2007年外国映画ベスト10 [映画一般]
2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。
10位 ヒルズ・ハブ・アイズ2
全体的にホラーは不作の年だったな。
9位 スリザー
グチョグチョドロドロヌルヌル。
8位 ヒルズ・ハブ・アイズ
最後の3つはホラーで。
7位 守護神
しょうもない映画だとは、重々承知なんです。最後の「あの男は何処に行ったんだ!」に感動しちまって・・・
6位 ボーン・アルティメイタム
この最終作が一番面白い。さすがは、ポール・グリーングラス。
5位 ミルコのひかり
映画人にリスペクトを。そして、教育者は必見。
4位 フリーダム・ライターズ
人の話は聞きましょう。
フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2007/11/02
- メディア: DVD
3位 ヘアスプレー
HAPPY!
ヘアスプレー オフィシャルガイド(DVD) (日経BPムック)
- 作者: 日経エンタテインメント!編
- 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
- 発売日: 2007/10/19
- メディア: ムック
2位 once ダブリンの街角で
映画の歌で涙が止まらなくなるなんて初めてだ。恥ずかしいじゃねーか。
1位 世界最速のインディアン
結局2月から首位を独走だった。燃える爺の燃える映画。燃え尽きないところが素晴らしい。
世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション
- 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
- 発売日: 2007/07/27
- メディア: DVD
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
世界最速のインディアンは映画館で観たかったです。
once~も、泣けましたね~。
今年も、良い映画にたくさん会えますように。
by 江戸うっどスキー (2008-01-02 22:11)
あけましておめでとうございます。
私も1、2位はとても好きな作品です。特にonce~は、もっと多くの人に観ていただきたいなぁと思いますね。
by クリス (2008-01-02 23:45)
>江戸うっどスキーさん
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
今月は、「深作欣二」と「成瀬巳喜男」特集があるので、楽しみです。
今年も、予期せぬ良い作品に出会いたいですね。
>クリスさん
あけましておめでとうございます。そして、初めまして。ですよね。
once~は、CINEAMUSEの刑ではありますが、結構ロングランになっているので、少しばかり嬉しいです。
本当にもっと多くの人に観て貰いたいものですね。
by バラサ☆バラサ (2008-01-03 01:03)
明ましておめでとうございます!(^^)!
「フリーダム・ライターズ」この作品、私も入れようか迷った映画です。
「ヒルズ・ハブ・アイズ」と「スリーザー」は未見なので、DVDでてから見てみようと思っています。
オカルト、ホラー作品は、最近ハマってみてるのですがね(笑)
1位の「世界最速のインディアン」のホプキンス爺さん最高でしたね(^^♪
ではでは、今年も宜しくお願いいたします。
by パピのママ (2008-01-04 23:21)
>パピのママさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
「スリザー」は、本当にしょうもない作品なんで、無理にご覧にならないほうが・・・
しょうもないと言えば、「ジェイソンX」最高です。
by バラサ☆バラサ (2008-01-04 23:54)
こんにちは。「ヒルズ・ハブ・アイズ」は近くの映画館で「2」と連続して公開されるのですよ。1000円で!ポスター見る限り怖そうです。怖いのかな・・・・観ようかな。
by ぷくちゃん (2008-01-06 06:47)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
「世界最速のインディアン」がNo.1とはniceです\(^^)/
爽やかでにこやかなアンソニー・ホプキンスに感動でした☆
by non_0101 (2008-01-06 09:40)
パラサ☆パラサさん
あけましておめでとうございます♪
いつもTBやコメントありがとうございます。
ハブヒルズアイズ、気になってたんですよ〜、『LOST』の女の子が出てるので、、、、★
DVDになったら必ず見てみます。
『世界最速のインディアン』のアンソニーホプキンズ、かわいいおじいちゃんで応援したくなちゃいましたーわたしも好きな映画です♪
ことしも宜しくです。
by mig (2008-01-06 10:25)
あけましておめでとうございます。
地方ではミニシアター系の公開が遅いので、いつも皆様のベスト10を羨ましく眺めています・・・
「onceダブリン」はもうすぐ公開!
楽しみに待ってます♪
by kossy (2008-01-06 19:36)
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願い致しますね。
こちらのランキング、私は『ヒルズ・ハブ・アイズ』がとても気になったりしましたー 1も2もランクインしてるんですね
そう言えば『スリザー』も未見でしたので。
ホラー好きとしては、全部見てみたいです。
by 隣の評論家 (2008-01-06 21:47)
>ぷくちゃんさん
1000円なら是非!なんですが、怖いというよりグロいです。
>non_0101さん
「世界最速のインディアン」は、アンソニー翁だけでなく、登場人物が皆いい奴なところが好きです。暴走族の壮行シーンなんかも素晴らしいです。
>migさん
「ヒルズ・ハブ・アイズ」、最初のホルマリン強烈ですよ。
>kossyさん
「once」は、期待を裏切らない傑作だと信じています。
>となひょうさん
B級、ホラーが好きなので、無理にランクインさせたくなるんですよ。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
by バラサ☆バラサ (2008-01-06 21:54)
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
『ヘアスプレー』とボーンは楽しかったですね~
私もお気に入りです!!
