SSブログ

恋は五・七・五! [おうちでDVD]

恋は五・七・五! (2006/08/13)

恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会

恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD
試写会募集数 0/100 自分の応募口数 0/5
とっても少ない募集でした。
満足度:★★☆☆☆
監督:荻上直子
出演:関めぐみ、小林きな子
ハチクロの山田さん(関めぐみちゃん)と、かもめ食堂の荻上監督つながりで
恋は五・七・五!を見ました。
こういう「ウォーターボーイズ」とか「ロボコン」とか、「へたっぴなところから何かを目指してみんなでがんばる」というストーリーはスキなのでいつか見たいと思ってました。
でも、音楽モノとかスポーツモノと違って「俳句」って動きがないだけに、映像としては難しいのかもしれないですね。上達しているのかどうかもイマイチわかりにくいし。
練習風景で、教室中に白い紙を貼って、思いつく俳句やイメージを書き連ねる・・・というシーンがあるのですが、やってみたかったなぁ。楽しそう♪日頃、思いつかないことを思いつきそうで、おもしろいだろうな・・・と思います。
関めぐみちゃんに恋する男のコがあんまり魅力的じゃなかったなぁ・・・。
野球部あがりの男のコは素朴な感じでよかったと思います。
関めぐみちゃんは・・・ハチクロの方がスキだな。(たぶん、役柄の性格。)
制服姿はかわいかったけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。