SSブログ

葛西臨海水族館へ行く [日々の生活]

出先での仕事が早く終わったので葛西臨海水族館へ行って来ました。

カメラは持っていたのだけどフラッシュ禁止でしたので、撮影してもまともに写らなくて...(フラッシュOFFだとシャッタースピードが遅くなり、どうしてもブレる) なので写真はなし。なんとか残せそうなものがあったので掲載しました

寒空の下でしたが、ともかく家族・家族・カップル・カップル・家族... ばかりで、水と魚を見て心を穏やかにするという状況ではありませんでした。 子供がにぎやかなのは仕方ないとして、妙に露出度が高くてバストを強調した激しいビジュアルの女の子が居て魚を見るどころじゃ ともかく、のんびりできる状況ではなかったので自然と足早に順路を回って、という感じ。

池袋のサンシャイン水族館みたく閉鎖水槽ばかりというのではなく、割と開放されていたため館内全体に潮の匂いがあり、その辺は好きな雰囲気だったなぁ.. 珍しい魚ばかりではなくて、東京湾や葛西の海に生息する魚の展示もあったし。 ペンギンは水槽に手を当てていると泳いできてまとわり付こうとしてくれるし。さすがはプロだねw

あぁ、そうだ。 銀の弾丸・マグロがデカかった。 綺麗だね。 マグロを見ることができただけでもヨシかな。

帰りは日の出桟橋行きの海上バスに乗って帰ってきました。 夕暮れから夜にかけての東京湾を、船のエンジン音と波の音を聴きながら... と思っていたら、ビッグサイト付近に来るとデスメタルっぽいライブの音がかなり響いて聞こえてきてww 雰囲気台無しですw

帰りはお腹が空いていたので、浜松町駅の回転寿司屋で食事を。 もちろんマグロ赤身・中トロとアンキモばかり食べてきましたよ、はい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。