SSブログ

これからも仲良くしましょう許可を・・・ [本音・毒舌]

出発前に!

という記事にイロイロとコメントを頂きましたが・・・

 

コチラでもイロイロ考えてみたのですが・・・

 

オイラにとっては、沢山の人の記事を読むのも楽しみですし・・・

その記事にコメント書くのも結構好きなのです。

 

 

そして、何が問題かと言いますと・・・

 

オイラがイロイロな人の記事にコメントを入れているのが・・・

(特にバイク関連記事は)

実は、その人は迷惑だと思っているんじゃないかという事なんです。

ラスカル ウザイと思ってる人も多数いそうだし・・・

 

だから、オイラがコメント入れても・・・

オイラの記事にはコメントが書き込まれない現象が起きる。

 

そこで・・・

 

これからも自分の記事にコメント入れても良い・・・

迷惑じゃないからこれからも仲良くしましょうと許可してくれる人はこの記事にそういう

趣旨のコメントを入れて頂ければありがたいです。

 

許可をしてくださった人、もしくは、オイラの今後の記事にコメント入れてくれた人はこれからも

お付き合いの意思があると判断して・・・

その人達の記事にだけコメントは書き込むようにさせて頂きます。

 

 

これでお互いに棲み分けが出来れば・・・

平和に暮らして行ける事でしょう(笑)

 

 

こんな変な方法しか思いつかなくて申し訳ありません。

 

そして、↑の記事のコメントへのレスはこの記事で勘弁してください。

 

 

その分、これからも仲良くしてくださる人の記事には今後も頑張ってコメント入れに行きますから!

 

そして、その他の人の記事はなるべく見ないようにします(笑)

 

 

それから、前にも記事で書いた事がありますが・・・

オイラは沢山の人が集まる記事が苦手なので・・・

沢山コメントが書き込まれている人の記事にはあまりコメントしませんので御了承下さい。

 


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 21

momongaz

どうしちゃったんですかぁ?そんな弱気で(^^ゞ
私のところには今までどおりコメントして、いろいろ教えてくださいませm(__)m
by momongaz (2007-05-18 23:40) 

カズ−

返ってコメントがつらくなりますね。
これからも宜しくお願いします。
by カズ− (2007-05-19 00:33) 

踏み絵かこれは?(笑
細川じゃないよ(汗

お付き合いの意志とか、棲み分けとか・・・意味わかんないってか
意味無いでしょ?いままでどおりでいいんと違うの?
コメント書かないっていうか、書くと長くなりそうな記事が多いから
今度会ったときまとめて直接言えばいいやって思ってます(笑

サイドバーにあるのも「コメントしているブログ」ではなく、「読んでい
るブログ」ですからね♪読まれるだけでもOKでしょ(笑
by (2007-05-19 00:50) 

ぼっこしだいく

ラスカルさん、こんばんは。
迷惑だなんて思ったことありませんので、これからもよろしく
お願いいたします。
あんまりコメントしてなくてすみませんm(_ _)m
by ぼっこしだいく (2007-05-19 00:52) 

里崎 知宏

何も特別な事はいいませんから、今までどおりのお付き合いをしましょう。

いや、今までどおりじゃないな。

走りに行くという付き合いをまだしてないのでw
一緒に走りに行ったり、互いの日記にコメントを書き合う。

フツーの事です。許可を得る必要なんてないと思うのです。
なので、これからもコメント残してくださいね。

ただ、ラスさん的に【沢山コメントが書き込まれている人の記事にはあまりコメントしません】という意思があるし、ラスさんと良好ではない関係と思われる方からもコメント頂いていますので、コメントしづらいかもしれませんが・・・

それでも残せる機会があればドシドシご応募くださいw
by 里崎 知宏 (2007-05-19 01:02) 

ちえちえ

これってどうなんですか???
うーん、正直理解し難いです。
こうするしかないんでしょうか、本当に。
by ちえちえ (2007-05-19 01:48) 

