SSブログ

ある平日。  「気晴らし」 [バイク生活in関東]

珍しく土日に仕事が入ったりしています。

仕事がないと雨だったり、出かけるパワーが出なかったり、、、。

梅雨の合間のある晴れた平日。

その昔、通勤快速と呼ばれた「フリーウェイ」に乗り、気晴らし通勤。

会社で許可されていませんから、何かあった時は、当然自己責任です。

会社の近くで見つけたグッドなバイク用駐車場。

ご覧のように、自動二輪は2時間無料、以後12時間300円。
原付200円。

なんと、リーズナブル!

2時間ごとに清算すれば、ただ!

8時に到着しましたが、残りスペース3台。


無事駐輪。




そして、帰りに道草。


気になるテーブル、、、。

スノーピーク。

高い!

VHSテープサイズの例のテーブル。

初めて実物見ました。

今日は買いませんでしたが、いい気晴らしとなりました。



nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

j-taro

昔、バイク通勤中に自爆事故を起こし、それ以来バイク通勤禁止されてます(--;
折りたたみ式のキャンプ用テーブルは便利ですね。
自分は蛇腹式のヤツ(スノーピーク製?)を使ってます。
by j-taro (2007-06-27 20:56) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
大阪でバイク通勤したことありますが、何度か事故を
起こしそうになり、止めました。
現在は月に1~2回バイク通勤しています。
スノーピーク製は、つくりが凝っていますね。
by カズ− (2007-06-27 21:02) 

まえまえ

タマには良いですね、会社としては止めて欲しいでしょうけど(;^_^A
小型のテーブル良いですよね
>今日は買いません....「今日は...」って事で、何時まで我慢?(笑)
by まえまえ (2007-06-27 21:13) 

ふふふ。現品のみでありましたね。
まさにソコに写ってるVHSテープサイズのテーブル
でありますよ!
実は僕がこの前の日曜のお昼に買ってたり。(笑)
by (2007-06-27 21:26) 

XXAR2

現場の頃は良くバイクで通勤してました。
モチロン自己責任ですが。
最近はスーツで通勤なんでサッパリです。
あ~昔は長距離ツーに出るにも、会社の地下駐車場に荷物満載のブラバさん乗り付けてたっけ(^^)
by XXAR2 (2007-06-27 21:50) 

HIRO

こんにちは。
昔、会社の真ん前の交差点で、信号無視のトレーラーに、徹夜明けの若い社員がひき殺されて以来、バイク通勤は禁止になってます(哀)
ツーリングの時以上に気を付けて下さい。
by HIRO (2007-06-27 22:09) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
たまに、本当にたまにのバイク通勤でした。
テーブル、それぞれのメーカーの仕組みが
楽しいですね。

>きのっぴーさん
ナイスありがとうございます。
あれ、やっぱりご近所さん。
ニアミスしてますねぇ。
そうか、買われてしまいましたか。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
やはり、バイク通勤経験者なんですね。
大阪ではスーツで毎日バイク通勤していましたよ。
会社にバイク置いてのツーリングはその日仕事に
ならないでしょうねぇ。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
悲しい出来事でしたね。
私も大阪でバイク通勤していた時の経験なんかを
思い出しながら、充分気をつけて通勤したいと思い
ます。
by カズ− (2007-06-27 22:27) 

バイク用の駐輪場もっとふやしてほしいですね。
もちろんリーズナブルな価格でw
by (2007-06-28 00:21) 

魔太郎

お仕事ご苦労様です。
私の所は田舎なんで、どこでもバイクを停めれますが
やっぱり長時間は盗まれそうで怖いです。
こういう駐輪所があれば安心です。
でも圧倒的にバイク人口が少ないから、駐輪場がつぶれちゃいそうです。
by 魔太郎 (2007-06-28 01:58) 

カズ−

>ビスさん
ナイスありがとうございます。
ここは10台くらいしか止められないので、ちょっと
遅く着くと、満車で止められなくなります。
本当にもっともっと、増やして欲しいですね。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
長時間駐車はどこでも気になりますよね。
ここは、ちょっとしたデッドスペースを使った小さな
駐輪所で、中型10台、原付20台くらいのキャパ
なので、いつも一杯です。
by カズ− (2007-06-28 06:39) 

かみさま

随分、奇麗にしてますね~(^-^)
僕も気分転換にたまにバイク通勤してます(笑)
by かみさま (2007-06-28 07:15) 

pitts

駐輪場安い・・・いいなぁ。
私も普段はバイク通勤できませんが、土日にトラブルで呼び出された時なんかだと、たまにバイクで行きます。対処終わったらそのまま走りに行こうと思って。でもだいたいいつも夜までかかって、まっすぐ家に帰ります(涙)
by pitts (2007-06-28 08:52) 

カズ−

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。
写真は綺麗に写りますよねぇ。
実物はこんなに艶がありません。
でも、大事にしていることだけは確かです。
どういう気分転換、、、(?)。転換の転換(?)。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
ここ安いですよねぇ。
もっと安いところがあるんですが、朝8時にはもう
満車になっているようです。
私の場合は、通勤でどこにも立ち寄らなくても気
分転換になります。
by カズ− (2007-06-28 12:21) 

里崎 知宏

おいらも毎週日曜日はバイク通勤です。
渋谷には駅前にでっかい駐輪場が出来て、値段も2時間100円かな?
ちょっと遊ぶときなんかにでもすごい便利です。
それでもまだまだ都内の駐輪場はないに等しいので・・・もっと作って欲しいですね。
車用の路上パーキングがあるのにバイク用の路上パーキングがないのも不思議!
省スペースで台数いっぱいとまるし、車より絶対儲かると思うんだけど・・・お役所は頭固いからやってくれないかなぁ。
by 里崎 知宏 (2007-06-28 14:16) 

今の季節は休日が雨になると恨めしいですね。平日でもチャンスがあれば乗りたくなります。駐輪場、2時間まで無料とはいいですね。もっとたくさん都心部に設置されて欲しいです。
by (2007-06-28 20:45) 

カズ−

>虎ノ門の里崎さん
ナイスありがとうございます。
渋谷で2時間100円っていうのも、いいですねぇ。
本当、バイク用のパーキング増えないとバイクも
売れないですよね。
まあ、悪循環って言うやつですね。
by カズ− (2007-06-28 21:04) 

オフ野郎

息抜きは大事ですよ。梅雨だからバイクに乗りたくても天気が・・・、って時もあるので、ウインドーショッピングと言う名の偵察に行くのも良いかも!
by オフ野郎 (2007-06-28 21:04) 

カズ−

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
雨の日に限って体調良かったりするんですよね。
この駐輪場は本当に良心的です。
ロックのチェーンがもう少し太いといいんですけど、、。

>オフ野郎さん
片道10km足らずの通勤もいい気休めです。
幸い(?)会社の周り、そして帰り道には偵察が必要
なところが山ほどあります。
by カズ− (2007-06-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0