SSブログ

ハヤテのごとく! 第15話『サムライ、ブシドー、動くヴァンダム』 [アニメ]

ハヤテ学校へ行くの巻。
ていうか今回のタイトルのJean-Claude van Damme。
動くってまだ死んでないし落ち目でも無い!!(ファン目線でw)

Lサイズって
かならず出番のあるスタッフから愛されているキャラのハム。
携帯の待ち受けまでハムスター。
しかし、Lサイズのピザって絶対将来イタリアとかに居そうな中年のおばさん並みに激太りしそうだな…。




フン
ツンデレな雛菊さん登場。
ナギもツンですけど、この雛菊さんも典型的なツンを魅してくれます。
この後のローアングルのカットも典型的なツンデレポーズw

その後の浮かれたハヤテ。
『どこまで可愛い生き物なんだ』
『あれ、僕の母校なんですよ』『知ってましたぁ?』
細かくちよちゃんネタが入ってた。

キャスバル兄さんの台詞と共に執事氷室登場!!
主を金づるといい、ライバルっぽい感じといい、ネクタイ窃盗(一流の執事の嗜み)といい凄いキャラだ。
最後のはナギにも突っ込まれてたけどw



乗り切れるか?
雪路の全く間違った空気の暖め方というかプレッシャーのかけ方で逆境にたったハヤテ。
コレは先週の仕返しなのでは?
冷めたをヒャダルコで表現する高校生は30overだろw
あまりの逆境に逆○ナイン化するハヤテ。

ラブコメアニメらしいエピソードも入ってます。
デレ部分はこの時間見てるであろう小さなお友達より間違った夜更かし(朝まで全裸待機組み)をしている大きなお友達向けな気がしてならない。
私ですか?
当然、ニヤニヤしながら見てますが何か?

この空気を壊した斜め下から登場の雛菊さん。
ツンの方は大抵このカットですよね。

しかし引きこもりもピザデブだと見苦しいのにナギみたいな子なら深窓のご令嬢といった感じの箱入り娘的?な扱われ方になるんでしょうね。
『働いたら負けかと思っている』
格言ですが、共感した者こそが負けではないかと思ってます。


剣道部概要
剣道部はなんというか屏風の虎を見て一休さんの虎を屏風から出してくれエピソードを思い出してしまった。
この剣道部、雛菊目当てが多すぎ。
というかナギも雛菊に憧れたんだっけ。
そこに東宮のぼっちゃんが物言いをつけ、毎度の勝負に。
しかしこれをネクタイの君が『ちょっと待った!!』コール。
飛天御剣流で威嚇するハヤテ。
結局勝負は執事対決に。
BGMがポ○モンなのがw

ハヤテはいつものように戦いに明け暮れるドラゴンボールな人生だったと。
まあ、人生は闘いだ!!という事で。


スカートの中は神秘なのです
おまけです。
スパチラなのに俄然エロい雛菊さま。

次週のタイトル、負けるな魔剣道が懐かしすぎる。
2まではやった記憶があります。

ハヤテのごとく!の過去の感想は こちら

ハヤテのごとく! 01

ハヤテのごとく! 01

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。