SSブログ
■秘密基地探検■ ブログトップ

■■■ 秘密基地探検-7- ■■■ [■秘密基地探検■]


かなり遅くなりましたが、、、、
皆様「明けまして遅ようございます。」
風邪も治り、またバタバタとカメラ持って始動し始めました。

今年初の記事は何にしようか迷いながら、今更「日の出」もね〜、、。
風景かイルミか、、それも飽きたしね〜、、、。

という事で、久しぶりに「秘密基地探検」シリーズです。

最近遊びに来ていただいてる皆様には馴染みが無いと思いますが、
ブログ始めた当初の、目玉特集の一つだったりします。(客寄せ用(笑))
季節感も無くて、なかなか記事にはならないのですが、
今でも夜の怪しい場所を、徘徊だけはしております。

今年も「予想を良い形で裏切る様な」記事を作成していきますので、
よろしくお願いいたします。
           m(__)m m(__)m


001.jpg
まずは定番の「工場萌え」
ここはブレードランナーのテーマ曲を聞きながら徘徊すると良い感じ♪

002.jpg

003.jpg





続きを読む♪


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 秘密基地探検-6- ■■■ [■秘密基地探検■]

テ〜テテッレ〜 テ〜テテ〜 テ〜テテッレ〜 テ〜テテ〜、、、、、
(インディージョーンズのBGMを頭の中で聞きながら、、、)
久しぶりの「秘密基地探検」シリーズに自分もテンション高めで散策。

とある小さな建物の狭い階段をひたすら下りていくと、そこに「秘密の地底空間」が突然現れる!
なんですか〜このワクワク感漂う空間は〜ヽ(゜∀゜)ノ格好いい〜〜〜〜!!!

01.jpg
正に、インディが出てきそうだよ。蛇やミイラは出てこない方が良いけどね(笑)
(感度を上げて撮っているが、実際は電球が所々にあるだけで結構暗い。)

02.jpg
たまに現れる人影が逆に怖い。靴音だけがコツコツ、コツコツ、、、。
どこからか、話声だけが聞こえる、、、、大きく人の動くカゲだけが壁面に写っている、、。

03.jpg
遊園地等のFRP素材の偽物ではなく、全て本物の巨大石壁なのでリアルさが全然違うね。


続きを読む


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 秘密基地探検-5- ■■■ [■秘密基地探検■]

夜編-1-の 続き、、、。


煙突.jpg
煙突から「ゴ〜ゴ〜」と音が出ている。他は相変わらず風の音のみ、、、。

孤独な夜も慣れてきた(笑)


夜8.jpg

夜9.jpg


夜6.jpg
上部2枚はCGみたいに見えるな〜。


バスW.jpg
恐怖のバス停。                              幽霊バスが通過〜! ( ̄□ ̄;)
ここで夜一人でバスを待つのは、、、、。

撮影も終わり、バスを待っていると乗客0人のバスが無事到着。
運転士さんもまさかこの辺りから人が乗るとは思わなかったみたいで、ちらちらこっちを見てる、、、。
怪しくないよと一声掛けたくなった、、、。
ま〜実際寒かったのでニット帽深めにマフラーぐるぐる巻きでほとんど顔が見えていなかったからかな〜
運転士さんゴメンよ。(o ̄▽ ̄o)

さて、、、今回で工場写真は無理矢理最終回です(笑)
ソネフォト、ソネブログを拝見していると春の写真に彩られた素敵な写真が掲載され始め、自分達も季節感のある物を
貼りたくウズウズしてきたので、、、、。(笑)
この手の写真は季節に関係ないから、風景写真のネタ不足の時などにお勧めですよ〜!
          
                      〜おしまい〜




(工場によっては写真撮影禁止の看板が出ている所もあり、注意が必要です。)


[晴れ]おまけ   終わったんじゃないのかい!
前回まで連載していた工場写真とは別の場所で、一年半くらい前に初めて工場写真を撮影に行った時の物です。
何の下調べもせず、勢いだけで出陣したら撮影禁止場所が多くてカメラ構えたら工場からライト当てられたり、
怒鳴られたりで散々な思いをしました(笑)
結局イメージしている物は撮れず、へたれなのでこっそり遠くから夕焼け写真もどきの写真を撮ってました、、、。 
日が暮れる順に並べましたのでお楽しみください。 
今までの写真より地味ですけど、無機質な工場と優しい夕暮れが気に入ってます d(^-^)


