SSブログ

優先事項! [本音・毒舌]

みなさんは、自分の人生で何が優先事項ですか?

 

大袈裟な質問のようにも思えますが、

人生以外でも、優先事項・・・って大切ですよね!

 

特に、悩んでいる時、壁にぶつかっている時は・・・

仲間のブログを読んでいて、改めて思いました。

自分の優先事項・・・

相手の優先事項・・・

言い換えるならば、意図と言っても良いかもしれない。

 

たとえば、悩み事を愚痴る人の場合・・・

愚痴った後、スッキリして立ち直るのであれば・・・

結果から見ても、前向きに生きるのが、その人の優先事項だろうし・・・

愚痴を言うのはストレス発散で、そういう愚痴なら聴いても良いかも?

 

いつまでも愚痴っている人は・・・

愚痴る事が優先事項で・・・現状を変えることは二の次!

結局、周りの人に同情されたい人でしょう・・・

そんな愚痴なら聴きたくない・・・

こっちまで疲れますよね!

 

人はどんな立派な台詞を並べても言葉だけでは・・・

結局、その人の生き方こそが、その人を表しているのでしょう・・・

 

口では何とでも言えます・・・

その人の生き方こそが、

その人の人生での優先事項を表しているのでしょう。

 

だから、悩んでいる時こそ、一番何が大事なのか・・・

優先事項なのか、整理して考えれば道が見つけ易い筈・・・

 

オイラの優先事項・・・・欲しい物は手に入れる!

 


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 19

sojirushi

はじめまして、お邪魔します。
優先事項……。
考えても浮かんできませんでした。
欲しいものは手に入れられてないし。
とりあえず「失敗しない」ってとこでしょうか…。
by sojirushi (2005-05-24 18:39) 

まいけるさん

オイラは・・・
飲んで・・・
寝る!。
(だってお金が無いから欲しい物ガマンしてるもん)
あと、blogのネタを探す!。
by まいけるさん (2005-05-24 19:18) 

pon

vaio_trさん
失敗しないは、優先事項にはなりませんよ!
何かが大事(優先事項)だから、失敗しない事を選んでいるだけで・・・
優先事項(意図)をキチンと決める事は、そういう重要性を持っています。

そして、ホンダやsonyも失敗の繰り返しで、優れた製品を作っています。
売れた商品の影で、不人気の製品も数知れず・・・
夢のある製品を作るのが意図で、失敗は道程にしか過ぎないですよ。
エジソンが発明の途中の失敗についてコメントした台詞で・・・
「私は失敗はしていない。研究の途中でこのやり方では上手く行かない
という方法を何種類か学んだだけだ・・・
次々と違う方法を試して、成功する方法を発見しただけだ!」
これが、失敗は発明の母(父)と言われる事です。
by pon (2005-05-24 19:30) 

pon

まいけるさんも・・・
飲んで寝るは、優先事項じゃないですよ(笑)
たぶん、お金を使わないように生きる・・・が優先事項でしょ!
だから、自分が選んだ通りに・・・
by pon (2005-05-24 19:33) 

アキオ

おお、ここは、ラスカルさんが、丁寧にコメントを返してますね、、
ソコで聞いてみたいなあ

ラスカルさんから見て、オイラってどう映ってるんですかねぇ。

あ、オイラ、ラスカルさんと同じで
「手に入れちゃう派」かも、、
これ、記事読んでればバレバレだ(T▽T)アハハ!
by アキオ (2005-05-24 20:18) 

pon

↑今回は真面目な記事だから・・・真面目なレスを・・・
たしかに、アキオちゃんはオイラと似てるかも・・・
でも、少しだけ周りの人に遠慮が感じられるときも・・・
by pon (2005-05-24 20:23) 

sojirushi

いやぁ、そうですね。
でも実際、成功したいわけじゃないんですよ、けど、失敗はしたくない…。
なんかこれだけ書いてるとすごいやる気ねぇー!!って感じですけど。

非常に丁寧なコメントをありがとうございました。
このコメントだけでもniceをさしあげたいぐらいですm(_ _)m
by sojirushi (2005-05-24 20:40) 

