SSブログ

【パーク速報】ついに!TDRキティが出た♪ [ ★エイプリルフール(笑)]

今日は、エイプリルフールですねー♪
 ----------------------------------
 
 
 こんにちは!なんとか出張の日々が終わったカモさんです♪
 
 さて、今日はエイプリルフールにぴったりの とんでもないモノが発売されたんです!!
  
 以前から開発のウワサがあった 
 『 エイプリルフール限定発売 TDRコラボキティ・シリーズ 』 が
 
 今日4月1日、午前10時からイクスピアリのDSで発売されました♪
 
 
 全部で12種類あるんですが、すべて500個限定ってことで、もうみんなすごい殺気!
 カモさんも商品ワゴンに手を伸ばして、なんとか6種類だけゲットすることができましたー。
 
 いやあー、久々にもの凄い争奪戦でしたー。
 もうこれだけでクタクタになり、パーク内散策もしないで帰宅しちゃいました…(^_^;)
 
 そんな必死の思いでゲットした6種類のコラボキティをご紹介しますねー。
 


■1■ウエスタンランド 「蒸気船マークトウェイン号・キティ」
 
 おぉ、ウエスタンランドは蒸気船で来ましたか!なかなかいい作りです♪
 
 
 
■2■メディテレーニアン・ハーバー 「プロメテウス火山・キティ(5周年バージョン)」
 
 なんと火山バージョンまで!これはたまりませんねー♪溶岩の感じがリアルです♪
 
 
 
■3■マーメイドラグーン 「アリエル・キティ」
 
 これは定番路線ですねー。もうすっかりアリエルになりきっちゃってます♪
 
 
 
■4■ファンタジーランド 「プーさんのハニーハント・キティ」
 
 青い風船に乗ってミツバチに扮したキティ。ちゃんとハチミツ壺も持ってます♪
 
 
 
■5■ロストリバーデルタ 「ミスティックリズム・キティ」
 
 おー、ロストリバーデルタはミスティックリズムでくるとは!
 これはマニアック路線できましたねー。
 
 
 
■6■アラビアンコースト 「アトモス風 ラクダに乗るキティ」
 
 これは、もういかにもアラビアン~♪って感じですねー。
 
 
 
 ハイ、とりあえずゲットできたのはこの6種類だけでしたー(ToT)
 ほかにもタワー・オブ・テラーとか、ジャングルクルーズとかあったみたいですー(ToT)
 
 まぁ、こういうジョーク商品が出たこと自体が評価されてよいでしょうねー。
 恐るべし!サン●オの企画力でしたー(^_^;)
 
 
 
 
 
■ハイ、じゃ、今日のオマケでーす♪
 今日はエイプリルフールですので、ちょっとネタっぽい内容でいってみましょう♪
 
 ここは千葉県千葉市にある某カレー屋さんのウィンドウ…。
 ん?なんか変わったカレーがあるみたいですよ。。。
 
 
 苺(いちご)カレーって…? あのイチゴですか(^_^;)?
 
 いくら千葉・房総半島のイチゴが名産だからってアリなんですか~?
 
 これって、エイプリルフール用のネタですか~^^?
 
 
 …と思いつつも、怖いモノ見たさで思わず注文 しちゃいました~(^_^;)
 
 
 ウェイトレスのお姉さん、カウンター奥の厨房に向かって
 
 
 「オーダー入りまーす。イチゴ一丁!
 
 とてもカレーをオーダーしているとは思えません(^_^;)
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
 待つこと2~3分…このあたりで内心、後悔しまくりです。
 ちょっとヤバイもん頼んじゃった気もしてきました。
   ・
   ・
   ・ 
 そして、ついに!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 じゃーん、イチゴカレーが来ちゃいましたー!
 
