SSブログ

CLANNAD 第4話『仲間をさがそう』 [アニメ]

今週は風子の秘密にせまります。

なあ、志麻猫?どうしますか?
渚の演劇部再建するために春原が仲間に加わります。
朋也はかなり嫌そうですけど…。
なにせ斬るだけじゃなくて魔法で消そうと妄想してた位だしw

告白したい奴が居るから?お前らナイスフォローだよ…
百合だよ春原のリミッターが解除されました。
さらなる仲間を求めて藤林姉妹(特に妹)に近づきます。
本当は妹だけを連れ出したいが、そこにはクラスが違うのに(まるで柊姉のごとく)いつも一緒にいる杏の姿が…。
そこで朋也が考えた妙案から出た結果がコレ。
というか朋也はこういう言葉の遊びを楽しんでる節がありますね。

アニメのこのシーンをみて思ったこと。
椋株、急上昇じゃね?
自分は姉ならまだしも妹は神田がやっていると贔屓目に見ても眼中に無いくらいでしたが、これで可愛いかも?くらいには…

いやいや
藤林妹に多大な負荷をかけたということで藤林杏による説教部屋行き。
何度見ても、2人は杏のパンツを見てる気がしてならない。
特に足で指差した時とか。

ちなみにぽっと湧いた春原はともかく朋也は演劇に興味があるとしか他人には思えないですよね。
なのに『いやいや』と矛盾が…。
実はこれは彼らの部活に対する立ち位置だったりするんですよね。

あいかわらずエロいふとももしてますね?
ひらがな3つでことみちゃんにも声をかける朋也。
どうやら彼女は演劇には興味をしめしてなさそうだ…。





コンボがつながった人では無い何かへ…
春原と智代のやり取りは定番化してます。
しかし、今回は遂にコンボが繋がってしまいました。
後はここに風子も繋がれば…と思ったんですが、それはまだ先ですかね?
そして、哀れ春原にはモザイクがかかってしまいましたw

基本的にギャグパート部分ですが今週は実はちょっとした伏線がありました。
それは智代が女じゃないと疑われた事。
いや、智代はちゃんとした女ですよ。
彼女はとある事をきっかけに番長と恐れられている自分から女性らしい自分への変化を望んでいます。
そうしようと願っている彼女にとって、春原が男ではと疑うのはショックだったんでしょうね。



過言ではないでしょう!?トリップ中の悪戯
そして今週と来週(?)のメインになるであろう風子さん。
春原を髪が変な人、朋也を存在自体が変な人と言い切る鬼畜。
そして人をガツリ指差しやがります。
その上、怪しいオブジェを押し付けた人に姉の公子の結婚を祝えと言ってきます。
ここまで書くと自分は風子をDQNで嫌ってるように見えるかもしれませんが、そういう行動も含めての最萌キャラですから。

この子の『最悪ですぅ』はガチ名言!!
あと鼻で牛乳飲む所とその後のチ-ンもガチ萌!!!

そしてラストで彼女の生霊説が浮上。
確かにアレでまともに授業を受けれるとは思えない。
というか風子の話はかなり好きな話だったんですけど5話にして珠奪還なんですかね。

CLANNADの過去の感想は こちら

CLANNAD -クラナド-

CLANNAD -クラナド-

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。