SSブログ

「Roman」ブローチコレクション [その他]

 Sound Horizonの5th story CD「Roman」を基に、デザインして作ったブローチ群です。
 画像が多いのでご注意ください。
 添えてある文章のうち、「」に入っているものは「Roman」の歌詞・台詞からの引用です。

 「傾かざる冬の天秤」

 「ごめんね...次は逃げずに...」

 「犬」と「星」と「美しきもの」

 「30ctの『殺戮の女王』」と「私の葡萄酒」

 「産声は高らかに天を掴み取り――」

 「賢者」の刻と「天使の彫像」

 「優雅に眠る宝石」と「盗賊」


Band
Guiter  Bass
Drums  
Keyboard
Percussion
Manipulator


Strings
1st violin
2nd violin
viola  cello


Dancers
 


Sound Horizon公式サイト(試聴曲あり):

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

  • アーティスト: Sound Horizon
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

Sound Horizon「Roman」シリーズ
 「Roman」:複雑にして純粋な音楽 / 06.11.25
 Sound Horizon Concert Tour 2006 『Roman ~僕達が繋がる物語~』 / 06.12.8
 Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 『Roman』追加公演 / 07.1.7
 「Roman」ブローチコレクション / 07.1.7
 「Roman ~僕達が繋がる物語~」:違う道を来たりて至る / 07.5.5


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

mi-ko

初めまして♪
じまんぐさんのBBSから飛んでまいりましたー

うわっ凄!カッコ良!!

ライブ中から気になってたんですよ、画像ありがとうございます!
by mi-ko (2007-01-11 22:07) 

Aa

はじめまして、mi-koさん。
お言葉どうもありがとうございます。メルシーボクー。
うわっ、やっぱりライブで付けてくださっていたんですね。じまんぐさんのお言葉を疑うわけではないですが、そのお話を聞くと改めて嬉しさがこみ上げてきます。・・・そんなつもりじゃなかったんですけど。
ああ、でもやっぱり嬉しい。いぇいっ。

ブローチ台が150円くらい、ついている小物(チャーム)が一個100円弱で、そんなに高いものじゃないんですけどね。大阪人であるうちの母には、とてもそのような値段には見えないという部分で大変に好評でした(うむむ)。
写真じゃ分かりにくいのですが、両側の光っているのはキュービックジルコニアで、右側(付けたときに左側)のものは丸、左側(付けたとき右側)は星の形をしています。朝と夜を表してみました。

このチャームはごらんのように非常にさまざまな形があり、私は普段から気に入ったものを選んで携帯ストラップにつけたりしていましたので、今回はブローチを作るという名目のもと大量に購入できてとても幸せだったりしました。

というわけで、非常に個人的な理由だったのですが・・・。
D、DVDが出たら目を皿にして画面内を探し回るであろうストーカー予備軍がここに一人。
あと、じまんぐさんの「天使の彫像」は20回はリピートする(大好きなんです)。
「賢者」は画面の前で一緒に踊る準備完了。Yeah。

と、いろいろ語ってしまいましたが、お言葉、本当にありがとうございました。
これもまた、繋がるロマンですね。
by Aa (2007-01-12 01:16) 

雨森蛙

改めまして、じまんぐBBSから飛んで参りましたヾ(≧▽≦)ノ

ブローチの写真、素晴らしい!!
こんなステキなものなら、メンバーもみんな絶対喜んでますよ~♪
なぜならば!私もほしいからです!!(*゚ω゚)=3

バンドのメンバーや、ダンサーの人たちにも作っていらっしゃったなんて
ますますスゴイ。お母様でなくても、大絶賛です。

いつか、SHのライブで繋がりたいですね。+.゚( ´v`)+.゚
by 雨森蛙 (2007-01-12 11:27) 

Aa

>雨森蛙さん
ぼんじゅーる。ようこそ、拙宅までお越しくださいました。
何もないところ・・・というよりは、物がありすぎて散らかっているところですが、どうぞどうぞ。

最初はちょっとした思い付きだったんですけどね、私も一度差し入れをしてみたいなーって。
でも考え始めたら、領主様やじまんぐさんだけでは足りなくて、歌姫のみなさんも幻想楽団の一員だし、それを言うならバンドメンバーもダンサーさんも。
とにかく去年の本公演に感動したので、出来る限りお礼がしたくて。
本当は裏方さんにも何かしたかったくらいなのですが、さすがに分からないので、せめて舞台上で紹介があった方にはと思いまして。

ちなみに私がパーツを買っているお店は以下のところです。
ビーズ・パラダイス
http://www.rakuten.co.jp/beads-paradise/
チャーム:http://www.rakuten.co.jp/beads-paradise/151185/
アクセサリー通り
http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-dori/
ブローチ台:http://www.rakuten.co.jp/a-dori/240361/351408/
チャーム:http://www.rakuten.co.jp/a-dori/240359/147168/

これらのパーツを丸カンという輪っかでつなぎます。
http://www.rakuten.co.jp/a-dori/240361/188888/
ここの、丸カン(5グラム)0.8×5mmを使っています。1つ買えば十分な量が入っています。
ここは金の金具ページですが、他に銀や銅もあります。
ちなみに、だいたい壊れるときはここの留めが緩んで外れてしまうパターンなので、なるべく頑丈なものを選び、ラジオペンチでひっかかりなどが出来ないように、なるべくぴったりつなぐのがポイントです。

ブローチ台は、今回は(まさか付けてもらえるなんて思っていなかったので)、デザインを優先して5つ輪が付いている物を選びましたが、普段使いにするには大きい(7cm)ので、3連のほうがいいかもしれません。

鎖で吊り下げるのは、鎖を買ってそれを適当な長さにニッパーで切って・・・という作業が必要なので、多少中級者向けかも。

ともあれ、もしもご希望の方がおられましたら、実費で作ってもいいですよ。左上のプロフィールのところにメールアドレスがありますので、連絡いただけましたら。

・・・今でもCDを聞くたびに、あのコンサートを思い出して幸せになります。
ここにロマンはありますよ! 領主様! じまんぐさん!
次はDVD見ながら、みんなで繋がるロマンですかねー。楽しみです。
本当に、いつかお会いできるといいですね。ではでは。長々すみません。
by Aa (2007-01-12 13:09) 

shoe lift for men

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I desire to read even more things about it!
by shoe lift for men (2013-05-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。