SSブログ

つけ麺 ajito@大井町 で つけ麺ロッソ [飲食]

2007.09.10 つけ麺 ajito@大井町

8/4に起動した、つけ麺ロッソが食べたくなったので行って来ました。

「ajitoのつけ麺」記事はこちらをどうぞ。7/27に行きました。
  http://blog.so-net.ne.jp/toshikkbnj/2007-07-27-ajito

2回目なので迷わず来れました 笑。




扉にも何か貼紙が・・・。



ピンボケ失礼



次なる創作つけ麺は、ゼータつけ麺・・・。 9/13 18時~。

※9/13ゼータつけ麺始動の記事をいけ麺さんがアップしています。

詳細は、こちらをどうぞ。


店内です。今回は奥から撮りました。
今回は、つけ麺ロッソ(大)にしました。
洗い箸が2種類並んでいました。 ?? 今回は右側の箸にしました。 笑。 更に、タバスコまで置いてあります。これもサイプライズですね。
つけ麺ロッソ(大)です。貼紙にも書かれていますが、つけ麺ロッソは、 「従来のつけ麺のソースにフレッシュトマトを煮込みました」との事です。
事前情報で、いけ麺さんの記事を読んでいたので味の雰囲気はわかっていましたが、実際に食べてもサプライズでした!。
前記事に書き忘れましたが、店主はイタリアン出身らしいです。納得のメニューですね。
麺の上には、なんと粉チーズと黒胡椒とバジルペーストが!! その麺もスパゲティー?って感じです。 麺だけで食べても、うま~~ ですよ!!
ソースはですね。わかりやすく言えばミネストローネですが、ミネストローネではない味です。 ?? としか書けませんよ!ボキャ貧の私には・・・。 笑 とにかく、今までにない、サプライズなつけ麺です。 これは、かなり うま~~ ですよ!!。 麺と、ソースの相性いいですね~。この私でも大盛りが楽々食べられます。 刻みネギを入れるとまた違った味わいになります。こちらも美味しいです。 最後にすーぷわりしました。前回のすーぷわりはただ単にに薄くしただけ?って感じでしたが、 今回は、和風(魚介系)の味が強くなり、かなり   うま~~ でした!! 楽しいお店です。 次の創作つけ麺も期待ですが、普通のつけ麺も7月に食べた時よりもまた違った味に なっていると思うので食べたいです。 美味しかった~。満足満足。


ナイス!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナイス!6

コメント 5

ロッソ、行かれましたか!素晴らしい完成度ですよねー!
ゼータも行きたいのですが、仕事が(>_<)
by (2007-09-11 02:06) 

okko

いまや食べ物は国境を越えましたね。
イタリアに逆輸入されるかもしれない。イタリア人はソバのズルズル音に寛大そうだから・・・
by okko (2007-09-11 10:09) 

38410415

>いけ麺 さん
  ゼータの前に食べておきたかったので行って来ました。
  普通のつけ麺も食べたくなりました。

>okko さん
  他のお店にもありましたが、これもらーめん?って思う
  メニューがあります。
  麺をソースをつけて食べるからつけ麺には間違いないですね。
by 38410415 (2007-09-11 20:31) 

sugao

はじめまして。いけ麺さんのところから来ました。
おいしそうです。行って記事書きましたらTBさせてください。
by sugao (2007-09-14 13:07) 

38410415

>sugao さん
  こんばんは。
  ロッソは、これもラーメン?と思ったりもしますが、
  美味しいのでいいかな?と思います。 笑。
  TBしていただければこちらからもTBします。
by 38410415 (2007-09-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。