今年もいい映画を沢山観たいですね♪
by 由香 (2008-01-06 22:22)
あけましておめでとうございます。
バラサさんと私のベストが一本もかぶっていないですね。
お正月にwowowで「世界最速のインディアン」を再見しました。
この映画のA・ホプキンスはいいです。
ところでバラサさんが以前指摘していたTOHOシネマズ川崎の洗面所の水圧が良くなっていましたよ。「AVP2」を見に行った時にトイレに行ったら凄い勢いで水が出てきてビックリしました。
本年もよろしくお願いします。
by masala (2008-01-06 23:20)
>由香さん
今年もいい映画沢山観たいですね。Z級も沢山観たいですっ!
今年もよろしくお願いします。
>masalaさん
あけましておめでとうございます。
いやー、キングダム以外、未見や見逃しなんですよ。特に敬愛するヴァーホーベン先生の作品は、何故見逃してしまったのだろう・・・
TOHOシネマズ川崎、今週AVP2観ると思うので、体感してきます。
今年もよろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2008-01-07 00:15)
今年もよろしくお願いしまーーす。
「ヒルズ・ハブ・アイズ」は未見なんですよー。
他人の評判に弱いので、
機会があったら見てみようと思いますっ。
by ひらりん (2008-01-07 00:35)
あけましておめでとうございます!
このベスト、すごく気持ち分かりますー♪
ヒルハブ2つもランクインなのですね!
今年は、お話しに来てくださりとても嬉しかったです☆
今年もよろしくお願いします。
by とらねこ (2008-01-07 01:54)
明けましておめでとうございます。
『世界最速のインディアン』に『フリーダム・ライターズ』
この二本が上位に入っていることがかなり嬉しいです!
今年はもっとコメント残しに来るので
もっと絡んでくださいね。
今年も宜しくお願いいたいます。
by ALICE (2008-01-07 09:25)
>ひらりんさん
機会がありましたら、是非っ。
>とらねこさん
気持ちわかっていただけますかっ。
>ALICEさん
この二本は、ほぼ満点です。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
by バラサ☆バラサ (2008-01-07 19:54)
こんばんは♪
TBありがとうございました!
うわ~、半分以上は未見の作品です。
まだまだ知らない作品も一杯あるんだな~って反省です。
二位の作品はこれからミニシアターに来るので、見るのが楽しみになりました。
今年もよろしくお願いいたします!
by ミチ (2008-01-07 22:38)
>ミチさん
「once・・・」は、名作です。
後ろの3つは、ネタみたいなものですから、無視してください。
今年もよろしくお願いしますっ。
by バラサ☆バラサ (2008-01-08 18:51)
「インディアン」に、はまった男性陣多かったみたいですねえ。
あたしはなんにも知らずに、なんでインディアンが速いんだ?くらいの情けない状態で見たのですが、たのしみました。
「約束の旅路」、岩波ホールの作品だったのですか。
そんな作品が田舎まで来てくれることに感謝しながら見てます。
感動をとおりこして、慟哭しました。母の一人よがりかもしれませんが・・・。
ホラーは苦手なので、言及できませんが、「守護神」がお茶目ですねえ。
アシュトン・カッチャーの前髪が忘れられません・・・。
その後、デミおねえさまとはどうなったんでしょうね?
by sakurai (2008-01-08 21:06)
あけましておめでとうございます。
ブロガーが選んだ映画ベスト10というのを調べて、こちらのベスト10も集計に加えさせてもらいました。今年は近年稀に見る混戦で、面白かったですが、しんどかったです。ぜひご覧下さい~。
by aq99 (2008-01-09 22:08)
>sakuraiさん、
アシュトンは、「バタフライ・エフェクト」の頃から比べると、かなり逞しくなっています。サイボーグ姐さんに鍛えられ、良好な関係なのでは?
>aq99さん、
集計対象に選んでいただいて光栄です。
パイレーツなかったですか。まあ、さもありなん。
by バラサ☆バラサ (2008-01-10 23:01)
バラサ☆バラサ さん
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
自分は1位にしなたものの、「世界最速のインディアン」
大好きな映画です。最近こういういいなあと後味までよくなる
映画って少なくなってきてる気もしますねぇ。
でもかなり渋いベストで興味深く拝見しました!
by kazupon (2008-01-13 10:23)
>kazuponさん
今年もよろしくお願いします。
後味のいい作品に今年もめぐり合いたいですね。
「守護神」を選んでるのは、俺だけだろうと誇らしくもあり、恥ずかしくもあります。
by バラサ☆バラサ (2008-01-18 18:54)