SSブログ

拉麺男  こってりとんこつ [ラーメン]

ラーメンマン行ってまいりました。有名どころです。漢字名が正式名称かな。
拉麺男ですかな。昔、こんな名前の目が細い超人いましたね。


行ったのは久しぶりなんですが、なんか違和感あるな、と思って中に入ったら原因が分かった。
食券販売スペースが店内に取り込まれてしまったのね。

店内にはビートルズのLPジャケットが飾られ、BGMもランダムに
ビートルズが流れてます。今日流れてた曲は、

・Flying
・Rocky Raccoon
・Don't Let Me Down
・Dig It
・Till There Was You


てな感じかな。途中で客が多くなって聞こえなくなったけど。





宮崎の古きよきラーメン屋ではたくあんがついて来ることが多いですが、
ここでは、これや、





これが卓上に置いてます。あと紅しょうがも置いてましたよ。





こってりとんこつwitn チャーシュー。うまいという評判の餃子も食おうと思っていたのですが、
財布の中見たら、800円しか入ってなくってですよ。





麺はカタ麺を頼めばよかったかな、なんとなく。


名前ほどこってりしてるとは思わなんだけど、スープがすごくどろどろしてる。
片栗粉でも入ってるんか?というくらいとろみがある。麺も具もスープもうまいが
これ全部飲み干してたらやばいことになりそう。


しかし人気あるのって分かります。接客もいいですし店内もきれいだしうまいもんね。
今度は塩ラーメンとか食ってみよう。でもここ遠いからなあ…。





帰りにヤマダ電機でコレを購入。あー、開梱して接続めんどくさい。





そうこうしている内に腹ペコランプ点灯。55リットルも食いやがりました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Z

私はラーメンマンでは「ハリガネ」ジュセヨ。で注文します。硬麺マンセー。
by Z (2007-09-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0