SSブログ

花とアリス [おうちでDVD]

花とアリス (2006/07/25)

花とアリス 特別版

花とアリス 特別版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: DVD

試写会に関しては、だいぶ前なので、さっぱり不明。

満足度:★★★☆☆
監督:岩井俊二
出演:鈴木杏、蒼井優、郭智博

気になりつつも見ていなかった映画です。
ハチクロの蒼井優ちゃんつながり・・・。

フワフワと綿毛のような優ちゃんがかわいかった。
こんなにもゆるゆるなんですね・・・。
そんな優ちゃんが、キリっとするバレエのシーンでの表情が魅力でした。
こちょこちょ話してる花&アリスの会話は、あぁ女の子ってこんな感じだよなぁって思いました。

ストーリーは大事な親友と好きな人がかぶってしまったら・・・。という部分がポイントで、エゴが出てしまうと思うのに、最終的には、お互い相手の想いを尊重してあげようとするのが、すごい所です。
たぶん、高校生の頃って「この恋が全て」って思ってたと思うから、凄く一生懸命だし、かけがえのない物なのに。
結構、感情移入してました。割と楽しめたかも。

ちょっとネタバレ↓
先輩もアリスに気持ちが向いてそこで終わりかと思ったら、どうやら花を見るようになっていたようで、全てがハッピィエンドに向かおうとするのは、いいですね。前向きで。

しかし、あの先輩のどこに惹かれたのかなぁ・・・。そこは疑問です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

この映画はサントラも凄くいいですよね
by (2006-07-29 08:37) 

sora

nice!&コメントありがとうございました!
そうですね~。音楽もステキでした♪
by sora (2006-08-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。