 
 
 
 
 
 湯気を上げるホカホカのご飯の上に、美味しそうなイチゴが載っています(^_^;)
 もしかしたら 生まれて初めてみる光景かもしれません。
 
 

 カウンターの前を通る店員さんがチラチラと見ているのは気のせいでしょうか。。。
 
 
 店員さんの目が好奇心に満ちているように感じるのは気のせいでしょうか。。。
 
 
 でも、ココまで来たら後には引けません!
 
 
 「イチゴカレー大好きだもんねー♪」って顔をしながら
 イチゴとご飯とカレーをスプーンに載せていくのですが…。
 
 
 
 内心は、もうこの光景だけで、心臓がバクバクもんです(^_^;)

   ・
   ・
   ・
 口の中に運びます。
   ・
   ・
   ・
 カレー美味しいです。イチゴ美味しいです。
 
 
 でも一緒に食べると
 あまり美味しくないです(ぼそっ)
   ・
   ・
   ・

 ハイ、食べ終わりました~。やっと♪
 
 じゃ、今日のひとことでーす♪
 
 
  『 後悔、先に立たず。 』  
 
 ごちそうさまでした…orz
 
 
 --------------------------------------------------
 
 ハイ、お疲れさまでしたー♪
 今日の記事、どれもこれも半信半疑のエイプリルフールネタっぽいですよねー♪
 
 
 でもですねー、イチゴカレーだけは本当なんですよー♪(o^ー')b 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
 
 えっ!? じゃ、TDRコラボキティは…?
 
 ハイ。まったくの創作ネタです。(^_^;)
 
 タネ明かしはコチラをどうぞ~♪
     ↓
 
 左から、
  琵琶湖 ミシガンバージョン
  富士山 赤富士バージョン
  鳥 取 梨バージョン
  甲信越 寒天バージョン
 
 
 左: 大分・湯布院の金鱗湖バージョン 、
 右: さくらんぼ飴のおまけ(なぜかハチ)
 
 これらをベースにちょっと画像処理でアレンジしたのでしたー♪
 
 
 去年のエイプリルフールは、西郷どんネタでしたからねー(笑)
  →2006年の西郷どんネタ http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2006-04-01
 
 さすがに2年続けて同じ路線だと、すぐにばれちゃうと思って、
 今年はご当地キティネタでいってみましたー♪
 
 本気にしてイクスピアリに行く気になっちゃった人ゴメンなさーい(^_^;)
  
 じつはこの記事のために、この半年くらい出張に行くたびに色々買い込んだんです。
 仕込みに半年をかけた その地道な努力だけは認めてください(笑)
 
 じゃ、今日の記事はこの辺でー(^o^)/
 
 
 
 あ、ちなみに「イチゴカレー」はコチラです↓
 
 
 
 JR千葉駅構内のカレーショップで限定商品として販売されています。
 
 「我こそは、チャレンジャー!」な方、ぜひどうぞー♪
 いろんな経験が人生を豊かにしてくれますよー(笑)
 


nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 30

シマリス

カモさん、こんにちは!お久しぶりです!!
カモさんのブログを見て、今日がエイプリルフールだと気がつきました。
(笑)
最初の記事だけ見て、イクスピアリに飛んで行った人いるかも、、、笑
そのカレー食べたい気がします、、、千葉駅構内ですね、、、メモメモ
、、、笑
by シマリス (2007-04-01 16:18) 

NAKATSU♪

え~~イチゴカレーは本物ですか!?
でもうちのおばあちゃん、ご飯にイチゴのせて食べますよ ^^;
キティちゃんも本物だと思ってました(笑)やられた~~
「プロメテウス火山・キティ(5周年バージョン)」なんて「5」って
入ってるし (*^ー^A)
半年間の仕込み(?)お疲れ様でした♪
by NAKATSU♪ (2007-04-01 17:00) 

fumipopo

ギャー!あと6種類のTDRキティを
マジみたいと思った私です(^^;;

カレーに苺! 苺の盛り方が素敵ですね
でもヤダ~~~(^^;;
by fumipopo (2007-04-01 20:56) 

最初思いっきりだまされました!!!
しかも文をしっかり読まなかったので(すいません;)
変なコメントしました;;気づいてよかったァ~!!
出来、良すぎです!!

