SSブログ

輝く夜明けに向かって [外国映画☆☆★]

2月12日(月) 16:20~ シャンテシネ3
料金:1500円(交通会館のプレイガイドで前売り購入) パンフ:600円

アパルトヘイトの映画。原題はCATCH A FIREなんだが、なんともな日本語タイトルになっている。デンゼル・ワシントンの同様テーマのやつ「遠い夜明け」が頭にあったのだろうか。
同じようにFIREが付くものと言えば、クィネルの傑作小説A MAN ON FIREというのがあるのだが、日本語のタイトルは「マイ・ボディガード」とか言う、高校舞台のラブコメみたいなものにされていた。まあ、小説のタイトルは、「燃える男」なんで、それもあんまりと言えばあんまりなんだが。そもそも原題がアレだという話もあるが。
で、映画としては、史実に忠実なのか、割と淡々と進む。ドラマチックな展開を期待するのだったら「遠い夜明け」をレンタルしたほうがいい。最後のほうなんか、あっというまの展開で終わるので、ちょっと拍子抜け。

お勧め度:☆☆★ 差別度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

この日は、「ルワンダの涙」を六本木で見て、渋谷で「キムチを売る女」「悪夢探偵」の予定だったのだが、10時30分くらいについた六本木ヒルズで「満席です」と言われて、予定を大幅に変更。ヒルズから渋谷まで歩き、「キムチを売る女」を見て、その後、渋谷から銀座まで歩いて移動した。

遠い夜明け

遠い夜明け

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。