SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [自腹の映画たち]

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト @ユナイテッドシネマとしまえん(2006/07/17)募集規模:小
試写会募集人数 0/30 自分の応募口数 0/10
もっと、応募したと思ってましたが、これじゃぁ、ムリだなぁ・・・。どれもこれもプレミアだったようです。 

公開まであとちょっとじゃん!!と思いながらも、待ちきれず、先行上映をやっているというので、行ってきました。
ユナイテッドとしまえんは、たまに利用しますが、新しくて、スクリーンも大きくいい映画館だなと思います。
でも、食べる所のテーブル&イスが少ない気がする。利用者が少ないのかなぁ。映画を見ながら食べたくない方なので、もっとスペースがあるといいのになと思います。

公式:www.disney.co.jp/pirates
7/22公開

満足度:★★★☆☆
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ

こ~んな、途中で終わっちゃうなんて!!
知らなかった・・・。タイトルを前編・後編としても、いいんじゃないかと思うくらい。

そして、前作を「ぼんやり」覚えてるレベルでは、ついて行けず、苦労しました・・・。
事前に復習しておくべきだったかも。
始めの30分くらい、状況を把握するのに手こずってしまった・・・。

楽しい映画だったなぁ。先住民の族長になってるジャック・スパロウが違和感がないのが凄い・・・。
やたらと追っかけられてたけど、楽しいシーンでした。

アクション、どうやってやってるんだろう・・・。本当に何もかも実際にやってるんだとしたら(本人じゃなくとも誰かが)、相当危険と隣り合わせだったと思われます。

タコの海賊の吸盤顔がヌルヌルで気持ち悪かった。
う~ん。磯臭そうだ。

今回から登場のティア・ダルマ役のナオミ・ハリスがチャーミングで妖しげで魅力的でした。

今度はジャック・スパロウ、エリザベズ、ウィルが三角関係っぽくなるみたい。3人の関係も楽しみです。

時間が2時間以上あるにも関わらず、ダレることなく楽しめました。その辺は凄いなぁ・・。

ワクワク感はあったので満足ですが、何となく決着がついてない気分なので、そこは次回に持ち越しなんでしょうかねぇ。
ちょっとスッキリしない感じ。
来年、5月ってながいし・・・。

ちょっとおまけ。
映画の本編が始まる前に、それぞれシンボルマークが流れると思うんですが、今回、ディズニーのマークがイラストのお城じゃなくて、本当のお城(CGかも。)で、妙にキレイだったので、感動してしまいました。「星に願いを」が流れるんですけど、なんか、本編への期待がムクムク湧いてくる感じでした。(久々にディズニーを見たので初めて見ました。もはや一般的なのかもしれませんが。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。