SSブログ

瀬戸の花嫁 第5話『狙われた学園』 [アニメ]

瀬戸の花嫁、効果音に凝ってます。

 今期の2大ギャグアニメの一角。
ちなみにもう一つはらき☆すたです。
前回、政さんがあまり出てこなかったので心配しましたが、復活したようですね。
しかし、いい加減OP歌っているRUNAはいつ出て来るんだ。

友人の猿も随分濃いキャラのようで。
 
まわりが社会のルール教えてあげようかぁ?
 おまわりさんが社会のルール教えてくれるみたいです。
ていうか教えて欲しい。もう、どツンデレですね。
裏の猿の困った顔&何故かフレームアウトしないでついてくるのがかわいく見えた。

硬い!??
 1、2の燦ちゃ~ん(ルパン?)からの突然のJOJO、ワシの拳は硬いんじゃエテ公までの古典的な3段落ち。
僕とんだよがナイス。
ガタガタ言うと目玉喰われてしまうらしい。
男性教員を産休でごまかす強引さ。
瀬戸さんも疲れきってるし。

お母さん
 連さん、白衣姿が最高です。
蹴りもドSっぽくて最高。
ほんと、囲われていです。
政さんも数学教師として復活です。
相変わらず渋いこと言ってます。
もう自分が女だったら惚れてるね。
シャーク藤代の台詞がきっちり疑問系なところに子安の技を見ました。

誰にも負けられん!!
 朝から劇画な二人です。
もうjojoなんだか北斗の拳だか分からない劇画ぷり。
桑谷の出番がだんだん減ってるのが悲しいですが。

 授業もかなり極道チックでした。
流石に 拳銃 ( チャカ ) とかは分かりますけど、 刺れ青 ( もんもん ) なんかは流石にちょっと。
政さんの三日締め料の計算も相当ヤバイし…。

 ハッピーおじさんこと猿までだべぇから何か関西弁に変わってるし。
あんじょうしたるさかいってw
シャークに喰われてかけてる永澄の0.1秒計算は東京大学物語を思い出した。
教室への珍入での演歌がいい感じ。
しかしマワリ、痴漢容疑は良いとして猥褻物陳列罪は完全な冤罪だろw
マワリには萌えちゃいますけど。

 次週の永澄バリアを期待するのは自分だけでしょうか?
ってこんなネタGUNxSORD見てなければ分からないだろ!!

今日のあと1歩

 このアニメ、効果音が良いだけに大分改善されましたが台詞の聞き取りにくさが惜しい。
効果音はかなり上手いので音響監督がヘボというわけではないようですが
お父ちゃんも秘密のアッコちゃんやら、思春期かぁー!!(欧米か風)やら面白い事いってるのにほとんど聞こえない。

瀬戸の花嫁 12 (12)

瀬戸の花嫁 12 (12)

  • 作者: 木村 太彦
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。