harry

なんだろう、「やりたいと思ったことをまずやってみる」かな。
やめた方が良いって、自分の中で別の声が聞こえても、思いつくと、ね。
昨日の夜中にバイクで浦和に泊って、ホテルに停めたまま新幹線で長野へ出張、またバイクで帰ってくる、というのを思いついてやってみました(笑
おかげで久々にパ○ツまでぐっしょり(苦笑
ズボン乾くまで間抜けなカッコでこのコメント書いてるっていうのは内緒です。
by harry (2005-05-24 20:59) 

pon

↑間抜けですね・・・
オイラはスクーターにホンダのオールウエザージャケット&パンツが
常備ですから・・・
CBRの時もレインウエアーは必ず持って出ます!
顔が濡れると力が出ない。

突っ込んですいませんが・・・じゃあ、結婚は?
by pon (2005-05-24 21:33) 

pon

>vaio_trさん

成功って、そんな大袈裟な事じゃないのかも?

たとえば、好きな人が出来て・・・
失敗したくなければ、告白も出来ないし・・・
まあ、それで諦められるレベルの相手なら仕方ないが・・・
別に、告白して失敗しても、死んじまう訳じゃないし・・・

諦める人生は楽だから、それも良いんだけれど・・・
オイラは諦めが悪い男だから・・・
今も、どうやって240万もするBMWのRTを買うか、
方法を模索中だし・・・(笑)

ただ、オイラは諦めの悪い男の方がカッコイイと思ってるんでね!
by pon (2005-05-24 21:42) 

欲しいモノは欲しいので手に入れる!!
んでハーレー買っちまったオイラでやんす。。。
by (2005-05-24 21:45) 

pon

↑優先事項がハーレーもGOOD!
by pon (2005-05-24 21:50) 

harry

>↑間抜けですね・・・
ムキーッ(笑
でも、ほんとに、そう。
ただ、ワタクシは諦めの速いやせ我慢男の方がカッコイイと思ってるんでね!

>顔が濡れると力が出ない。
ははは。秘密発見!

>じゃあ、結婚は?
順位は上がってきてます...でいいのかな。でも形式は関係ない、とも思うので。
でも、「パ○ツびしょぬれ」からどうしてこの展開??
by harry (2005-05-24 22:01) 

まいけるさん

やっぱ、自分に正直に生きるですね!。
これって逃げかな?。
by まいけるさん (2005-05-24 22:04) 

pon

harryさん
いや、ただのお節介ですから(笑)

パンツが濡れない方の順位が、オイラは高い!!!

>まいけるさん
逃げかな?って・・・そうやって自分の価値観を見直したりするのって
勇気がいるけど、大事ですね!
by pon (2005-05-24 22:21) 

アキオ

横から

いや、カオ濡れると、ホントに力でないんですよね、、、

は、ともかく、よまれてますねぇ、、
そのヨミにnice。

ハナシは違いますが
少し前まで「食事のはなしで」
好きな物はあとから食べちゃうヒトだったオイラ
あるヒトから「好きな物はハラが減ってる時に食べるのがうまいから
        最初に食べた方が理にかなうんじゃないの」
って言われてから、
最初に食べちゃう事にしました。。。
小さな事から人生観変わっていっちゃうって事はあるんだと思ったりして。。
by アキオ (2005-05-24 22:32) 

pon

アキオちゃん
オイラ回転寿司では、最初と最後に好きな物を食べる欲張りさん!
あとさ、大事な優先順位は変えられない分、
変えられる物は譲っていくのも、良いんじゃない!
by pon (2005-05-24 22:51) 

sojirushi

またまた丁寧なレスありがとうございました。
なるほど、そうゆう意味では優先事項は成功ですかね。
はじめてきてこんな深い話…。
ありがとうございました。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。
by sojirushi (2005-05-25 07:48) 

アキオ

変えられる物、変えられない物、これは間違わないようにしたいですね。
by アキオ (2005-05-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マメ?仕事の優先順位? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。