SSブログ

Re: Re: 自宅PCの調子が悪い。 [日々の生活]

という訳で、不調な 250GB HDD の中身を全て新しい 500GB HDD へコピーした。

大量ファイルのコピーは単純に xcopy コマンドでやった方が安全なのでバッチファイルを書いて実行、そして出社。 まぁ、万が一にも途中で止まっても、コマンドプロンプトウィンドウを見ればどのファイルで止まったか判るだろうし..という事で。

夜、帰宅してみてみた。 一応、すべてコピーできたようだ。

念のために電源断&再起動してから、不調な 250GB HDD と新しい 500GB HDD が入れ替わりとなるようにドライブレター(ドライブ名)を変更。 もう一度再起動してから iTunes を起動。 うん、特にエラーらしき様子はない。

内蔵HDD に残していたキャプチャ動画を、新しい 500GB HDDへ 5GB くらいコピーしてみた。

特に問題なし。 うん、なんとかなったようだ。 読み込みはなんとか大丈夫で書き込みが NG ... なんだろ、たまたま NG なセクタにぶつかっていたのか、それとも NTFS のログ領域が配置されたセクタが死んでいたのか。 判らんけど、まぁ良いやw

外付けHDD の安いヤツをもうひとつ、そのうち買っておこう。そして定期的にバックアップだな。

再起動ついでに BIOS の boot 設定で Quick モードを解除しておいた。 2枚目のキャプチャカードを認識してくれたw おお、良かったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。