SSブログ

わが谷は緑なりき [外国映画☆☆☆★]

4月15日(日) 11:00~ シネマヴェーラ渋谷
料金:1000円(会員料金) パンフ:無し

初めてのシネマヴェーラ渋谷。

飲み屋で知り合った通訳、翻訳を本業にしている奴のAnytime Best Movieなんだそうだ。
本屋で売っている500円クラシックDVDで購入してあったのだが、せっかく劇場で上映するということなので、朝から始動することとした。
劇場には10分前くらいについたのだけど、既に6~7割ほど客が入っていた。で、ひとりで来ている奴が90%以上。

で、肝心の映画。期待が大きすぎたので、残念な部分が半分。やはりいい作品であると思う部分が半分。
「奴が言っているんだんから、ロクでもない映画に違いない。」と、逆の思い込みをして見れば、すごい感動したかもしれん。悔しいぜ。

いずれにせよ、最後のシーン、心洗われる。気持ちがすさんでいる時に見るのにいい作品だ。

最大の欠点。空が写っているシーンが多く、字幕がそこに重なるので、読めない!

お勧め度:☆☆☆★ 字幕読めない度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆

わが谷は緑なりき

わが谷は緑なりき

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。