SSブログ

CLANNAD 第15話『困った問題』 [アニメ]

色々な意味で冬の時代のことみ編もやっと終了し、春原編に突入。

CLANNADウィルス
世間ではCLANNADウィルスなる物が流行したせいもあって、ますますCLANNAD(主に杏)の認知度があがったようですねw
勿論、悪い意味で。
京アニ乙w


夏服の季節到来春原…
冬のことみが終了と言う事で、夏服の季節到来。
3人娘+卿の夏服姿、可愛いですね。
ことみ編以来、あの3人+1は1セットみたいになってますね。

どうやら、名前貸しで演劇部復興を手伝おうという事らしい。

春原も愛する渚ちゃんのために、同じ事をしようと決意したというのに…
この扱いw
幸村先生との会話にも混ぜてもらえず。
しかも夜まで。
愛すべき道化、春原陽平。



うぎゃぎゃぎゃぎゃガチ萌え妹芽衣ちゃん
今週からは、そんな春原編がスタート。
春原の妹、芽衣ちゃんが登場します。

しかし、相変わらず朋也は善意在る人間を罠にはめようとしますね。
土偶ってw
気づいたのですが、志摩猫は結構、朋也と一緒に居る事が多いんですね。



仁科かわいいよ仁科怒れる春原
幸村の所に顧問を頼むと仁科率いる合唱部との幸村争奪戦をしろとの事。
第1回目の会合では折り合いがつかず。
その後、敵は先手を打ってきます。

春原はヘタレだけど、この手の情報収集(興信所関係の仕事)に向いているのかも。
半日そこらで、目撃者から情報を入手するとは…。

問題の怒り心頭な春原は良かったと思いますよ。
自分もそうなんですが、愛すべきBL友の朋也のためにも彼は怒っているんじゃないでしょうかね?
仁科の境遇は朋也のそれと酷似してますからね。

CLANNADが、こういう人間臭い部分もあるのには感心しました。
何かが足りない(ハンデ)を背負った人々が織り成す感動巨編。
朋也は肩を、渚は病弱、春原は勇気が、のとみは常識が、風子は実体が…アレ?
まあ、なんにせよハンデを背負った人々を出すというだけだと、そこらのドラマと変わらないんですけどね。
それに同情するだけじゃなくて、ぶつからせたりする所がCLANNADの良さでしょう。




告白チャーンスフラグクラッシャー杏
話は変わって、フラグクラッシャー杏。
KY言われても仕方がないな。
告白シーンをぶち壊すとはやってくれますね。
これKY弾幕出てもしょうがないよねw



風子参上智代のフラグが立った
春原ルートかな?と思ったら、智代ルートも同時進行みたいですね。
ヘタレ春原、バスケ対決辺りとうまく絡ませて生徒会選挙をやってしまおうという構成か?

しかし、風子は杏に続いて空気の読めない子ですね。
あの子『また参上します』って言い切っちゃいましたよw


春原BL説その時渚の触覚に衝撃が走った…
衝撃の事実。
渚の触覚にも衝撃が…。
春原BL説
結構女顔、しかも妹はガチで可愛いと素養は十分な愛すべき馬鹿キャラ春原。
そろそろ、春原のキャラソン出しても良いんじゃないですか?








春原春原
哀れ春原。
負けるな春原。
真っ赤な夕日に向かって走る…

来週以降、春原は見せ場を作ってくれるのか?
芽衣ちゃんは苛められるのか?

CLANNADの過去の感想は こちら

CLANNAD 1 (初回限定版)

CLANNAD 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。