SSブログ

ポプリ闘病日記-1 [ヴォイ・サザファミリー噺]

ポプリのことでご心配をおかけしました
今日、病院から家(会社)に連れて帰ってきました

おとといから元気が無く、昨日引き付けを起こしたのですぐに病院に連れて行ったところ、ひどい心雑音と異常な血圧低下がみられるので血圧をあげる点滴治療のため緊急入院となりました。
血液検査ではBUNの数値が140あり(病院の装置ではそれ以上は測定不能)今後どうなるかは分からない危険な状態と言われました。病名は急性腎不全と尿毒症です。

点滴を22時間続けた結果、Creは5.7から5.0に下がったけれどもBUNは140以上、血圧も上がりませんでした。このまま点滴を2〜3日続ければ血圧が上がり安定する可能性もあるけれど、心臓と腎臓の改善は望めないので今後どうしますかと聞かれたので、家に連れて帰り自宅で点滴を続けることにしました。

 
自宅療養の環境を整えました。
点滴は1時間ごとの管理となりますが頑張ります。


いつもの場所にもどり、今ポプリはとても安定しています。
このまま元気な姿に戻ってくれるのではないかと思ってしまうほどです。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

マコちん

ポプリちゃんに、応援のniceを送ります!
ポプリちゃんも、我が家が一番だと思うのよ。
家での点滴などは大変だろうけど、一番落ち着ける環境だと思うです。
腎不全で、オシッコも出なかったのかな?
年をとると、犬も猫も腎臓が心配なんだよね。
ホニャも普通の猫より腎臓が小さいらしいので、不安はありますが、水は飲んでくれるからね。
ポプリちゃん、家で点滴ってことは、針は入れたままなのかな?
夫婦で仕事しながらの看病は大変でしょうが、頑張ってね!!
ポプリちゃんが元気になってくれるのを心から祈ってるよ!
頑張れーーーーー[えーっ]
by マコちん (2006-12-15 01:15) 

わぉ~、なんということになっているんじゃ。
追記も見ていなかったから、わかんなかったよ~~(T.T)
わが子のように可愛がっているポプリちゃんだから、心配の極致よね。
最近は点滴も自宅でできるようになったんだね。1時間交換っていったら・・・眠れない? 夜は冷えるし・・・看病疲れで倒れないように、栄養つけてね。
血圧が早く安定するといいね。
早く元気になって、父さん・母さんを安心させてあげてね!
by (2006-12-15 07:41) 

たいへー

家の中で病気が発生すると、大変ですね。
お体、お大事の。
by たいへー (2006-12-15 07:55) 

kaoru

おはようございます。ポプリちゃん自宅に戻られたのですね。
点滴姿が痛々しいですがやはり自宅が一番落ち着けて
安心しているお顔ですね。大切な家族の一員だから心配で心配で
居ても立ってもいられない思いでしょうね。1時間毎の点滴管理って
大変ですがパパとママの深い愛情に包まれてポプリちゃん元気な姿に
戻ってくれますょ。早く元気になられますようお祈りしていますね。
ポプリちゃん辛いけど頑張って下さいね。お大事に・・・
パパさんとママさんも看病と心労でダウンしてしまわないよう
ご自身のお身体もご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2006-12-15 09:17) 

猫ふみふみ

私も追記を読んでいなかったのでびっくりしました。
お見舞いのniceを送ります。
慣れたお家に戻って、症状が安定するとよいですね。
少しずつでいいから、良くなってくれますように。
人も猫も犬も、
寒くなるとどうしても泌尿器関係の病気が出やすいようです。
お2人も決して無理はなさらないように。
by 猫ふみふみ (2006-12-15 11:36) 

ビンゴ

大丈夫だよ〜
完治は無理でも 病状の安定は 望めるはず
ポプリちゃんの辛いのが 少しづつでもとれていくよう
応援してるから がんばりましょうね
腎臓は点滴で安定した子を 何匹も見て来たよ
お家で 大好きなパパ ママに囲まれていたら きっと良くなる!
心配が他の子に移らないよう しっかりね
どんな時でも 希望はあるのよ 
がんばれ!!!!
by ビンゴ (2006-12-15 13:15) 

頑固堂

自宅&飼い主のそばで安心してますね。
早く良くなることを祈りますぞ。
by 頑固堂 (2006-12-15 15:40) 

yokopu

久々に来て、びっくりしましたー・・・
ポプリちゃん、がんばれ~~。
病院にいるより、やっぱりおうちですよね。
サザエさんもヴォイスさんも大変でしょう
けど、がんばってくださいね。
by yokopu (2006-12-15 19:42) 

りちこ

マコちんさんとこのコメントで「ん?」と思ってたのですが、
こんなことになってるとはツユ知らず・・・驚きました。
サザエさんもヴォイスさんもとても心配ですよね。
でも、いつもの風景の中で過ごしてたら、きっと回復すると信じてます。
ポプリちゃん、元気になってね。
1月に会えるのを楽しみにしてるからね。
by りちこ (2006-12-15 21:23) 

モモパパ

頑張ってるポプリちゃんにnice!です!!
自宅療養とはいえ、この姿はちょっと不安になります・・・
無理はせずに、頑張ってね!!
by モモパパ (2006-12-16 20:44) 

sera

ポプリちゃん、がんばれ~!
家につれて帰ってポプリちゃんは安心でしょう。
のり巻サザエ さん、Voiceさん、たいへんでしょう、
たくさん甘えさせてあげて、お大事にして下さい。
元気になるように、お祈りします
by sera (2006-12-17 20:11) 

ichiko

ポプリちゃんがんばれー。
病院でひとりよりおうちでみんなと
いっしょのほうがきっと安心できるはず。
パパママはたいへんでしょうけれど、
がんばってください。
by ichiko (2006-12-17 20:26) 

にょろ

ポプリちゃん、がんばれ~。
おうちだとみんな居てくれるから安心出来るはず。
「家族」が病気だとたいへんですが、がんばってください。
by にょろ (2006-12-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な出会い♪ポプリ闘病日記-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。