工場-2.jpg
浮島地区

工場-1.jpg
浮島地区

工場-3.jpg
浮島地区

工場-4.jpg
浮島地区

工場-5.jpg
浮島地区

工場-6.jpg
浮島地区

工場-7.jpg
浮島地区

工場-8.jpg
浮島地区

さ〜て次は「洞窟」「廃墟」「山奥」、、、何処に探検に行こうかな〜[わーい(嬉しい顔)]






nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 秘密基地探検-4- ■■■ [■秘密基地探検■]

夕方編の 続き、、、。

昼間撮影していた場所に戻ってきたけど、相変わらずだ〜れもいない、、、。

道路には路駐しているトラックが沢山あるけど、ドライバーさんが一人もいない。何処にいってるんだ??

取り敢えず、周りにビクビクしながら探検開始。


夜1.jpg
おっシルエットが良い感じ。

クロスレンズフィルター使用したけど、要らなかったな〜、、、。失敗。

(フィルター無しは全部ブレてた)

夜3.jpg
ここからのアングルがお気に入り。


夜2.jpg
う〜ん広すぎて何処から撮影していいのか、アングルが決められない。


夜4.jpg


夜7.jpg
お〜望遠でよってみると迫力があるな〜。

全景もいいけど、ディティール中心もいいな〜。


夜10.jpg
夜になるとますます風が強くなり、軽い三脚が動くのでかなりの枚数がブレていた。

手を抜かないで、しっかりした三脚を持って行けば良かったと帰ってきてから反省、、、。



次回、夜編-2-ヘ続く、、、、。(^-^)/



(工場によっては写真撮影禁止の看板が出ている所もあり、注意が必要です。)




nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 秘密基地探検-3- ■■■ [■秘密基地探検■]

昼編-2-の 続き、、、。

寒くなってきたので、何処かで暖まりたいと思いお店を探すけど一軒も無い、、。

寒さに耐えながら、ぶらぶら探検していると工場地帯を見渡せる橋に到着。


夕1.jpg
ナイスビューポイント発見!ここで夕日を撮影しながら夜を待つ事に、、、。

右側の雲が邪魔で太陽が上手く現れない、、、。寒い、、、、、、、。

橋の上を海風が通り過ぎる。寒い、、、。



夕2.jpg
もう一時間この場所で待機中、、、。風が強くて寒いよ、、、。

この周り、喫茶店一つ無いから時間潰すのも長く感じるな〜。

う〜寒い、、!


夕3.jpg
寒さに耐えていると、一瞬雲が移動した!感動の風景が!

うぉ〜シャッターチャンス!!、、、が、慌ててカメラを道に落とす、、、、。さらにそれを蹴飛ばす、、、。


夕4.jpg
取り敢えず、、、、、カメラの傷も凹みも気づかないふりして撮影続行。

シルエットが美しいな〜。


夕5.jpg
いばらの十字架

神様にカメラが故障しなかった事を感謝。


夕6.jpg
なんとか寒さとの戦いに打ち勝ち、やっと日が落ちてきた。

本日メインの夜景撮影へ出発〜!





次回、夜編-1-ヘ続く、、、、。(^-^)/



(工場によっては写真撮影禁止の看板が出ている所もあり、注意が必要です。)






nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 秘密基地探検-2- ■■■ [■秘密基地探検■]


昼編-1-の 続き、、、。

360°何処にカメラを向けても「絵」になるな〜。

カメラ片手に歩き回ってる自分の顔がニヤニヤしているのが想像出来る、、、。

新たなニヤニヤ現場発見!!

工場7.jpg
空に「円盤」が飛んでいても違和感がないな〜。

昔想像していた「未来都市」みたいだ! かっちょいい〜!!




続きを読む


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 秘密基地探検-1- ■■■ [■秘密基地探検■]


昨年、流行った「工場萌え」写真集を自分でも真似したくて以前から計画していた川崎へ一人(taka)出発!

川崎駅からバスで工場地帯方面へ〜工場地帯に近づくにつれ乗客は自分一人に。

停留所に降り立つと、人っ子一人いない寂しい世界で、地図片手に道を尋ねる事も出来ないです。ポツ〜ン。


工場1.jpg
なんとかイメージしている場所に到着。ロボット、特撮ヒーロー世代の自分にはまさに夢の国(笑)

横に細い歩道もあるけど、ヒビ割れで草木がボウボウ、、、歩いてる人なんか誰もいません。






続きを読む


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
■秘密基地探検■ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。