SSブログ

進化バトン137代目! [その他]

アルトとボンシャンの気まぐれ日記のアルシャンパパ&ママさんのおうちの

ボンシャンくんからバトンを頂きました。

****************************************************

◆バトンかわいい猫ちゃんたちへ◆

   進化バトン137代目です!

1.何がきっかけで、今の猫ちゃんを飼いはじめましたか?

 みゅーじかる きゃっつ が すき だったの と

 みみおれ きょうだい を しって

 すこてぃっしゅ を きにいった のが きっかけ です

2.猫ちゃんがしゃべれるようになったら、最初の一言はなんだと思いますか?

 ごはん~

3.飼っているネコちゃんの特技はなんですか?

 そふぁ の した とか に はいっちゃった おもちゃ を

 とって って いう の

4.もし、ネコちゃんがCMに出られるとしたら何のCMがよいですか?

 みゅーじかる きゃっつ の しーえむ

 (いめーじ)

5.飼っているネコちゃんの好きなものは何ですか?

 きいろい こ でも ごはん も すき

****************************************************

 次のランナーの方は、1~5の質問からお好みで3つを削り2つにして、
以下の私からの質問3つに答えてください。(合計で5個です)

○飼っているネコちゃんに対して親バカ発言をすると?

○飼っているネコちゃんの健康に気を使っていることはありますか?

○自分も猫になれたらまず何をしたいですか?

【バトン注意事項】

>○○○代目の部分をカウントアップしてください。

  (例:137代目→138代目) 

☆バトンを回す方は出来れば5名ですが、出来るだけでよいそうです。

私のバトンを受け取って下さるランナーの方をご紹介します !

 

きじとらせいかつのmisuke-yotaさん

みすけちゃんとよたちゃんの仲良しきじとらニャンズのおうちです。

一緒にご飯を食べたり、寄り添ってぬくぬく寝ている姿はとても癒されます。

misuke-yotaさんのニャンズ大好き視点からの二匹にほんわかします。

何気無いみすけちゃんとよたちゃんの存在が、凄くあったかです。

 

misuke-yotaさん よろしく おねがい します

 

ふう…


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

花火師

バトンお疲れさまです。
耳折れさんの影響ですか〜私の友人もそういってたなー
by 花火師 (2006-12-14 01:06) 

はじめまして!おはようございます^^
バトンお疲れ様でした。
とってもかわいいニャンコちゃんですね♪
サイドバーのお写真もとってもかわいいです^^
by (2006-12-14 08:28) 

piyo

おはようございます。バトンお疲れ様でした!!
ソファーの下に入ったおもちゃ、自分で取るんじゃなくて、「とって」って言うのが得意なんですね(笑)。確かにあんなかわいいお顔で言われたら、何個でも取ってあげたくなっちゃいます♪
動いてるスキンブルちゃん、かわいすぎです!上手にお顔洗えてます。
by piyo (2006-12-14 08:40) 

溺愛猫的女人

スキンブルくん 初バトンお疲れさまでした(=^・^=)v
動いているスキンブルくんはたまらなく可愛いです〜(=⌒ー⌒=)♪生スキンブルくんにも逢いたい!!!

猫ブログ仲間を集めて「キャッツ」を猫達にやらせたいですね。
うちはジンを長老役のオールドデュトロノミーに推薦します(笑)
スキンブルくんは…そうか?!
名前の由来は鉄道を愛し働く猫の「スキンブルシャンクス」から取られたんですね(=^ー^=)v もちろん役柄はスキンブルシャンクスに決定です。
こむぎ姫や類くん、けんちろーくんやケンシロウくんやバットくん、役達者な猫ちゃんがいっぱいいるからキャスティングは大変ですね(笑)
scoskiさま、ぜひプロデューサーをお願いしますo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2006-12-14 09:47) 

misuke-yota

こんにちは。
あらためてスキンブルくんの魅力を見せ付けられました(^-^)
こんなにカワイイ鉄道猫が乗っていたら気になって気になって“個室の特別寝台”でも眠れそうにありません。

バトン、受け取らせていただきました。もったいないご紹介ありがとうございます。が、人間世界の運動会でも周回遅れの飼い主のため…
ゆるゆるとお待ちくださいませ~。

(あ、“ウチのにゃんこをぜひ紹介したい”という方がいらっしゃったらバトンお渡ししますので声かけてくださーい)
by misuke-yota (2006-12-14 10:28) 

