SSブログ

シビック!! (EG-CIVIC) [- EG Civic]

先週の愛車S2000の紹介に続き、今週は愛車のHONDA E-EG4 CIVIC VTiの紹介です。我が家で日常の通勤&買い物&ドライブ用として大活躍をしています。

 

 

EG4シビックは、軽量コンパクトで、手足のように思い通りに運転できます。さすがに4人乗るとパワー不足を感じさせられますが、1~2人で乗る分には十分かと思います。日常において買い物に行くときには、使い勝手が良くて、荷物がかなり載りますし、ちょっと週末にワインディングを楽しもうと思うと、軽快に走ってくれる、実用性+運転が楽しい車です。

4年前に走行距離約30,000kmで購入したのですが、今ではもうすぐ70,000kmです。さすがに足回りは駄目になっていたので、TEIN TypeFLEX+EDFCに交換しましたが、これがGood! 街乗りや、買い物、デート時は柔らかく、走りを楽しみたい時は、適度に硬くして走っています。

最近の1,500ccの車は、車高が高い車が多いので、EGシビックのような低めのスポーティな車が非常に貴重に感じます。可能であればず~っと乗ってたいですね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10