SSブログ

あじさい祭り [EXPO Park]

ハナモモの実の続きです。

 少し暑くなってきましたが、万博公園を目指しました。

9時30分からの開園ですが、相変わらず気の早いカメラマンは入口に集まってきました。

「ちょっとくらいかまへんやろ。はよ開けてえな。」

「あかん、あかん。あそこに監視カメラついてるやろ。私がおこられるさかいなな。」

そんなやり取りの後、ようやくゲートが開きました。

カメラマン達は、勇んでアジサイの森へ!

ヤマアジサイや、

 ガクアジサイ    

  普通のアジサイ

ぽんた家にはない、白を基調としたあじさい。

 

       

アジサイの森というだけあって、涼しく撮影することができました。

もう少し、「アジサイが一杯」の絵をお見せしたかったのですが、まだまだ未熟です。

この後が前々回の記事「ラベンダーフェスタ」です。

道中は。久しぶりに汗をかきました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Samansa

万博公園はアジサイたくさんあるのですねー
カメラマンも必死だったのでしょうね♪
白系のアジサイがとってもきれい。
十分アジサイ一杯感伝わりますよ!!
by Samansa (2006-06-26 18:46) 

momoe

グラデーションが素敵です。
アジサイの季節が終わると夏なんですねぇ…
by momoe (2006-06-26 19:09) 

punchigoo

☆Samansaちゃんの日さん
そういっていただけると救われます^^

☆momoeさん
今日は一転して涼しかったですが、1月後の大阪は熱帯に変わります。
by punchigoo (2006-06-26 20:44) 

b-j-

あれをヤマアジサイというのか。。。。
勉強させて頂きました。
私は咲き始めの淡い色が好きです。。
by b-j- (2006-06-26 21:35) 

punchigoo

☆BJさん
淡い色は品がありますね。清楚で・・・
by punchigoo (2006-06-27 20:38) 

kanon

白を基調としたアジサイが上品ですね。^^
カメラマンの皆さまは早起きですね。見習わなくちゃ!
by kanon (2006-06-29 01:08) 

punchigoo

☆kanonさん
年寄りは早起きなもんで・・・なんちゃって^^
多分陽が高いとうまく撮れないからだと思います。
by punchigoo (2006-06-29 20:12) 

kanon

ぽんたさん、うちのご近所でガクアジサイ?を見かけたので、
TBさせて頂きました。よろしくお願いします~。^^
by kanon (2006-07-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ハナモモの実キング・コング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。