SSブログ

みんな考える事は同じ(笑) & 種運命 41 シンVer  【アニメフェス2005】 [┣ ガンダム関連]

アニメフェス2005大阪城エクスペリメントレポの続き

放送でバッサリ切られてた? シンの回想分は下にあります


グッズを買うのに4時間かかってバテバテでしたが
そこまでして並んで買った限定モノ

やっぱ考える事は同じなようで

やっぱりな(笑)

まぁ、俺も財布が寂しくなったら出してみよ~っと


さて、テレビ放送(第41話 リフレイン)ではバッサリ切られたシン回想シーン

取り合えず会場で速記したメモ書きとうろ覚えを再構築してみました

まぁ確かこうだったはずなのだけど、文章が欠けたり単語等が違うかもね
まぁフレッツの配信までのネタという事で

正確なシナリオは9月頃のフレッツ配信でじっくり観てください(笑)

※8月中ごろに、関西地区のみ、毎日放送の深夜帯にテレビで放送されることに
なったようです、関西地区にいて会場に行けなかった方、関西地区に親戚友人がいる方は
録画してみては?(一応テレビ欄等でちゃんと確認してくださいね・・・)

冒頭はちょっと書き損じたので途中からね

41話 幻の? シン回想シーン

俺と君
覚えてるかい、あの海を、互いの体を温めあった
俺は覚えてるよ

だから俺は君を
俺がちゃんと守るから

もう一度であった時、君は敵だった
だからみんな君を怖がり苦しめた
敵だと言った

人じゃないと言った
何もかも忘れ戦う為だけの存在
俺は君に、敵でも戦闘マシーンでもない
ステラと言う女の子だ
でも、俺は君を助ける力がなかった

だから君を帰さなければならなかったんだ
おれのことを忘れてしまっても良い
思い出を忘れててしまっても良い
君が、生きていれば、生き続けていてくれれば

死なせたくないから返すんだ~~~~~

可哀想なステラ
今度こそ君は幸せになると
君は悪くない
悪いのは君をこんなにしてしまった連中だ

優しい世界に帰すって約束したのに


俺はステラをとめようとした
ステラも俺の言葉に止まろうとしたんだ
なのにお前が、フリーダムが
だからお前だけは絶対に許さない


(何も知らないクセになんでステラをーーーー!!!)


俺がもっと強かったら君は悲しまずに、苦しまずに済んだのに

議長は約束してくれた手を取り合って争いのない世界に踏み出そうって
君を戦場に送り込んだ奴を、ロゴスを倒すんだって

ナチュラルもコーディネータも関係ない誰もが幸せな世界になるんだ
俺が約束するよ
悲しまずにすむ世界を作る為に
戦争を無くす、今度こそ、本当に


41話 アスラン 回想シーン

俺はなんでこんな所に居るんだ…?前の戦いで戦うことの虚しさを知ったはずだ。
だから、オーブに居た。戦争を止めようとした。なのに、なのに何故?
確かに焦っていたかもしれない。何も出来ない自分が嫌だったのかもしれない。
だけど、俺にも出来ることがある筈だった。全ては俺の甘えだったのかも…
メイリンまで巻き込んで。結局何も出来ないまま…。

俺が欲しかったのは明確な答えだったのかもしれない。
だから議長の言葉を信じたのか。すがるべきものとして。いや、すがったんじゃない。
その言葉に真実を見たからこそ、俺はもう一度剣を手にしたんだ。
そして、俺はミネルバと共に戦った。戦争を止めるためには戦う他に道は残されていなかった。
それが一日でも早く戦争を終わらせることになると信じて。

でも、キラは戦場を混乱させるばかりだった。
俺にはキラが分からなくなった。キラと俺の道はぶつかり合うはずは無い、
同じ方向に向かうはずなんだ。なのに何故戦う?俺とキラが。

議長の言葉はどこまでも心地よく、どこまでも正しく思えた。
でも、その裏にある真意を知った時、何もかもが信じられなくなった
確かに俺は彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない。幾ら彼の言う事が正しく聞こえても!
脱走したワケじゃない。ただ真実を知りたかっただけだ!
信じられるものが欲しかっただけなんだ。

キラ、行け!


 

41話 キラ 回想シーン

あの日、ラクスを襲ったコーディネイターの暗殺者と戦ったその日から僕はまたMSに乗っている。
そして、今もまた、僕はラクスとエターナルを守るため空を目指す。
無事でいてラクス。僕がすぐに助けに行くから!

どれだけ傷つけあって、どれだけ血と涙を流せば戦いが終わるのだろう。
後に残るのは癒しようのない悲しみと、やり場の無い怒りと、
限りの無い憎しみの連鎖だけだというのに
そして、戦いの果て僕はフリーダムという名の剣を砕かれてしまった。

アスラン、君は言ったよね?こんな愚かな争いを一日でも早く終わらせる為にプラントは、
デュランダル議長は戦っているんだって。
僕やマリューさん達のしていることはただいたずらに戦場を混乱させているだけだって。
でも、それは本当にそうなんだろうか?
確かに君の言う事も分かるけど、でも、ラクスが襲われたあの時も、僕は感じた。
何か、とてつもなく大きな意志と力が、この戦いの影でうごめいているのを。
何故ザフトはAAを攻撃するの?そして何故、今またエターナルを沈めようとしているの?
アスラン、君は僕の問いに答えられるの?君が信じるようにデュランダル議長を
信じることは僕には出来ない。
だって、戦いのない世界を作るためだからといって、こんなにも多くの血を
流さなきゃならないなんて、 どうしても、僕には正しいと思えないから。

戦いによって勝ち取られた世界は、また新しい戦いを呼んでしまうんだ。
アスラン、君はウズミさんが言ってたことをまだ覚えているかい?
だから、今度こそそんなことにならないようにってカガリも君も頑張ってきたんじゃない。
戦いじゃなく言葉で、話し合いで分かり合える道を探そうって。
君と僕に出来るのは確かに、ただ戦うことだけなのかもしれない。
そして、戦いからは何も生まれないんだ。
でも、ラクスやカガリたちは一生懸命未来を切り開こうとしている。
その努力を打ち砕こうとするなんて
許せないじゃない?だから僕は、まだ戦っているんだ。
いつか、全ての戦いが終わって、誰もが心から笑って手を取り合える時を迎えるために。
僕達は、その日の為にここに居る。そうでしょ?アスラン。
果てしの無い戦いの連鎖から世界を解き放ち、自由な未来を築くために…。



(テレビ版 アスラン キラ回想シーンはこちらより引用)

まぁ皆さん言いたい放題言ってますが、生だとクラッときたりするのが不思議(笑)


                   外部関連記事 エキサイト特集 MBS ANIME FES05


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。