SSブログ

アパートに到着! [New York'06.8.30-9.16]

9/4、無事にバスツアーを終えて、チャイナタウンからタクシーで、

アッパーイーストサイド 72STのアパートに到着

言わずと知れた高級住宅街 (SATCでは確か、キャリーも住んでる地区)

ここの44階

 

ちゃんとドアマンもいてくれます

初NYだったので、宿泊先を選ぶ時、決め手の一つになりました。安心、安心

 ロビー

部屋前のホール

   滞在した部屋

ベッドあり、ソファあり、TVあり。夜にはこんな景色

 

 わかりづらいけど

ある日のお昼間は

 

こんなのも見えました!

 

キッチン                       バス・トイレは洗濯機乾燥機付   この部分は共同

 

アパートにまず着いて、まず洗濯を2回もして、ツアー中雨に濡れたGパンもやっと洗って、

きれいさっぱり

でも、部屋にぽつんと一人なのが、トテツもなく淋しく感じて、

「ルームメイト、早く帰ってこないかな~、出かけようかな~」

と思いながら、おろおろしてました

とりあえず、水を買いついでに、アパート近くのピザ屋で

夕食をGETして、簡単に食事を済ますと、ルームメイトが帰ってきた

9月から3ヶ月、語学留学するAさん。歳も近くて、いい感じの人で安心して、

ツアー終わって、淋しくって、帰ってくるの待ってたのよ~

なんてお話して。彼女との楽しい生活がスタートしました。

(まだ彼女はNY滞在中!昨日は小型機激突の事故があったりで、

大変だろうけどがんばって欲しいです)

 

このアパートはマンハッタン72STの一番東側で、アパートを出て、

右手に歩くとすぐ行き止まりになっていて、ベンチがあって、

ルーズベルト島とイーストリバーが見えました。夜はこんな感じ↓

 

 ステキでしょ~

 

ちなみに、このアパート、10月から2ヶ月以上の滞在じゃないと借りれなくなったみたいで、

最初で最後の滞在となりました。

とっても居心地のいいお部屋でした


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

ゆき丸

すごくいいところ!! 眺めも夜景もステキ~☆
テレビでも、高級住宅街と、言ってた!
ルームメイトもいい感じの方で良かったですね~♪
最後の写真、絵葉書みたい☆
by ゆき丸 (2006-10-14 00:41) 

haru

お!絵葉書みたい?
ありがとう!!
自分でも気に入ってます^^;
by haru (2006-10-14 01:00) 

toraneko-tora

いい場所の、素晴らしいアパートですね
いい、NY 生活を・・・・・そして、また、いろいろ教えてください。
by toraneko-tora (2006-10-14 05:52) 

nanako

初めまして。
コメントありがとうございました。

夜景がとくに素敵ですねぇ!!
今度行くのでとても楽しみにしています~♪
わくわくします!
by nanako (2006-10-14 11:15) 

aloha

SATC、大好きでした♪私はキャリーよりサマンサのファンなの~。
夜景の写真、いいですね!まさにN.Yという感じ!
昼間の写真の「こんなの」は何なんでしょうね?
最後の写真も本当にいい雰囲気。ムードが出ています♪
by aloha (2006-10-14 13:42) 

ランランラン太郎

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございました。
一枚目の写真を見てびっくりしました。
あの事件が起こる前のきれいなアパートの風景ですね。
以前NYに2年近く住んでいたので、
なつかしく拝見しました。
by ランランラン太郎 (2006-10-14 16:45) 

iruka

 夜景が宝石をちりばめたようで、綺麗でしょうね。
 NY生活 満喫してくださいね。(^^)
by iruka (2006-10-14 21:12) 

iruka

 夜景が宝石をちりばめたようで、綺麗でしょうね。
 NY生活 満喫してくださいね。(^^)
by iruka (2006-10-14 21:13) 

haru

nanakoさん>
今度行かれるんですね!NYはもうすっかり寒いそうな・・・
体調に気をつけて満喫してきてくださいね!

alohaさん>
サマンサのさばさばしてるとこいいですよね~。
時々かわいいところも(笑)

ランランラン太郎さん>
NYに住んでいらしたんですね。うらやまし~!!
そうなんです、事故のあったビルなんです。
NYも広いのに、まさか!でした。。。

irukaさん>
いやぁ、もう帰国して1ヶ月くらいになります。。。エヘへ
夜景きれいでしたよ~。
ただ、年配の方が多いとのことで、23時頃にはもうだいぶ明かりが少なくなって・・・19、20時くらいが一番きれいでした。
by haru (2006-10-15 00:52) 

こんち~♪夜景綺麗でしょうねえ。。
一度都会の夜景を カメラに納めたいとたくらんではいるのですが(笑)
いつも見てくれてありがと~(^^)/
さっき お祭り。やっとUP終了です。田舎のお祭りですが ごらんくださいね♪
by (2006-10-15 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。