SSブログ

ラブ★コン [自腹の映画たち]

ラブ★コン@銀座シネパトス (2006/07/26)試写会は応募し損なっていました。
シネパトスはガタゴトと電車が通る度に震動が・・・。静かな映画だと気になっちゃうかも。
公式:http://www.lovecom-movie.com/
公開中

満足度:★★★☆☆
監督:石川北二
出演:藤澤恵麻、小池徹平

見事な笑顔でした~。(徹平くん)
かわいい、かわいいと思ってたけど、大画面で見るとやっぱ、いいなぁ・・・。
ほんとは、見るかどうか迷ってたんですけど、大阪出身の徹平くんが大阪弁を喋ってるのを聞くのもいいかも♪と思って行ってきました。
宣伝でリサ(藤澤恵麻)が「キュン死にする」って言ってて、さすがに、そのコトバはどうか、と思ってたけど、あの笑顔にはキュン死にするかも。納得。納得。

藤澤恵麻は朝ドラ(天花)の頃、あまりいい印象を持ってなかったのですが、この映画ではとてもがんばってるなぁと思いました。
もしかしたら、おとなしい感じの役より、こういう動きのある役の方がいいのかも?
リサの部屋、とってもかわいかったなぁ~。

ちょっと残念だったのが、○学期、○学期、って区切られていく度に、流れが止まるような印象を受けました。
私にとっては、しっかり映画に入りこみにくかったかも。
ストーリー的には、原作をマイペースに読んだ方が楽しめるのかなぁ(原作は読んでないんですけど。)冒頭が、印象的で、期待できるかも~!!と思っただけに、ちょっと残念な部分ではあります。

夏祭りのシーン。好きな人と二人なんて・・・どうなの?!どうなの?!と思ってドキドキしました。

リサにとっては、敦士が振り向いてくれるまで、長い耐久レースですね。最初から仲良かっただけに、あんなに気持ちが通じない期間が長いとは意外でした。敦士はコンプレックスorプライドがジャマをして大事なモノが見えてなかった(気づいた後も認められなかった)ってことなんでしょうか。そんなやり取りも、またかわいかったけど、本人にとってはそれどころじゃないでしょうね・・・。こういう場合の片思いって、思ってる方が諦めちゃったら、そこで終わりになっちゃうもんなのかなぁ。

ムツゴロウさんにはビックリ!!
谷原さんはやはり、いい声ですね~。ステキでした。

ハチミツとクローバーは甘酸っぱい「くだもの」な感じがしたけど、ラブ☆コンは「たこやき」な感じかな。
大阪だし。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

空

こんばんは!この作品、原作も面白いですよ~(^^)
そして、せつなかったりもします!
小池徹平さん、可愛かったですね♪
谷原さんをはじめ、脇役の方々にも笑ってしまいました!
by (2006-07-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

花とアリス花田少年史 試写会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。