お客さまの個人情報流出に関する弊社対応について(その2)
2004/9/10 20:00 お客さま各位 |
2004年9月10日 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社 |
お客さまの個人情報流出に関する弊社対応について(その2) |
平素は格別のご愛顧を賜り、まことにありがとうございます。 このたびは、お客さまにご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申しあげます。本日、お客さま情報の流出が判明した弊社のお客さま、また過去に弊社のお客さまであった方には、速達郵便にてお詫び状を発送いたしました。該当のお客さま向けに専用の相談窓口(電話、電子メール)を設置いたしております。 弊社といたしましては、今回の情報流出につきまして、まことに遺憾に受け止めており、今後このような事態が再発しないよう、株式会社アッカ・ネットワークスへのお客さま情報の管理体制強化を申し入れますとともに、弊社内での情報管理の体制強化を引続き推進して万全を図ってまいります。 □お客様情報流出に関するご連絡状況のご報告とお詫び http://www.acca.ne.jp/news/20040910.html |
2004/8/27 20:00 お客さま各位 |
2004年8月27日 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社 |
お客さまの個人情報流出に関する弊社対応について |
株式会社アッカ・ネットワークス(以下、アッカ社)が提供するADSL回線をご利用中のお客さま及び過去にご利用いただいておりましたお客さまにおかれましては、度々ご心配をおかけいたしまして、誠に申しわけございません。 本日夕方、個人情報流出に該当されたお客さまに、弊社より電子メールにてご連絡をさせていただきました(2004年8月25日時点でSo-net会員のお客さま)。 今後の対応策については鋭意準備をすすめており、準備が完了しだいご案内いたしますので、今しばらくお時間をいただきますようよろしくお願い申しあげます。 |
2004/8/26 20:30 お客さま各位 |
2004年8月26日 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社 |
8月26日の株式会社アッカ・ネットワークス記者会見について(その2) |
株式会社アッカ・ネットワークス(以下、アッカ社)が提供するADSL回線をご利用中のお客さま及び過去にご利用いただいておりましたお客さまにおかれましては、度々ご心配をおかけいたしまして、誠に申しわけございません。 アッカ社より提供された弊社のお客さまと思われるデータを、弊社内で照合いたしました結果、データ全件が弊社のお客さま情報と合致いたしました。先にお知らせのとおり、該当のお客さまには電子メール・郵便にてご連絡いたしますとともに、弊社内に特設窓口を設置いたしました。 また、お客さまご自身で、今回流出が確認されたお客さま情報に該当するか否かを確認することができる仕組みをアッカ社が提供しております。以下のWebページをご参照ください。 □お客様情報確認 https://check.acca.ne.jp/index.html |
2004/8/26 15:50 お客さま各位 |
2004年8月26日 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社 |
8月26日の株式会社アッカ・ネットワークス記者会見について |
株式会社アッカ・ネットワークス(以下、アッカ社)が、本日行いました記者会見の骨子は以下の通りです。 1) 本年3月に201名のお客さま情報の流出が確認されていたが、この度これら201名の情報を含む33万9,177名分のお客さま情報の社外流出が確認された。 2) 本情報は警察が入手した個人情報をアッカ社が照会を受け、内容を分析した結果、同社が保有する個人情報と合致することを確認した。 3) 警察当局は、本件に関して捜査中だが、アッカ社は流出が確認されたお客さまへ事実を早急にお知らせすべきと考え公表に至った。 4) アッカ社は、お客さまご自身で、今回流出が確認されたお客さまに該当するか否かを確認することができる仕組みを、アッカ社のホームページ上に掲載する予定。 弊社では、アッカ社より弊社のお客さまと思われるデータを入手しており、現在鋭意照合中です。 詳細が分かり次第、ホームページにて事実を発表し、該当のお客さまには電子メール、郵便にてご連絡を差し上げる所存です。 アッカ社が提供するADSL回線をご利用中のお客さま及び過去にご利用いただいておりましたお客さまにおかれましては、度々ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 □3月25日発表のお客様情報流出に関するご報告 http://www.acca.ne.jp/release/040826.html |
2004-09-10 20:00
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