SSブログ

iTunes+iPod [music]

iTunes と iPod について書き散らしてみる。

『再生回数の少ない曲』というスマートプレイリストがあるのだが、
昨年末に手持ちの CD をどんどん足した結果、0 回の曲が山盛りに。
このままではリストの内容が変わらず、スマートのはずがスマートとはほど遠いから、
積極的にこのリストを再生していこう。
当分、Blur, Chapterhouse, R.E.M., Teenage Fanclub が流れまくるはず。

Podcast もずっと聴いている。Adam Curry の DSC はやっぱりおもしろい。
この前は The Stone Roses の『Fools Gold』が Hit Test でかかった。
Hit Test というのはいわゆるイントロクイズで、彼は答えられなかった。
The Stone Roses は MTV と縁のないバンドだったから仕方なかろう。
ときどき DSC で shadowing もやってみる。口が疲れるけど。

RadioRecorder で好きなインターネットラジオを録って、好きなときに聴く。
CD を買うまではいかないけど、懐かしくてつい聴きたくなる 80 年代洋楽には、
このアプローチがぴったり。中学生時代によくやったエアチェック再びという感じ。
RadioRecorder は自動的に iTunes に移してプレイリストを作ってくれたり、
曲名などの情報が手に入る場合にはそれをつけてくれたりもするので、
外に出るときには iPod に転送するだけでいい。

iPod を手にして 3 年目に入った。これからもよろしく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

へー八郎

はじめまして。
iPod&shuffleはいいですよねf(^_^;)
わたくしも愛用しております。
by へー八郎 (2005-05-08 23:30) 

ttm

iPod shuffle は持ってないんですが、
この 3 年目の iPod は普段からシャッフル再生です。
信じられないぐらい見事な流れで曲がかかったりすると、
ついつい盛り上がってしまいます。
by ttm (2005-05-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。