いちごカレー・・・正直食べたくないです;;
でもちょっとは・・・笑
挑戦したい気持ちも分からなくも無いです。笑
by (2007-04-01 21:30) 

ちょっと~本気にしちゃいましたよ~!(>_<)
富士山キティなんて「へぇ~」って感心しちゃいました。
他はちょっとディズニーじゃなくてもあるかな?
なんて気はしていましたけど。。
それにしてもイチゴカレーはチャレンジャーですね~。
想像しただけで・・うぅっ!!
by (2007-04-01 22:28) 

ジョルノ

このご当地キティーはすごい種類があるんでしょうね。(^_^;)
全部集めるにはかなり苦労しそうですね。
いちごカレー、ちょっと冒険ですね(^_^;
いちごもカレーと一緒に煮込んであれば酸味と甘みがきいておいしいのだと思いますが・・・(^_^;
by ジョルノ (2007-04-01 22:50) 

sachi

キティのコラボ、ほしかったなぁ。
今日は「プリマヴェーラ」の場所取りに必死になってしまって
すっかり忘れてました・・・

イチゴカレーは凄いですね。
カレーとイチゴのコラボレーション。
機会があれば挑戦したいです
by sachi (2007-04-01 23:53) 

tomickey

最後まで見ない人はきっと買いに走りますよ~
でもこんな事が近い将来実現したりして(^o^)
いちごカレーは今度作って試してみます!
by tomickey (2007-04-02 01:43) 

Magic-legacy

この記事読んで昨年の西郷どんネタを思い出しましたよ・・・笑
今年のキティネタも凄いです!加工技術もですが発想が
面白いです~♪
個人的にはマークトゥエイン号キティかアリエルキティが欲しいですね~
そして、イチゴカレーは衝撃的ですね~!!
店員さんからの視線と戦うカモさん、想像しちゃいました・・・笑
by Magic-legacy (2007-04-02 01:44) 

店員佐藤

だ、だまされました~!!
思わず、ヤフオクを見に行くとこでした。(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-04-02 11:29) 

やらました~
私、去年もだまされたような気がします。
出張おつかれさまでした。
by (2007-04-02 11:54) 

ランバルディ

くっそー、だまされたー!!!(笑)

最近、TDSでもコラボ商品が多く出回っていますから、ついにやってしまったのね・・・って本気で思いました。ほんと、「財布にいくら入ってったっけ?」って思いましたよー(笑)んま、エイプリルフールですからね!とっても楽しませていただきました!

イチゴカレーほどのインパクトはないんですが、「カレーラーメン」というのを食べたことがあります。醤油ラーメンに、ただカレーのルーが乗っかっているだけなんです。味は・・・残念っ!
by ランバルディ (2007-04-02 12:05) 

みずぽりん

今年は皆さん、エイプリルフールネタが多く、すべてにだまされる純真な(→私が一番エイプリルフール?)みずぽりんです。
第三のテーマパークネタや、そしてカモさんの、
プロメテウス火山、これほしい!とか思いましたから~~~~~~!!!\(^o^)/

イチゴカレー、何がおかしいって地元なんですが(笑)
毎日通るのに気づきませんでした・・・
by みずぽりん (2007-04-02 21:20) 

レイヴン

ぐはあ!!去年もだまされたのに、またもや今年もだまされた!!!
えええ??(@@)ってPCに20センチほど前のめりになりました。
イチゴ一丁!!ハイ!よろこんで!って感じですね。
しかし・・・食べたくない・・・・。イチゴはおいしくイチゴでいただきたい。
by レイヴン (2007-04-02 21:58) 