たけっち

あまり毒吐かれても困りますが、これも困るね~。
押してだめなら、引いちゃう?
うむむむ・・・・
良く分からないけど、仲良くしましょって許可があって仲良くするんじゃなくて、人間関係は0から、時にはマイナスから築いて行くものさ。
だから、許可っていうか・・・・僕としては、これからもよろしくじゃない。
by たけっち (2007-05-19 02:20) 

昨日の雷があたったのでしょうか?おろろろろ・・
もち、「許可?」(これに関してはかなり疑問ですけど)
それはOKです。
「自由」なのが良いと思うんですけどね~。
全部のプログを廻るってこともできませんし。
本音と建前があるので、見分けたいのかな?
・・・・・・難しいとおもうよん。
「踏み絵」確かにそうかも、、こういう記事書くから
余計に「気軽」にみんなコメントしずらくなるんだとおもいます。
by (2007-05-19 06:08) 

ram

では、毎日2,3人の書き込みの私の処へは、毎日きてくだいませm(__)m
そっかァ~~ こんなに思うほどへこんでたんだ~~
でも、ラスカルさんには、そんな方法では、飽き足らないとおもうな。
今まで通りにいろんな記事にコメント書いていったほうがいいと思うけど・・
by ram (2007-05-19 07:24) 

おはようございます。
関西に来られているようなので、どのような状況かと来訪させていただきました。
初めて書き込んでもらったのは、「単車ってに?」て言う記事でした。
どういう人だかわからなかったのですが、SBTC NO.1って書いてあったからすごい人だと思って遠慮してました。
記事のせるとものすごく早くコメントくださるので(忘れた頃に(笑)ビックリです。
北海道の記事のコメントに対するレスには感謝しております(*^_^*)
by (2007-05-19 09:19) 

まえまえ

コメントがウザイなら拒否すれば良いし、そんな狭い了見ならブログなんて書かなきゃ良いと....
ラスカルさんの強制する姿勢は良しと思いませんが、そんな事でラスカルさんとの縁が切れるのものも妙な感じがします
今まで通りでお願いしますヨ
でも、この方法は関心しませんよ(ホント!)
by まえまえ (2007-05-19 11:29) 

柊なお

コメント、って、その記事を読んで、「あ、それはこうだよ!」とか「オレはこう思うなー」とか、そういう気持ちの発動だと思う。書きたいから書く、はコメントにも適用されると思いますけど。

その結果、どうなるかはまた別の話。

あと、コメントしたのに、自分の記事にコメントが…は、タイミングが合わなかった、ということもあるのでは?
不肖ワタクシめも、コメントをいただいて、それじゃあ、と浮かれて出かけてみたりするのですが、そのときのトップ記事がちょっとコメントしたいものじゃないときもありますよ。
そうすると、まあ。カテゴリやら最近の記事やら、見て回りつつ、これだッ!!という感じがないと、“じゃあまたに”と失礼することがありますですよ。

アクセス数がかなりあるから、それに対してコメント少なくないか?と思われるのかもだけど、結構そんなもんです。
以前、ワタクシ、自慢じゃないけど10万ヒット達成のサイトとか持ってました。それも1年あまりで。blogじゃないので、簡単にコメントをいただける仕組みにはなかったですが、メールで反応を聞かせてもらえることなんて稀ですよ。ホントに。
でも続けてたのは、書きたかったから。ただそれだけです。
読み手じゃなくて、書き手でありたかった。

そういうスタンスでblogも書いているので。我慢できるサ、と思いつつ、こんなオモシロ記事なのに、何でみんなコメントしねーの?とナルシストちっくに思ったりすることもあります(笑)
でも、またやっぱり「結構そんなもん」と思うわけです。


自分のコメントに対して、どういうレスがつくのか。
それを待つ楽しみは多い方がいい。
それでいーんじゃないのかな。
by 柊なお (2007-05-19 13:38) 

村晴アッチャン

これからもコメント&アドバイスよろしくお願いします。
ラスカルさんのコメントは何もわからない初心者にはすごく助かりますので。
・・・・・実は、何回かコメントしようとしたのですが・・・・・できませんでしたので。原因もブログ初心者だったのでわからずじまいで(苦笑)
by 村晴アッチャン (2007-05-20 09:42) 

