SSブログ

第13回:最近読んだ本・読みたい本(マンガ含む) はなんですか?

生まれも育ちも違う主人公に自分を置き換えたり、いろいろな世界に旅したり、いろんなことを一瞬にして学べたり・・・本ってすばらしいですよね!

そこで今回のお題は
「最近読んだ本・読みたい本(マンガ含む) はなんですか?」
です!

通勤通学の隙間時間に読める軽い本から休みの日にじっくり読みたい本など、もちろんマンガについてでもOKです。最近読んだ本について、ぜひぜひトラックバックしてくださいね。

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-02-09/trackback


ちなみに私が最近人に勧められて読んだ本は・・・

斜陽

斜陽

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1950/11
  • メディア: 文庫

お母様のようにスウプをかわいらしく飲めるようになりたいです!

3日で運がよくなる「そうじ力」

3日で運がよくなる「そうじ力」

  • 作者: 舛田 光洋
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫

本来おそうじに対して腰が重かったのですが、開眼しました!!


みなさまからの沢山のトラックバックお待ちしています!


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(66) 

nice! 15

コメント 8

うみのつばめ

『最近読んだ本、読みたい本』ということですが、娘の頃は、通勤通学の車内が読書タイムの一部分でした。
けれど、結婚してからは家事や仕事に追われ、昔のように読みたくてもなかなか読めません。
今回は、リヴリーの島を本にちなんだものにしてあります。
偶然こちらも本絡みということで、TBさせていただきました。
by うみのつばめ (2007-02-09 22:31) 

岩波書店『世界』2007年2月号の教育特集を読みました。かなり勉強になりました。
by (2007-02-10 11:19) 

ゆーじあむ

最近読んだ本でお薦めは、「シャーロック・ホームズの栄冠」。
詳細は、少し前に書いた記事をTBしたので、そちらを参照していただきたいのですが、これ、ホームズのパロディー&パスティーシュ(模倣作)集なんです。
ホームズ知らなくても、ミステリ好きにはたまらない1冊!
パロディーが多いから、ミステリを読まない人でも楽しめる?
(でも、ちょっとマニアックかも(^^ゞ)
by ゆーじあむ (2007-02-10 11:40) 

シェリー・ルー

最近読んだ本でおススメしたいのは、「三枝玄樹/混合男児」ですね!
表紙をめくって、目次を読み、本編に入ると、、、、
あとは一気に読ませてくれました。「家族」にもいろんな形があって、どれが正しいかなんて、結局のところ、その当人たちにしかわからない家族の(愛の)形があるんじゃないかと、思わせてくれましたね。
「俺」のお母さんと同じ病気で、私も母を亡くしたので、最初は文章を読むのが辛かった。。でも、だんだんと本の世界に惹き込まれて。。。読み終えたら心の中がほんわりと暖かくなってました。
今、秋川雅史さんの♪千の風になって♪が流行ってますが、本を読み始めるときに聴きながら、読み終えてからもう1回聴くと。。。
悲しみの涙から幸せの涙まで、流せると思います。ぜひお手にとってみてくださいませませ。m(_ _)m
by シェリー・ルー (2007-02-10 18:39) 

ゆきむらママ

最近、読んだ本は
『のだめカンタービレ』
ドラマを観てはまってしまい1巻から16巻まで
まとめ買いをしました。
ドラマには、出て来ないキャラクターがいたり
千秋とのだめの留学編。
2人のその後が読めます
by ゆきむらママ (2007-02-13 10:04) 

yuko

『ブルース・スプリングスティーン―36ストーリーズ (単行本)』です。
「明日なき暴走」「涙のサンダーロード」を含む歌詞36編を日本語訳で収録されています。それはまるでモノクロ映画を観ているようです。
スプリングスティーンの歩んできた「アメリカ」がわかる年表と、佐野元春、小山卓治、山田太一、三浦久のエッセイも併録されていて、
ロックの面白さ分かります。
by yuko (2007-02-13 22:35) 

nagiko

アタシもゆきむらママさんと同じ『のだめ』なんです。・・・でもアタシの場合、ドラマ見る前に1&2巻をコンビニで見かけて買って読んだらはまって、一気に買い揃えた奴なんです。

そういえばもうすぐ17巻出るんですよね。

給料が出た後に買いに走りまぁ~っっす!
by nagiko (2007-02-14 00:35) 

sutaara

私が今丁度読んでいる本は火浦功さんの「高飛びレイク」です。
もう二度と火浦さんの本が書店に並んでいるところは見られないに違いないと信じていたので(すごい失礼)、見つけた途端に購入してしまいました。

出来ればガルディーンの続きも書いて欲しいです。
by sutaara (2007-02-14 00:46) 

トラックバック 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。