きゃぁカモさん最高です!
素直な私は真面目に信じてしまいましたよぉ
キティちゃん全然聞いて無いよぉなんて思ってしまいました(笑)

カレーにいちごなんてこっちの方がカモさんの合成だと思ったのに!!!
まったく笑ってしまいました!
楽しいひと時をありがとうございます。
by (2007-04-02 23:49) 

chome

去年の記事もすごかったですが、今年も凝ってますね~
今年も一瞬「え~っ?」と思ってしまいましたよf(^^;)
かんてんキティで「ん?」と気付きましたが(地元で見たことがあるので)
でも、いちごカレーは本当なんですね(--;)
私は別々に食べたい・・・(爆)
そんなSPメニューにチャレンジしたカモさんにナイスを!
by chome (2007-04-03 00:09) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!今年も懲りずにエイプリルフールネタでいってみましたー♪
 もうイクスピアリのDSは、ものすごい人出でしたよー…なんて(笑)。
 もし本当にこんなご当地キティが出たら、争奪戦どころではないくらい恐ろしいことになっちゃうんでしょうねー(笑)。
 苺カレー、限定発売のようですのでお早めに~♪そして、お店では悩んじゃったらもう心の葛藤で注文できなくなりますので、迷わずに「苺カレーを食べるために来たんだー!もうイチゴで決定!!」です~(笑)。
 
■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!ハイ、苺カレーは本当にあるんですよー(笑)。…ってNAKATSU♪さん家のおばあちゃんも強者ですねー(^_^;)。
 TDRコラボキティは、あったらすごいことになっちゃうんでしょうねー。限定で販売とかされちゃったら本当に争奪戦に…(怖ッ!)
 今回は仕込みに半年もかけちゃったし、また来年のエイプリルフールに向かってじっくりとネタを考えないと~(笑)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!全12種類ってあたりがいかにも本当っぽいでしょー(笑)。じつは今回ボツになったものに「エレクトリカルパレードの白鳥キティ(透明キラキラ風)」「ティンカーベル・キティ」なんてもありましたー(笑)。残り6種類、ホントにあるなら私も見てみたいですー(笑)。
 苺カレー、パフェみたいな苺の盛り方なんですよねー。とてもカレーのトッピング具材とは思えませ~ん(^_^;)。。。
 
■ナギさん♪
 こんにちは!思いっきりダマされて頂き有り難うございます~♪それでこそ記事の仕込みに半年かけた甲斐があるってもんです(笑)。アリエルキティとか、型はそのままで着色だけ変えればそのまんま商品として通用しそうですよね(笑)。
 苺カレーは、その気になればどなたでもご家庭でお気軽に試せますよー(笑)。ぜひ一度ご試食いかがでしょうか~(^_^;)
 
by カモさん (2007-04-03 18:01) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!トップに出した火山、蒸気船、アリエルあたりはパッと見だとダマされちゃいますよねー(笑)。最近は出張先で見かけるキティで「これはウエスタンランドっぽいから買っておこう」とかそんな買い方になっちゃいました~(笑)。
 苺カレー、別々に食べれば美味しいんですけどねー。あえて一緒に食べなくてもいいんじゃない…って感じでしたー(^_^;)
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!ご当地キティは700種類とも800種類とも言われてますし、毎月すごいペースで新作が出ていますので、予算的にみてもおそらくコンプリは不可能です~(笑)。
 でもそれだけ出ているので、こういったオフザケ記事にも応用できるんですよねー。琵琶湖の蒸気船なんて、もうマークトウェイン号そっくりですし、お店で見つけたときはそれだけで笑っちゃいましたよー。
 カレーって、確かにマンゴーチャツネとか入れたりしますし、パイナップルカレーなんてのもありますもんね。苺を使う発想までは良かったのかも…。でも私にはちょっと…(^_^;)。。。
 
