SSブログ

CLANNAD 第11話『放課後の狂想曲』 [アニメ]

今回も、のとみちゃんは突き抜けています。
前回の予告がアレだけに期待してしまいます。

みんな纏めてボンジュール構えてから0.2秒以内に潰せ
平和な学園を脅かす超音波兵器ことみ。
原作ではいまいちパッとしなかったのとみですが、アニメでは生き生きと輝いています。
京アニはなかなか良い仕事をしてくれたます。




ことみちゃんじゃ、あーりませんか3人寄れば姦しい?
杏によるお笑い養成講座。
厳しいボケとつっこみ(素振り)の練習w
しかし、律儀に返す渚はホンマ、良ぇ子や。

いつものメンバが揃ったところで演劇部の小道具で雑談。
性質(?)が似ているせいか、妙に仲が良い3人組み。
諒はうるさい ( きょう ) が居るから良いとして、ダブりの渚や孤高の天才ことみは、いままで一人だっただけに良かったんじゃないでしょうか?



ミラルク・ミラルク・魚魚魚魚魚お魚だ~い好き
今回の第1波の山場。
『ミラルク・ミラルク・魚魚魚魚魚!?
お魚だ~い好き』
なんでやねん!!
アホか!?




杏のハイライト怯える少女達
半分は ( りょう ) のため、半分は自分のために朋也に自分を慕っている女と付き合うか?と聞く杏。
物言いがストレートな所が杏の良い所ですね。
ここらへんは、ニヤニヤしながら見てしまいます。
やはりデレ無くしてはツンは活きませんね。

そんな、良い雰囲気の2人とは打って変わって、渚・諒コンビは大変な事に。
『その恐ろしい殺人兵器の前に、ただ身を寄せ合って震えるしかない少女達だった。』
というナレーションが合いそうな位w



『たんぽぽ娘』の一節
『一昨日はウサギを見たの。
 昨日は鹿。
 今日はあなた。』
のとみシナリオの数少ないデレシーン(?)です(というかのとみは単独シーンが少なかった)が、アニメでは非常に良くなってますね。
今まで風子、風子言っていた人ものとみに乗り換えるんじゃないかと思うくらいに可愛く描けてました。




バイオリン漫談
今回の第2波の山場。
あまりにカオスな映像。
夢というのはこういう不条理な物だったりしますが、正常(覚醒)時は、なかなかこの不条理さが表現しにくいですよね。
なのに、やってしまう辺りに演出の方の精神鑑定の結果が知りたくなってきた。
なんか、大分群青色(適合値)が強そうですよねw





後の犠牲者達哀れな犠牲者1
哀れな犠牲者2哀れな犠牲者3
今回の最後の山場。
のとみによるバイオリン演奏会改め、大量殺人現場w
ある者は杏によって強制収用され、ある者は色恋で騙され、ある者は親を売り…と、とんでもない方法で人がかき集められています。

ここで、智代と美佐枝(&志摩猫)さんのシナリオも回収しています。

そして、地獄の宴(衝撃のステージ!?)が始まります。
クラナド史上、最多の戦死者を出したのではないでしょうか?
これで、この事件に絡んだ演劇部は廃部になるのでは?と思ってしまうw


CLANNADの過去の感想は こちら

CLANNAD 1 (初回限定版)

CLANNAD 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。