じびき

おお、なかなかユニーク(単一の、他に無いという意味)な試みですね。
まあ、一度しかお会いしていない私がここに書くのもなんですけど、もしそれでもよろしければ、私のブログを覗いてコメント頂けると嬉しいです。
でもバイク記事は内容がかなり偏っているので、コメントしづらいかも知れません。(^^;
by じびき (2007-05-20 18:26) 

おきしげん

危うく見落とすところだった・・・
これまでは自由を阻害しない様に書き込みを遠慮してましたが、
踏み絵みたいなんで一応踏んでおきましょう(笑)

無意味な行為だとは思いますけどね・・・
自分で言ってたでしょ「楽しい事に人は集う」的な事。
by おきしげん (2007-05-21 06:17) 

pon

まとめレスで失礼します。

今までも肯定的な意見も否定的な意見もどちらもオイラの記事には
書き込み自由に・・・という事で来ました。

そして、この記事は否定的な記事ではあります。
それでも、これがオイラが心で思った本音の部分なんです。
それを書く事によって何が起きるのか・・・

それは、皆さんが1番良く分かっている事じゃないでしょうか?

このコメントをひとつひとつ丁寧に読んでいくと・・・
皆さんの本音の部分を感じ取る事が出来ます。

オイラが記事を書くことや・・・
コメントを書くことは・・・
書き手とか読み手とかいう事ではありません。

コミニケーションツールとして考えています。


自分が心の声を発する事に対して・・・
相手から心の声が返って来るのを待っていました。


前からオイラのブログは本音で語り合える場所にしたいと書いていた
筈ですが・・・



だから、ブログタイトルに偽り無しです。


確かに、やり方としては掟破りな方法かもしれません。
反感をかうような内容かもしれません。


ただひとつ言えることは、周りから反感を買う危険性と引き換えにしてでも
本気で吠えたからこそ・・・
これだけ沢山の人が本音で応えてくれたんじゃないでしょうか?


そして、このような記事に本音でお応え頂いた皆様に感謝しています。
by pon (2007-05-21 10:39) 

ちょっと遅くなりましたが・・・
昨日まで仲の良かった友人や家族でも、突然仲たがいすることはあります。逆に、不仲な二人が突然あるきっかけで意気投合したりします。人との関係というのは、○か×だけでは決めることが難しいものです。あまり深く考えずに、ブログのコミュニケーションを楽しむのがいいのではないでしょうか?
by (2007-05-21 20:32) 

oke

許可、要りますかネェ・・・?(^_^;)
「コメントを書く」が機能しているブログなら、コメントするのは自由だと思ってます。
書くのも自由、読んだだけで書かないのも自由・・・
書き込まれたくなければそのような設定にしてある筈でしょうし。
自分は、特に限定はして無いですから。(^_^)
「コメント返し」は、タイミングを逃したりして、中々出来なかったりしますが、
コメントレスは、「ちゃんと読みましたよ」という意味でしてるつもりです。
ん~、やっぱり上手く書けないや。(^_^;)
まあ、プラスもマイナスも、どちらもアリ、むしろ必要だと思ってますので。
by oke (2007-05-21 22:03) 

これはいい考えですね。一番ハッキリしていますよ。
試されているような感じがナイスです(笑)なんちゃって、、
私も何回かそういう気持ちになったこともあります。

私のブログ、コメントしずらい記事かも(^^;
でもラスカルさんに来ていただきたいな~^^^
by (2007-05-22 01:45) 

kondoh

半月も前にコメントいただいていたのに申し訳ありませんでした。

退職して気が楽になった所為なのか
一気に体にガタが出たみたいで暫く肩と肘がまともに動かなくて・・・

またヒマがあったら覗きに来てやってください。
by kondoh (2007-05-23 00:06) 

pon

みなさま、重要な意見、コメントありがとうございます。
by pon (2007-05-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

さらば四国沈下橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。