SSブログ

鋼製建具(サッシ)工事~サッシの発注と搬入~ [建具工事(サッシ・ドア)]


サッシの発注をして、無事納品されました。

どうしたら安く仕入れられるかを検討していたところ、オークション出品している
サッシやさんを見つけました。
丁度オークションで『これならいいかも』という玄関ドアが出品中だったので、
ドアと一緒にサッシを注文することにしました。

まだきちんとプランも固まらず・・・3・4回見積りをしなおしてもらい
しかも落札時期から納品までかなりのタイムラグがあいてしまったのですが、
大変親切に対応していただきました。

株式会社ライフスタイル http://www.life-st.co.jp/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

アキラ

オークション出品しているサッシやさんあることに、びっくりです。
考えてみたら、気に入った物が手軽に入手できれば、それでもいい訳ですもんね!
by アキラ (2007-08-21 15:13) 

しゃくとりむし

品番違いや変更で不良在庫になったものを出品しているサッシ屋さんも多いみたいですね。
一度現場に取つけたもののすぐはずしたもの等もかなり安価に出ていたりします。

新築であれば、小さな傷ひとつにも神経質になるのでしょうが
中古リフォームとなると「安ければ傷の一つや二つあってもいいや!」という気持ちになります。
by しゃくとりむし (2007-08-21 15:31) 

キリギリス

私も、安ければキズの10個や20個も気にしません(笑)
ウチの新築で一番お金がかかった材料はサッシでしたけど、去年は知り合いの家の解体で出た中古サッシをたくさんタダでもらったりしました。サッシをいかに安くゲットするかは、経費のうえではすごーく重要ですよね。うまくいって良かったですね。
by キリギリス (2007-08-21 23:38) 

しゃくとりむし

>キリギリスさん
>サッシをいかに安くゲットするかは、経費のうえではすごーく重要ですよね。うまくいって良かったですね。

そうなんですよね欲を言えばもっと高機能でいいものが沢山あるんですが、ぐっと我慢です。
家が古いのに一階のサッシだけピカピカの新品というのも不思議な感じがするので、
本当なら中古で安いものが手に入ればよかったのですが、中古のサッシを
違和感なく改築のプランに落とし込むのは至難の業なので諦めました。
しかたがないので古いサッシの方を少しお化粧してあげようかと思います。
by しゃくとりむし (2007-08-22 13:21) 

plusgate

アキラさん同様そんなところがあるのが驚きです。
これは結構使えるかもしれませんね。
ただ、クライアントさんによりますけど。
by plusgate (2007-08-22 18:13) 

しゃくとりむし

pulusgateさん

細かい施主だとクレームになってしまいますものね。

あと、半外か外付けかとか有効開口はいくつかとかを確認するのが
めちゃくちゃめんどくさかったので・・・
正直これが仕事だったらやりたくないと思います。
(私は途中でいやになって結局夫が発注していました。
彼は以前戸建ての現場監督だったので拾い出しは得意なんです。)

そういった意味でもオークションと新品の発注とを一緒にできる
ところでよかったです。
送料もまとめたのでだいぶ割安になりました。
by しゃくとりむし (2007-08-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。