたし。


でも風子の扱いが別格なのだけは分かりましたけどw







あの場所ピクピクも分からないです


今回は古河家の昔話。


坂上家がそうであったように障害が家族の絆をより強固にするきっかけだったのですね。


朋也は、父親と絆を古河家や坂上家のように取り戻す事が出来るのでしょうかね?



それと、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、この渚を抱えて号泣するアッキー。


このシーンってアウターのアレに重なりますね?



このままの勢いでは多分アフターは2期となるのは確実ですが、いつやるのやら?


今後の木曜深夜TBSはToLOVEるとxxxHOLiC◆継が決まっているようですし、来年になるんでしょうかね?


すぐに見れないのが残念ですね。






CLANNADの過去の感想は こちら



CLANNAD 3 (初回限定版)

CLANNAD 3 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

「直chan」

 CLANNADは、DVDで見ていますので、今現在、9話を見終えたところです。見ようと思えば、ネット検索してでも見るんですが、劇場版のテレビCMで、悲劇というイメージがあるせいもあり、なかなかリアルタイムに見るのは、勇気がいりますね……。とりあえず、風子は、生きているようなので、安心しました。
by 「直chan」 (2008-03-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。