SSブログ

こんな目ぢから、いかがでしょう? [企画モノ]

遅ればせながら、カレンも目ぢからに挑戦したいと思います。
(ゆうちゃん、TBさせていただきました~!)

みなさんがぞくぞくと目ぢから認定されているので、これはちっとやそっとの目ぢからじゃインパクトないなぁ~~…っと思いつつ、でも、つぶら過ぎるカレンの目ではなかなかいい目ぢから画像も撮れません。

そこで…。

シチュエーション条件付き目ぢから』でいきたいと思います(そんなのアリか?)。

まずは背景説明…。

我が家のダイニングテーブルは片側が普通の椅子、もう片側はベンチ椅子になっています。

ご飯時、私がテーブルにランチョンマットを敷き始めると、カレンがすかさず定位置を陣取ります。
ちなみに、パパが一緒のときは、「姫のワタシがそーんなハシタナイ真似するわけないでしょ」っとベンチに手もかけず猫をかぶっています。
なんか食べるんでしょ?

しかし、そう簡単におすそわけがもらえるわけがありません。
ご飯の間、私はずっと隣に陣取るカレンを無視しながらもくもくとご飯を食べ続けます。
カレンはしばらくジッと定位置で何かもらえるのを待っていますが、ずっと無視され続けると、ベンチから降りて、どこかへ消えます。

っと思ったら、実はわざわざテーブルの向こう側に廻って、ワタシの正面に行き、ワタシの視界に入るところから目ぢからビームを発していたのでした。
ここからなら見える?
ここからならどう?

というわけで、こんな目ぢからは、いかがでしたでしょうか?



ちなみに、ワタシが個人的に好きな目ぢから画像はこれ


おかげさまで認定証いただきました!!
ゆうちゃん、そして皆さんありがとうございます♪

これからもつぶら過ぎる瞳で頑張ります!(by Caren)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

ゆう

姫とはいえ、美味しそうなご飯の匂いには、かなわないです(笑)
最後のももちゃんお気に入りの写真、切ない目ヂカラが姫らしいので、
ナイスで~す。
そして、認定しまぁぁす!!!TBしました~。
by ゆう (2005-04-01 22:20) 

まるちゃん

カレン姫も美味しそうなごはんには、こんなにかわいいお目目でビームを発するのですね!?うちのわんもこんな格好してごはんのとき側にいます。
カレンちゃんの目ヂカラ~~↑のゆうさんも認めてくれましたよ~♪
よかったですねぇ~!!
ももさんお気に入りの目ヂカラは、私も大好きですよ。
ナイスをカレンちゃんに送りマース(>^-^<)
by まるちゃん (2005-04-01 22:44) 

Norakuro

姫の切ない目ヂカラのビームを浴びたら食べてる物
つい何でもあげたくなりますな~~
という訳でnice!を姫に★彡
うちのは人間が座っている足の間からヒョイと顔を出すので
大変お行儀が悪くて困ってます、、、
by Norakuro (2005-04-02 01:58) 

walnut

こんにちわ)^o^(
つぶらな瞳でうったえてますね~!私最後の写真の角度のわんこの口元が好きなんです!毛がわさわさ生えて、これぞイヌ!みたいな。
うちも食べ物みるとあらゆるところから顔をにょきにょきだして見よう(あわよくばもらおう)とします。
by walnut (2005-04-02 08:39) 

phoebes

姫、せつない~!かわいい~!いとおしい!!
つぶらな瞳、というのはこういうカレンちゃんみたいな目を言うのね、と思いました。
認定、おめでとうでした♪

話変わりますが、ダイニングテーブルシックでいいですね~好きな色だぁ◎
by phoebes (2005-04-02 08:50) 

yun

ウフフフ~。って今画面を見て、笑っていたら、ダンナが「大丈夫か?なにかあった?」と不可思議な表情。
カレンちゃん。頭いいぞー。そのかっわいいー目でビームされたら、無視できないよー。愛くるしい目ヂカラです。nice!
by yun (2005-04-02 10:56) 

目ぢから以前に可愛くてたまりません! ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
毛なんてフサフサだし、あのお目目!!!!!!
もう鼻血ぶーちゃんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-04-02 13:21) 

もも

★ゆうちゃん、ナイスありがとう♪
そして、認定ありがとう~~!!
美味しそうなご飯の匂いというか、『私=食べ物くれる人』なので、私がいて何もあげないと・・・怒ります(^^;;;
最後の写真いいでしょう~(#^.^#)(親ばか)切ない目線の先は、やっぱりおやつなのでした。

★まるちゃんさん、ナイスありがとうございます♪
わんちゃんも同じ格好します?ちさとちゃんはご飯には興味なくマイペースかしら?
やっぱり最後の写真いいですよね!
こんなちっこい目なのに、目ぢから認定もらえて嬉しいです~。

★Norakuroさん、ナイスありがとうございます♪
この切ない目ヂカラビームにできるだけ目を合わせないように・・・と日夜努力しているのですが、いつも負けてます。最近では隣に陣取ったとき用にエサを分けていたりします(^^;;;
レノン君たちは足の間から顔を出すのですか?かわいいですね~。今度画像アップしてくださ~~い。待ってます♪

★tsunanyさん、ナイスありがとうございます♪
くるみちゃんがにょきにょき(^o^)なんか想像できちゃいます~。くるみちゃんはおめめが大きいからビームも強そうですよね~。カレンは目がちっこいのでビームがとても細いです(^^ゞ
最後の写真、皆さんに好評なようですごく嬉しいです!

★フィーブスさん、ナイスありがとうございます♪
カレンはこの「せつない目」が武器です!いつもこれに負けてます(^^ゞ
おかげさまで認定されて嬉しいです~~!
このダイニングテーブル、お好みですか?私もこの色が気に入って買いました!でも端っこは四隅ともカレンにガリガリされてしまってます。まだ買って二年も経ってないのにぃ~(;_;)

★yunさん、ナイスありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいです!でも画面見て1人微笑む奥様を見てダンナ様はビックリされたでしょうね(^^ゞ
でもyunさんだけではありませんから大丈夫!私もよく画面見て1人で笑ってます!ぷうぷうちゃんのかわいい行動や桃ちゃんのじっと耐えるオトコの姿にはよく笑わされています~。

★空さん、ナイスありがとうございます♪
皆さんに可愛がっていただけるように、もっとフサフサに、もっとキラキラおめめになるよう頑張ります~(by Caren)
by もも (2005-04-02 16:09) 

みずたま*

カレンちゃん、可愛い~♪ かなり目ヂカラ発揮してます!
落ちてる後ろ脚も可愛い~。それ疲れないのかな?
そしてその行動はわが家を見ているよう。。。たーすけも似たようなことしてます~。
by みずたま* (2005-04-03 00:47) 

cinnamon

カレンちゃんの目ヂカラ かわいい~
光線がこっちにまで飛んできそうだ~
by cinnamon (2005-04-03 17:46) 

もも

★みずたま*さん、ナイスありがとうございます♪
私も、カレンがこの姿勢でずっと隣にいると「疲れないのかな?」って思います。でもヤツはおやつをもらうためには必死なので、そんなことはへとも思ってないよーです(^^;;;たーすけ君も同じことします?たーすけ君の目ぢからも罪深そうですねー。

★cinnamonさん、ナイスありがとうございます♪
光線、cinnamonさんのところまで届きました?じゃ、ビーム返しお待ちしてます(^^ゞ
by もも (2005-04-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

三白眼に挑戦!(失敗)測定Part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。