■sachiさん♪
 こんにちは!はじめましてー!nice!とコメント有り難うございます♪
 イクスピアリのDS、ものすごい人でしたよー。sachiさん行かなくて正解でしたー(笑)。
 苺カレーは、ご家庭でもお気軽にできるのでぜひお試しを~(^_^;)/
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!もし買いに走っちゃった人がいたとしたら…記事を書いた甲斐がありました(アクマ的…笑)。キティちゃんは、いろんな企業とコラボしてますし、USJキティも出ていますし、もしかしたらそのうち…うわぁ本当の争奪戦がぁー(笑)
 苺カレー、ぜひお試しを~。そしてブログでご感想を~(^_^;)/
 
by カモさん (2007-04-03 18:02) 

カモさん

■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!去年の西郷どんをご存知の方もおられるので、今年はちょっと違う路線でいってみましたー(笑)。TDRコラボキティ、いかにもありそうでしょー?(笑)
 私もお気に入りは、蒸気船とアリエルなんですよー♪アリエルキティは、ちょっと着色すればできちゃうので、実際に作ってみちゃおうかなぁ(笑)。
 苺カレー、ぜひ機会がありましたらお試しを~(笑)。
 
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!ハイ、ものすごい争奪戦でしたー(笑)
 実際にUSJコラボキティもありますし、もしかしたらTDRキティがあってもいいんじゃないか~って思って今回のネタを仕込んでみました~(笑)。
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!去年は西郷どんに登場してもらって「落ち」にしましたが、今年はうさんくさい「苺カレー」を対比させて「いかにもキティのが本当っぽい」感じにしてみました~^^
 やっと出張三昧からしばらく解放です。ねぎらいのお言葉、有り難うございます♪
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!良いリアクション有り難うございます(笑)。
 確かに最近コラボものが多いですからねー。このネタにとっては追い風でした(笑)。
 カレーラーメンってたまに自宅で作るのですが(じつは好き^^;♪)、お店でおいてあるところって少ないですよね。カップヌードルとかでも定番なのに、なのに、なのに…。
 コツは、ちょっとしょうゆ味噌ベース、気持ち薄味にスープを仕上げて、カレーを載せます。最初はカレーに触れずに味わい、少しずつカレーをスープに溶かしていくのが好みです♪…ってなんの話だか…(^_^;)
 
by カモさん (2007-04-03 18:02) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!第三パークネタも根強いですよねー。ホテル群に近い第2駐車場あたりが予定地でしょうか~(笑)。まぁ、とりあえずは新設劇場の運営で手一杯っぽいですね^^
 みずぽりんさんは、JR千葉駅を利用されているのでしょうか?でしたら、ぜひ一度!苺カレーをお試しを~(^^)/
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは!今年もniceなリアクション有り難うございます♪(笑)
 ついにサンリオとディズニーの夢のコラボ…はエイプリルフールネタでした~(^_^;)
 苺カレーは衝撃的なんです…が、私はたぶん二度と食べることはないと思いま~す(苦笑)。
 
■chikoさん♪
 こんにちは!やっぱり人間、素直が一番ですよね(笑)。
 本当にこんなキティちゃんが発売されたら、かつてのピン争奪戦みたいなスゴイことになっちゃんじゃないでしょうか(^_^;)
 苺カレーはいかにもエイプリルフールっぽいですよねー。でもホントなんです(笑)。
 どなたでもご家庭でお気軽に試せるので、ぜひ1度お試しを~(^_^;)
 
■chomeさん♪
 こんにちは!なんちゃってキティ、ツカミはOKだったんですね(笑)
 さすが寒天キティをご存知だったのですねー♪
 私にはあれは寒天というよりも「ミスティック…」だったもので(^_^;)
 苺カレーは不意打ちですよね。私もこれからは別々に食べようと思います(笑)。
 
by カモさん (2007-04-03 18:02) 

