SSブログ

夏ですから... [My Life]

祭りに行ってきました♪
「柏まつり」です。
隣町に住んでいながらやっていることを去年までしりませんでした。
ねぷたが練り歩きます!
ぐるぐる回ります!!
跳人さんから落ちた鈴をもらうと幸せがくるそうな...
たくさんゲット☆
でも噂によると奪い取った人にのみ幸せがくるとか来ないとか...

そしてにゃんこたちには数々のお土産が...
のり巻サザエさんtaco-pooさん不可能姉妹さんからのプレゼント☆
本当に!

ありがとー!!

ございますぅ♪

ashはこれが大好きなの♪


見る度に位置が変わっています☆


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

従者

「奪い取った人」、ぐふふ♡
私もあやかりたいが、貰ってしまったからダメなのか~(笑)
どうもお邪魔いたしました、そしてご馳走様でした。
初めて見る実物、写真通りのお顔にふわふわぶり、可愛かったぁ~♪
この3人と一緒に暮らせるなんて、本当に羨ましい!
営業部長のashちゃんの爪の垢、ギズモに分けてくださいっ!
by 従者 (2007-07-30 14:43) 

ふあみど

nice&コメントありがとうございます。うちの猫もねずみのおもちゃが大好きです。放って置くとグチャグチャになって飲み込んでしまうので気をつけないとキケンです。
by ふあみど (2007-07-30 21:10) 

ども!!すごいねぶた~!迫力あるね~!ナマで見てみたいよ~!シカし(メガネメガネ)
by (2007-07-30 21:28) 

りちこ

わははーー!鈴の数を数えてしまいました。7つも(笑)
奪い合わないとだめなのね。
じゃ、じゃ、従者ねーさんと奪い合ったらよかったのにー(≧∇≦)
・・・血みどろの戦いになるわね、きっと・・・。
by りちこ (2007-07-30 22:52) 

従者

そうか、そういう奪い方もあったのか・・・。
来年の柏ねぶた、りちこ我が家に宿泊、と、日記には書いておこう。
by 従者 (2007-07-30 23:12) 

花火師

私も、柏市の隣町なのですが・・・
見に行ってません(笑)
by 花火師 (2007-07-31 00:54) 

Takabee

昨夜はど~も~。
激しかったですね。
盛り上がりましたね。
日本の夏、こぎんの夏、でしたね~~。
私は鈴2個です。数より中身だいっ!
で、中身ってなんだろ???
by Takabee (2007-07-31 01:36) 

yokopu

いやー、楽しいお祭りでしたねー。
そうね、昨年の鈴は、奪い取った上に、
おすそ分けしてましたねー(笑)
また来年、跳ねまくりましょう!
by yokopu (2007-07-31 09:34) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
*nice&commentsありがとうございます!
従者さん、
雨が降っていなければあとのふたりももうちょっと活動的だったんですが...
おもちゃも喜んで遊んでます!!ありがとうございました♪

ふあみどさん、
前にいたオス猫は1匹1分くらいのスピードで破壊していました!
破壊すると次のネズミをやっつけていたので大変でしたよ...

hosoさん、
実物はもっと迫力ありますよ!
来年はぜひ!

りちこさん、
実はもう一個拾ったんだけど平和主義者の私はちゃんとあげたのだ!
りちこさんの分もあるので取りに来てください!

従者さん、
そうか、来年は参加してもらえばいいのか!
じゃぁ、2泊目は我が家に!!布と雑貨を買いにレッツゴー☆

花火師さん、
近い所にすんでいると意外と知らないですよね。
それよりも花火師家が近所なことにちょっとびっくり!

Takabeeさん、
確かにつぶれているのは中の金属が取れて鳴らないので中身で勝負かも!
なによりも奪い取ることがポイントらしいですよ☆

yokopuさん、
ん、お裾分けがポイントなのかな?
とりあえず壊れた鈴はねこにあげてみました!
by *Leo* (2007-07-31 11:31) 

mayuka

青森まで行かなくても、ねぶたが楽しめるんですね。
知りませんでした。
来年は行ってみたいです。
by mayuka (2007-08-01 00:58) 

キャロラインキョーコ。

先日は、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです~!!
一生懸命Getした鈴は、友達にもおすそ分けしました。
来年の柏ねぶたinこぎんさんライブで、
『去年のお祭りで鈴拾ったから...
幸せになりました!!』って言ってみたい~!!(笑)
by キャロラインキョーコ。 (2007-08-01 19:55) 

のり巻サザエ

先日はおじゃましました♪
Lovelyなお嬢様方にお会いできて光栄でしたわ〜♡
(飼い主が柏でこっちぇびしてたなんてお嬢様方はよもや想像もしないでしょうが・・・!!)
猫整形が流行ったらきっとモデルさんよね。でにえろも目が大きければもーちょっとは可愛いんだけどなぁ。。。
by のり巻サザエ (2007-08-01 21:40) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
mayukaさん、
あちこちに出没するみたいですよ!
渋谷のセンター街なんかにも行くらしいです☆

キャロラインキョーコさん、
こちらこそ楽しかったです!
来年はみんなで「幸せな二人組」状態だといいですね〜♪

のり巻サザエさん、
そんなにほめられると猫がびっくりしてしまいます☆
普段猫の前では写真を撮るのに寝っ転がっているのでこっちには驚かないかも...
by *Leo* (2007-08-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

どーん!土産(BlogPet) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。