SSブログ

PS3に「FF7」PSPに「FF8」「FF9」が移植? [PS3 ソフト]

PLAYSTATION 3(60GB) まったく確証はなく、どこがソース元なのかも判らないので判断は個々にお任せしますが、PS3に「FF7」が移植され、さらにPSPに「FF8」「FF9」が移植されるとのことです。(FINAL FANTASY 7をPS3でリメイクして欲しいと言う要望にスクウェアエニックスが応えるのだそうですが、実際、今までにも「移植されるようだ」とか噂はありましたが、スクウェアエニックス側が”PS3への移植は困難”と宣言。この話は”ありえない事”とされてました。)

ファイナルファンタジー20周年企画】の一つとして、で、しかも発表されるのはオリジナルのPS版「FF7」の発売日、1月31日(1997年)に合わせて明日、2007年1月31日!?とのこと。本当かどうなのかは不明ですが、本当なら願ってもない朗報。期待してしまいます。【PS3に「FF7」PSPに「FF8」「FF9」が移植?

と、言う訳で現在2007年1月31日午後9時を回ってますが、結局、なんの情報も出ず!ま、こんなこったろうとは思ってましたが、半分期待してたのも事実。Blu-ray版「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」でさえ出すのに時間かかってんのに、PS3版を期待するほうが無理ってもんです。実際PS3が順調に普及したら、また話は別かも知れませんけど、とりあえず、今回は諦めましょう!

amazon【 PS 3(60GB) 】【 PS 3(20GB) 】amazon【PSPスペシャルストア


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

hiruruk

これは是非実現して欲しいスクープですね!!
でも久多良木さんも隠し玉があるみたいなこと言ってたような??
もしそうなったら、発売時期にもよりますが、買い控え組みが一気に動き出しそうですね!
でも海外ではあんまりインパクトはないのでしょうか。。
PSのFF7発売日にコンビニで購入した際、嬉しさのあまり舞い上がってしまい、品物を忘れて店を出てしまった青き頃を思い出しました^^;
by hiruruk (2007-01-30 11:02) 

わわわー★ホントですかっ!!
本当だったらいいのに〜〜!
明日ですよね。明日を楽しみに待ちます!
by (2007-01-30 14:38) 

楓

PS3でFF7のリメイク・・・本当だったら大歓迎です♪
が、制作費大変そうw

FF1、FF2がPSPで移植されるなら、FF9まで移植して欲しいです♪
明日の発表?楽しみしてます♪^^
by 楓 (2007-01-30 19:03) 

グピルメン

えーっと、正直、この記事内容はまったく信憑性がないですし、自分自身、半信半疑なんですが、ただひとつ、この韓国サイトがですね、今日の午前中には、日本で夕方発表だったPSPのバージョン3.10についてすでに書いていたんですよ。なので、ほんの僅か希望を持ってるんですが、もしも、もしも出たとしたら。。。ま、それでもWiiが脅威なことには変わりないですけどね。。。
by グピルメン (2007-01-30 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。