ヒロオト

バトンお疲れ様でした、アルシャンママさんから繋がったんですね^^
私も耳おれ兄弟で、初めてスコちゃんの存在を知りました。
おもちゃをとっての表情がカワイイ~
ツボを突くすばらしい特技ですね^^
by ヒロオト (2006-12-14 11:38) 

shop-u3

CMに出たら人気者間違いないですね。
by shop-u3 (2006-12-14 12:04) 

サクラコ

スキンブルくんらしい かわいいバトンなにょよ~♪
「とって」ってそんなにかわいいお顔でいわれたら、取ってあげるのを忘れてスキンブルくんをチュッチュッしちゃいそう~!
キャッツのミュージカルはわたしもだいしゅき。
by サクラコ (2006-12-14 13:14) 

oreo

こんにちは。
今日は・・今日は・・動いてる(><)♪
感動しました(笑)可愛いなぁぁぁ♪♪
耳折れスコの魅力は計り知れないです!!
そう・・それで飼った私のバットは即立ち耳に(泣)
その時のショックは言い表せません(爆)
でも・・・めげません(笑)
by oreo (2006-12-14 13:35) 

sasuke

つ、ついにscoskiさんとこもバトン!?お疲れ様です~。
どのお写真もかわいい~~ いつもながら癒されますね~
CMのイメージもすごくお似合い!!
ところで元々の決まり文章『バトンを回す方は出来れば5名ですが…』が少々気になったりも…誰かが1名より多く回しちゃうと、あっという間にねずみ算式に増えちゃうかも!?皆バトンだらけになったりしないのかな~なんて想像してしまいました。
by sasuke (2006-12-14 14:26) 

ayayayaya

こんばんは。
バトンお疲れ様です(^o^)/
最初の写真、萌え~!です。
新参者のあにゃにゃんは初めて動くスキンブルちゃんを見て
興奮気味です。←変体じゃないですよ♪
by ayayayaya (2006-12-14 20:48) 

りる

バトンお疲れさまでした〜!
幼少の頃のスキンブル君、表情があどけない感じだけど、
黒目がちな瞳は今も変わりませんね。
特技はやはの「とって攻撃」でしたか!(私も攻撃されたい…)
ムービー、とても癒されました…もう一回見ちゃおうっと♪
by りる (2006-12-14 21:51) 

symphony

こんばんは。お疲れ様でしたっ!
スキンブルくんムービーもnice!!
きいろい子がぬいぐるみなのか、スキンブルくんがぬいぐるみなのか
どちらも可愛くて、分からないねぇ~(^^)
by symphony (2006-12-14 23:45) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>花火師さんこんにちは。
耳折れ兄弟でスコティッシュが一気にブレークした気がします。私も、「キャッツのスキンブルシャンクスはスコティッシュっぽい?」と思っていたところに耳折れさんを知って思いっきりスコティッシュ熱が高まりました。

>Charmedさんはじめましてこんにちは。
ありがとうございます~。
サイドバーも気付いていただけましたか!?変な合成写真を作ってみましたが、ブログにアップするには微妙なのでひっそりサイドバーに置いてみました。

>piyoさんこんにちは。
スキンブルの「とって」はたまにフェイントをかけられます。「よいしょ」と重いソファをずらしてみても何も入っていないことも時々あります。
でも、ごろーんと白いお腹を見せられるとついつい重い家具を動かしてしまいます。
気付いたら横で一生懸命顔を洗っていたので思わず動画で撮ってみました。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
生スキンブルに会いたいですか!?嬉しいです~。素敵なお兄ちゃん猫たちの匂いのする溺愛さんに、きっとスキンブルも大喜びです。
猫ブログ仲間のキャッツ、いいですね~!
スキンブルをスキンブルシャンクスに決定していただき、嬉しいです。頑張って鉄道猫にふさわしい猫にならなきゃです。
こむぎちゃんはグリドルボーン、類くんはタガー?色々考えると楽しいですね!

