SSブログ

ハミングライフ [日本映画☆☆☆★]

1月30日(火) 21:20~ テアトル新宿
料金:1000円(テアトル会員) パンフ:1000円(!)

≪ネタバレあり≫
信じられんほど客が入っている。200人ほどの劇場であるが、7割くらいの入り、しかも内8割は女性の、しかも半数は単独行動でないか。レイトでこんなに混んでいるのは、イベントがある日以外では、シネパトスでの石井輝夫「セクシー地帯」でしか、経験したことが無い。ひょっとして、主演の二人って人気者なの?
ストーリーは、東京で孤独な(ってのは大げさだが)見知らぬ若い男女が、木のウロ(ってわかる?俺は、知らなかった。)中の手紙を通じて、友情というか愛情というかを育んでいくもの。いわゆるハートウォーミング系の作品であり、やる気無い!状態を励ましてくれるので、落ち込んでいる時に見ると元気が出るだろう。携帯を使わずにアナログに徹しているのはワザとだろうが、それもありだ。終わりが劇的でないところが一番気に入った。エンディングロールもなかなかよろしい。
佐伯日菜子は、休職中にキャラが変わったようだ。辛島美登里が主演のにいちゃんとの音楽つながりでか、何故か出演している。辛島美登里と言えば、永井真理子の「今、君が涙をみせた」が傑作だ。作詞は、別の人だが。
あ、何故かスクリーンがシネマスコープだった。

お勧め度:☆☆☆★ ほんわか度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

THE BEST OF BALLAD

THE BEST OF BALLAD

  • アーティスト: 永井真理子, 亜伊林, 根岸貴幸, 廣田コージ, 永野椎菜, 只野菜摘
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1996/09/21
  • メディア: CD

「今、君が涙を見せた」が、入っているアルバム。

名曲の宝庫。女性はカラオケで唄うと、中年男にモテルこと必至。必要ないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どろろテアトル新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。