SSブログ

ef - a tale of memories. 第8話『clear colour』 [アニメ]

段々と鬱な展開が予想されそうになるef。

ピンポーン思わせぶりな格好で登場な景
前半は消されたみやこと景の対決。

空を飛び始めた千尋と対象的に羽が散った飛べないみやこ。
景は『(お兄ちゃんにみやこの声は)届かない』と、ここぞとばかりに攻勢に出ます。



ファインダー通したら何でも見えるんだよ
そこまでやってる景なのにお兄ちゃんからの裏切り?で京介へ心変わり?
(休みに遊園地連れて行くとパパと約束してたのに急な仕事でキャンセル喰らって拗ねてる感じ)
問題はその直後の広野からの『その怪我じゃ、レギュラー無理だろ』発言ですかね?
夢に向かい頑張る広野と同じ立ち位置に立てるように頑張ってきたバスケ(みやこには違うんじゃない言われたけど)を否定されるのは、自己の存在を否定されているようでコレがかなり効いたかな?




蓮治との思い出を復唱する千尋目が覚めると、鏡の中にはやつれ果てた老婆の姿が…
今回、リセットによる取り乱した千尋を見て、千尋の症状が重度だというのを再認識しました。
蓮治と出会った当初も比較的落ち着いていたのは、自分の記憶が13時間しか保てない事を意識する事で僅かなりにも経験値を稼いでいたからなんですよね。
リセット千尋はCROSS+CHANNELのリセット美希みたいでしたからねw

蓮治にとって不味い状況なのはリセット後ではリセットの前の千尋が書いた日記は只の他人の記憶、読み物なだけ。
当然、千尋Bは蓮治が好きだとは思っていない。

智代アフターでも朋やはごめんとしか言わず、ありがとうと言ったのは何回リセット人生を味わった後でしょうか?
千尋Bが再び蓮治を愛する事が出来るのか?

そして、蓮治を愛する事が出来たとしても不条理なリセットに怯え、蓮治が好きな事だけを常に記憶する生活…
かなり苦難な道ですね。
文字通り、前に進む事を絶望視された鎖に繋がれた人生。



私の蓮治君が居るんです!!
気になるのは、火村は千尋に負担をかけてでも蓮治を忘れさせたかった事。
前に進む千尋を許せなかった?
既に手遅れではあるが、リセット後の千尋を見て尚、蓮治に覚悟を試させたのか?


私、まだ消えてなかったんだ
そしてみやこ。
消えたわけじゃないらしい。
次週、飛べなかったみやこの反撃始まるか?

ef - a tale of memories.の過去の感想は こちら

ef - a tale of memories.1【初回限定版】

ef - a tale of memories.1【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。