>misuke-yotaさんこんにちは。
個室の特別寝台で寝ていると、きっと朝には「どすーん」と上に乗って起こしにきます。お客にごはんをねだります。
バトン、すみませんがよろしくおねがいします~。
やっぱり、次のランナー探しが一番のネックですよね…。

>ヒロオトさんこんにちは。
アルシャンママさんのとこの前はヒロオトさんのところでしたね。はい。受け取らせていただきました~。
やっぱり、耳折れ兄弟は有名ですね。DVDの発売が待ち遠しいです。
可愛さを利用した、ずるい特技です。スキンブル、意外にずるい猫です。

>shop-u3さんこんにちは。
大人気間違いなしですか!?嬉しいです~!でも、ちょっと何のCMだか分かりづらいかな?

>サクラコさんこんにちは。
スキンブルに答えさせたので「スコティッシュを気に入ったのがきっかけ」って自分で言ってるよ!状態になってしまいました。
サクラコさんにチュッチュされたらおもちゃのことは忘れてスキンブル大照れです~!
キャッツ、こむぎちゃんは是非グリドルボーンに!と思うのですがどうでしょう?

>oreoさんこんにちは。
感動していただけると、動画をアップした甲斐があったというものです!
やっぱりへちゃっと垂れた耳はそれだけでご飯十杯くらいいけるほど可愛いですよね。
でも、バットくんの遠慮がちに垂れた耳も可愛らしいです~!
スキンブルも大人になったら立つのかな?

>sasukeさんこんにちは。
はい。回ってきました…!進化バトン!
CMのイメージ、ぴったりだと言われるとスキンブルシャンクスになりきってるスキンブルは大喜びです。絵が下手くそなので学生スキンブルのようにも見えますが…(汗)
バトン、そうなんですよね~。結構2,3名に回す方が多かったので、あっという間に皆様に回ってしまい、どなたが受け取って、どなたが受け取ってないのか、受け取っていなくても辞退されているのか、等等、よくわからなかったので「名刺」のメッセージ機能を使わせていただき、ひっそり確認してみました。5名も回すなんてそんなことしたらまさにネズミ算ですね!

>あにゃにゃんさんこんにちは。
そういえば、最近はあまり動画アップしていなかったかも?たまーーーにアップしています。
動画でナイスショットを撮るのはなかなか難しいですね。
今回はチャームポイントのまん丸お目目を閉じてしまっていたので、次はちゃんと目が開いてる動画にチャレンジしたいです!

>りるさんこんにちは。
ここぞとばかりに昔の写真を使ってみました。
まだそんなに大きくなっていないと思っていましたが、こうやってアップしてみると、顔つきとかやっぱり変わっていますね~。
取って攻撃、なかなか強力です。人間に重いソファを動かさせます。

>symphonyさんこんにちは。
ムービー見ていただき、ありがとうございます~。ただひたすらグルーミングする姿ですが。
小さい頃は(今もまだ仔猫ですが)大きさも黄色い子とそんなに変わらなくて、毛もぽわぽわしているのでぬいぐるみみたいですよね!
だからこそスキンブルも親近感を覚えたのかも?
by skimble (2006-12-15 09:28) 

アルシャン家

scoskiさん、バトン受け取っていただきありがとうございます。アルシャンパパです。ママがお仕事忙しいのでかわりにおじゃまさせていただきました。スキンブルくんのキャッツのCM見てみたいですね。もしよかったらアルシャンも一緒に出して欲しいです!
by アルシャン家 (2006-12-15 22:07) 

skimble

>アルシャンパパさんこんばんは。
お忙しいところご訪問ありがとうございます~!バトン、ありがとうございました。楽しんでアップさせていただきました。
キャッツ、アルトちゃんとボンシャンくんは、真っ先にカッサンドラとタンブルブルータスが浮かんだのですがどうでしょう?きっと素敵なダンスを踊ってくれると思います!特にアルトちゃんは優雅な微笑がぴったりだと思うのですが…!
by skimble (2006-12-16 21:12) 

さなえ

はじめまして
バトンお疲れ様でした!
最初の質問は私からなので、うれしかったです!
スコティッシュフォールドは、私、あこがれてるネコさんです。
時々遊びに来させてくださいね
by さなえ (2006-12-17 12:23) 

skimble

>さなえさんはじめましてこんばんは。
本当ですか!?こうやって、バトンは繋がっていくのですね~!ちょっと感動しました!その反面、3つ質問を削らなければならないのが凄く申し訳ないシステムだったり…。
スコ、憧れなんですか?嬉しいです~。今後とも宜しくお願いします。
by skimble (2006-12-17 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走暖をとる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。