SSブログ

完璧な“もふラー”です! [日常の出来事]

昨日の高砂親方を楽しんでいただけたようなので、調子に乗ってもう1枚

↑怒る高砂親方。 「朝青龍~、いい加減に帰ってこ~い!」

今朝のミッチー。 少し冷え込んだのか、こんな“犬団子”状態に。

冬毛が凄くなってきた。 全身“もふもふ”状態。 

↓お尻の毛なんかこんなにもふもふ!指が埋まってしまう。  触ると怒るけど、気持ちいい

↓これは8ヶ月頃の冬。 初めての冬毛ということもあり、完璧なもふもふ!太ももが凄いゾ。

先日「もふもふ愛好会」に入会させてもらいました。

 こんなカワイイ会員証も作っていただきました!

「もふもふ愛好会」とは、とにかくもふもふした物が好きでたまらない人の集まりで、

参加資格は…

◎猫や犬など、動物のもふもふした身体を見ると、顔を埋めたい衝動にかられる。
◎猫や犬など、動物のもふもふした身体を見ると、なで回したい衝動にかられる。
◎動物だけにこだわらず、「もふ心」をくすぐるアイテムに目がない。
◎毛布は素肌で肌触りを楽しみたい派である。
などなど、とにかく「もふもふが大好き!」な方なら誰でも(>▽<)b OK!!  …なんだそうです。

我こそは…と思われた方はこちらからCheeさんのブログにアクセスしてみてはいかがでしょう。

 

↓最後に、ミッチーは赤(茶)柴だけど、中は黒い…

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ふもふも

高砂親方~爆笑です。ナイスなお顔^^
早くも冬毛にですか?モフモフかわいい♪
うちのサンちゃんは、ものすごい抜け毛です。
そろそろ、モフモフ生えてくるのかな~?
by ふもふも (2007-11-06 16:48) 

こんにちは。
高砂に続いて朝青龍~!!
なんで怒ってんのかしら??
それにしても柴ちゃんって冬毛すごいんだねぇ♪
もっふもふ~・・・
ところで変なこと聞いてよいかしら????
前記事に私コメント残してるけど・・・
気づいてないわけではないんだよね????
Michyさんったら私にだけ返信コメくれないんだからぁ(イジイジ)
by (2007-11-06 17:31) 

youzi

今日も1枚目から、笑ってしまいました。
これはミッチーちゃんじゃないよね?って思うくらい
顔が変わるんですね。いつも可愛いのに。

ミッチーちゃんもしっかり、冬のコートにお召し替えしましたね。
ももも、冬のコートに衣替えして、モコモコになりました。
でも、完全外っ子の時はもっとモコモコだったのですが
夜だけですが、玄関にいるのって、かなり暖かい思いをしているようです。
あっ、ももも冬場は内側の毛が黒いんです。
父親が黒柴みたいなので、それでなのかなって思っていたのですが
どの子も黒いのかな?
by youzi (2007-11-06 18:17) 

Michy

ふもふもさんへ、
コメントありがとうございま~す!
うちの犬は太めで、首の肉に顔が押されてあんな
顔になっちゃうんです~!
サンちゃんももふもふ準備中じゃないですか。
一回り大きくなった感じがしますよね。

いとちゃんへ、
え~!え~っ! え~っ!!!
私お返事書いたのに~! 何でだろう???
だって、チビちゃんは5キロで、豆柴で、ミッチーの半分以下とか…
しっかりコメント書いたのに~!
ショック~!ごめんね~!!
多分途中でもふもふ愛好会の紹介文を参考に見に行ったり
した時に消えちゃったのね…
やっぱり常に確認を怠ってはいけないな。
反省、反省。

youziさんへ、
まるでおっさんだよね、あの顔は…
やっぱり外犬の方が冬毛は凄いのかな?
ミッチーは屋内犬だけど、外犬の犬友よりモコモコです。
やっぱりももちゃんとは似てるんだ!
だって、ミッチーの犬友7匹の中で中の毛が黒いのは
ミッチーだけです。
ミッチーは両親とも茶色の柴なんですけどね。
きっとどこかに黒柴が入っていたのかな?
by Michy (2007-11-06 18:39) 

Cocona

親方、親方、もふってる場合じゃありませんぜ。大きな虹を見に行ってくださいな。
もふもふになるんですね。ここなは冬でも「も」になるかならないか。年中薄毛です。夏はクーラー、冬は暖房のお座敷柴だからかなぁ。。。とにかく薄いです。来年くらい「もふ」になるのかしら
by Cocona (2007-11-06 22:00) 

Michy

Coconaさんへ、
うちは屋内犬だけど、早めにもふります。
今年も10月頃からもふもふし始めました。
薄毛だとスマートでいいじゃないですか。
寒いってことはないよね。
確か、子粉ちゃんは裸族だったと思うけど…
昨夜、子粉ちゃんの動画、あまりに面白いので、帰って来た
主人にも見せました! 2人で大笑い!!
「子粉ちゃん、歯並びがよくて、1つ1つの歯が大きい」って感心
してましたよ。
by Michy (2007-11-07 09:45) 

Chee

こんばんは〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
早速もふもふ愛好会のご紹介ありがとーございますっ!
お尻のもふもふ〜。マニアにはたまりませんなっ。(* ̄m ̄)プッ
これからも、どうぞ宜しくおねがいいたしますー!(*´ -`)(´- `*)
by Chee (2007-11-07 20:44) 

gongon

すごいもふもふっぷりですね。
ゴン太はまだまだでよ・・・父がブラッシングしすぎかな?
親方何度もても笑っちゃいます。
by gongon (2007-11-07 23:09) 

Michy

Cheeさんへ、
楽しい愛好会に入れて嬉しいです!
動物好き=もふもふ好きって感じがします。
あ、でも爬虫類とか飼っている人は違うかな…
いつもカワイイ猫ちゃんたちの写真に癒されています。
動きが速いと思うのにとっても素敵に撮れています。
こちらこそ、ヨロシクお願いします!

gongonさんへ、
もふもふ度はかなりあると思います。
犬によって冬毛になる時期は結構違うみたいです。
それに、余り冬毛にならない子もいるみたい。
お父さんがブラッシング担当なんだ~。
みんなに愛されて、ゴン太君幸せだね。
by Michy (2007-11-08 11:43) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://8seq8yg.becquerel.tubuyaku.com/8seq8yg/
by えなり (2011-04-02 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベッドでスヤスヤ♥時の経つのは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。