HIRO9030

出張お疲れ様でした!うわ!!カモ様にやられた〜〜〜!!
アリエルキティ信じましたよ〜〜〜!(爆笑)
カモ様の画像処理にnice!
カレーは....
別別に食べたいですね....プラスとプラスでマイナスに
なる事を初めてしりました...(笑)
by HIRO9030 (2007-04-04 02:45) 

mirai

ううう、すごいネタ!
すっかり信じてしまいました。思わずDSに行きそびれたぁって覆いましたよ(^_^;)
カモさんのセンスと半年かけてネタを仕入れた努力に100ナイスを送ります~(^^♪
おかしくて元気ででましたよ☆
それにしても、イチゴカレーは遠慮しとこうかな~?
by mirai (2007-04-04 20:02) 

disneyworld

TDRとコラボのキティーってすごいなあ。
まあ、アメリカではエプコットの日本館でキティーちゃんが大量にならべられていたので、案外抵抗感がなかったのかもしれませんが。
by disneyworld (2007-04-04 21:29) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!やっと出張の日々が終わりましたー。ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 アリエルキティ、私もあったら欲しいですー(笑)
 苺カレーは、なかなか個性的な味わいでしたー(^^;)「プラスとプラスでマイナスに~」って面白い表現ですねー。笑っちゃいましたー♪
 
■miraiさん♪
 こんにちは!構想半年(笑)のネタでしたー♪100niceも有り難うございます^^♪
 TDRコラボキティ、「あったらいいなぁ」と自分でも思いますー(^^;)
 苺カレー、内心興味ないですかー?…ないですね、ハイ(^^;)
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!エプコットの日本館ではキティちゃんがたくさんいるのですか(驚)!
 それはそれでスゴイ光景ですね。
 ぜひ一度みてみたいですー^^
 
by カモさん (2007-04-04 22:59) 

disneyworld

そうなんです。キティーだらけでした^^;
日本館には地酒や焼酎もあるし、最近日本では見れないおもちゃもあるし、なかなかなつかしかったです。
by disneyworld (2007-04-06 21:20) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!そうなんですねー(^_^;) エプコットの日本館には、いかにもアメリカ人好みのグッズが置いてあるそうですが、そうするとキティちゃんも結構アメリカで人気ってことなんでしょうねー。ディズニーのテーマパークに並べられているキティちゃんって、なんかおもしろいです。
by カモさん (2007-04-07 09:01) 

こんばんは!遅くなってしまいました。で、しっかりだまされました。
画像処理が上手いんですもーん。
しかしこのネタに半年って…大爆笑!カモさん、来年も期待してますよ~♪

いちごカレー、本当にあるなんて…
旦那が「カレーにレーズンはありなんだから、いちごもそれなりなんじゃない?」なんていってるんですが、食わせていいですか?
by (2007-04-10 00:07) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!仕込みに半年のネタ、お楽しみいただけましたでしょうか(笑)。
 しかし、こうやってみるとキティって何でもあるんですね。
 アラビアンなのがないか探してみるとちゃんとラクダに乗ったのがあるし、蒸気船マークトウェイン号みたいのもあるし、今回あらためてそのバリエーションにビックリでしたー(笑)。
 
 苺カレーは実在してました(笑)。「苺もそれなり」だったら世の中にもっと普及してそうなもんですよねー。そーゆーコトいう人にはぜひ試食させちゃってください♪カレーのときに、デザートに苺をチョイス!苺の皿を食卓に置くときに手元が狂ったフリをして、旦那さんのカレー皿に2~3個コロコロッとトッピングしちゃえ~(笑)
 
by カモさん (2007-04-10 07:29) 

かつぽん

今さら騙された俺って一体・・・_| ̄|○ il||li
by かつぽん (2007-04-16 23:27) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!ぜひ、来年もエイプリルフールにお越しくださいねー(笑)
 今年は仕込みに半年もかけちゃいましたが、来年はシンプルな路線で行きたいと考えています♪

 
by カモさん (2007-04-20 02:15) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。