SSブログ

お散歩 [自腹の映画たち]

お散歩 @シネマアートン下北沢 (2006/08/04)試写会募集規模:小
劇場招待券:0/5 応募口数0/1
久々の下北に映画を見に行ってきました。味のある映画館だったなぁ・・・。

公式:http://tabenomati.main.jp/koukai/top.html
8/4公開終了

満足度:★★★☆☆
監督:松田彰
出演:村田牧子、鍋山晋一

一度、関係を持った二人がテクテクお散歩する。
こんなにフツウにテクテクできるものなのかなぁ・・・。
意識しちゃうんじゃないかな・・・なんて、思いながら見てました。

男性は気があるみたいですけど、女性はビミョウ・・・、気にはなっているのかな。
たぶん、慕われてるっていう状況はヌクヌクと相当心地いいと思うので、そういう状況でいたいってことなんだろうな・・。はっきりさせることなく。

インタビュー形式で、それぞれが、思ってることをカメラに向かって話すなど、物珍しい構成の映画でした。街中でカップルをつかまえて、馴れ初めは?って聞いてるような感じかも。
二人のお散歩風景にインタビューが時折混じってます。

数年前、当時付き合ってた相手とよくお散歩してました。
行き先を決めずに、フラフラと街中を歩きながら、目についたことを話す。
そういうのが懐かしかったな・・・。
お散歩が日常的なことになると、その日1日、1日は大した思い出にもならないんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと思い出になっていました。
そういうのも嬉しかったな。
と、感傷に浸ってみたり、してました。
映画の住宅街は、私が歩いてた住宅街ではないハズなのに、見たことある感じなんですよね。・・・不思議なことに。

みんながみんな、日常的にお散歩してる訳ではないでしょうが、好きな相手とテクテクしたことがあると、人ごとじゃなく感じる映画だなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の幽霊ハチクロ9巻、やっと入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。