SSブログ

ハヤテのごとく! 第20話『本は好きですが、歌え大竜宮城』 [アニメ]

今回は前半必殺技、後半ハム回でした。

夏休みと言う事で浮かれ気味なナギ。
『な~んちゃって』とか寒いよクギミー。
でも生活は普段とあまり変わりません。

強引に連行
そしてここにもだらけた女教師が一人。
小学生(?)3人組みに強制連行されます。
虫取り網でw
蝉の顔射が汚れ役を象徴してる。


KILL BILL
話は必殺技に。
マリアさんは何かありそうな気がしますけどね。
必殺技を求めて大学図書館以上の書庫に行くとそこには…
らんま1/2とか南国とか。
サンデーを気にしてのネタでしょうが、マイナーなのに師匠の作品をしっかり入れていく辺りが良いですね。

ゴールド聖戦士ハヤテナギお嬢様
妄想中のナギは聖戦士な世界へ。
ゴールド聖戦士ハヤテとナギ(さおり)お嬢様。
ってまんまお嬢様か。
あの衣装は胸が無いと悲惨ですねw
とはいえ、叶姉妹のようなナギもキモいですけどね。

タマ…
なぜかある必殺技の解説書を元に修業を始める東西南北中央不敗のナギとハヤテとなぜかタマ。
ペットは大変です。
良い具合にデレて来たところでナギを怒らせ打たれるハヤテ。
オチは定番のお嬢様の機嫌を直す必殺技を教えてくれと。

パピコ
いつもはちょい役のハム沢さん。
今回はがっつり出番を貰えました。
なぜか待つヨロシなど良く分からない発言をしますが、基本的には食いしんぼキャラ以外特徴が無い。
この娘は『~カナ』っていう強力な武器があるから、それだけで良いんですけど。



ハヤテ君ハヤテ君
二人が勝負に選んだのはカラオケ『愛$M@STER』。
ナギ曰く、面堂終太郎でなくても閉所恐怖症になる狭さだと。
結局やっていたのは宣伝も兼ねたキャラソン合戦。

今回、松来と伊藤静の使い方が気になりますね。
あんなんで現場に呼び出されて金払うのもどうかと。

今日のどうでも良い話
この前、車輪の国、向日葵の少女を買いに秋葉原を徘徊していたのですが、店頭でゼロの使い魔が放映されてました。
ソレを見たカップルの雌の方が
あっ釘宮!!
って。
その娘を見る限りどう見ても婦女子には見えない(というか若干かわいい)んですけど、ルイズを見て釘宮って。
いくらアキバとは言え、そんなオタ知識がある普通っぽい娘が居るのにビックリです。
世の中、広い物なんですねぇ。

ハヤテのごとく!の過去の感想は こちら



「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

  • アーティスト: マリア, 田中理恵, 釘宮理恵, マリア starring 田中理恵, くまのきよみ, 岩崎文紀, 佐藤利奈, マイクスギヤマ, 浜口史郎
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。