SSブログ

泣きそうな一日 [日記 雑感]

泣きそうな一日
 
泣きそうな1日は 前日夜9時から
始まった。
 
 
食いしん坊の 私が 夜9時から
飲んだり 食べたり出来ないのは
とても 辛かったです。
毎日 何かを 飲んだり 食べたりしながら
夜の時間を過ごし こうして ブログをしたりしています。
それが もう お腹は 空いてくるし
喉は乾くし お菓子 食べたい~ チョコ食べたい
アイスも 食べたいと もう 食べられないと思うと
よけい 食べたくなるものですね。 笑
何故か?? 何故 食べられなかったか?
 
そう それは 今日 集団 胃検診だったのです。
仕事の合間で あの 味はついてはいるものの
美味しくない 激マズの バリウムを 飲みました。
発泡剤から飲んで その後 バリウムですが
 
ゲップが出そうで・・・ ゲップするなって 
そんな~ 出そうです。 泣
右向いたり 左向いたり バリウムが あっち こっちと
流れているのを 撮っているのだろうな~と 思いながら
撮影されました。
その後 もう 吐き気はするわ~ ゲップの連続
水を 沢山飲んで 気持ち悪いは 仕事はしなくてはいけないわと
もう 泣きそうでした。
 
午後は もっと 悲惨でした。 泣 泣
下剤効果が でて 仕事場と トイレを 往復・・・・
アパートでも・・・・泣
こんな 辛い一日が 終わりました。
 
やった~ 今夜は 食べられると 今 マイブーム
シャーベットを 頂きました。
辛い思いをしたから 良いよね~
 
 
今月の終わりは 集団検診がまた あります。
健康でいたいと いう 抱負を 今年は たてたので
この結果次第では 何かを 我慢なんて 出てきそうです。 笑
皆さんも 健康には 気をつけて下さいね。
 
検診 受けていますか?
辛いけど 受けた方が 良いですよ~
と Runaから みなさんへ
 
 

nice!(64)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 64

winner-forever

それは大変でしたね、精神修行で断食を何度かしてるので、何も食べれない、つらさわかります、病院嫌いの自分は、ここ5年ほど健康診断してないなー、今度やってみます、←入院になったりして、ギャー家に帰る嫌だよ・・・・(笑)
by winner-forever (2006-01-19 07:14) 

バリウム、辛いですね(>_<)僕も大嫌いです。
発泡剤飲んでゲップ我慢するのは無理です!しかし、ゲップするとまたバリウム飲まされるし・・・(ーー;)
by (2006-01-19 07:14) 

大変でしたね。w
でも、なぜかRunaさんの記事読んでると
悲惨さは伝わってきません。w
ほんわか ほんわかしてます。
ぼくもこのあいだ、内視鏡で胃と腸の検査をしたので
前日から検査食だけで悲惨でした。
胃が軽い胃炎だけで原因はピロリ菌でした。
薬を飲んで除菌しました。
by (2006-01-19 07:22) 

hawaii7

検診お疲れさまでした~
大切なことだけと・・・大変ですよね。
by hawaii7 (2006-01-19 07:44) 

rsilvia

まぁ、わたしと同じで声がでなくって・・・と、いわれるのかと思って読みました。全く違って!検診は大切。わかっているのですが嫌い。でも今年ぐらいはうけに行こうかしら・・・・ね。それにしても何事もなくよかったですね。
by rsilvia (2006-01-19 08:11) 

バリューム…俺も1年に1度…いや2度、口と…それからお尻から飲んでます。
あまり気持ちの良いものでは無いけど…まぁ、自分と家族の為。
食物規制…ダイエットなんかでもそうですが、どうも「食欲制御」っていう感覚は男性と女性では心身の構造で違うようですね!
俺なんか、割りと簡単にウェイトコントロールできちゃうんですよ。
方法は至って簡単。炭水化物と甘いものを食べない。その他のものは何でも、ちょっと量を減らして食べる。増えすぎた体重は割りと簡単に減ります。
女の人に言うと…「簡単に言わないでよぉ~」って言われます。(笑)
by (2006-01-19 08:32) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) バリウムって私はまだ飲んだ事ないんですが、ものすごくマズいっていいますよね...もっとおいしくならないんでしょうかね...。(^_^;) というか、飲まないで済む検診方法を開発して欲しいですね。
by ちぇぶらさん (2006-01-19 08:34) 

私も11月にバリウム飲んではきそうになったよ(T_T)
お腹が弱い方なので、あまり下剤飲まなかったから、
お腹が張ってしばらく気持ち悪かったよ。
by (2006-01-19 08:36) 

Baldhead1010

健康のためには、ゲップもおならも何のその^^
大腸内視鏡検査の時は、おなら(臭くない)出すのに、気が引けましたね^^
by Baldhead1010 (2006-01-19 08:43) 

tsugumi

私も昨年受けました。バリウムも辛いけど、前日から食べられないほうが辛かった(>_<)。もっと楽でよくわかる検査法ってないのかなあ。
by tsugumi (2006-01-19 08:45) 

りっちゃまん

私は去年の4月に、バリウムじゃなく、胃カメラを飲みました。初めての経験。カメラが入ってくるのがわかるの。もう涙うるうるで最悪でした。お医者さんに、「ほら、自分の胃の中見えますか?」なんて言われ、「そんなのんきに言ってないで、苦しいんだから、さっさと取り除いてちょーだい!!!」って感じでした。なんせしゃべれないので・・・いやぁ、あの苦しさ忘れられないわ。もう2度とごめんです。早くもっと楽に調べられる方法、開発されないかなぁ~。。。
by りっちゃまん (2006-01-19 08:58) 

柴犬陸

このゆずシャーベット、私も大好きです。
ぷるんとしてるんですよね。
よく行く、セ○ンイレ○ンで見かけます。
ところで、バリウムは私も苦手です。
といって、胃カメラはもっと苦手。
毎年の検診、お互いに気が重いですね。
by 柴犬陸 (2006-01-19 09:35) 

耳の痛い話です。
だって、○十歳検診も忙しさにかまけていかず・・。
きっと何か引っかかりそうで・・・。そう、怖いんです。^^;;
でも・・・、行かないとなぁ・・・。--;;
by (2006-01-19 10:01) 

smottty

どんなに苦いクスリも大丈夫な私。
バリウムも変な味付けてくれなくても良いからプレーンで飲ませて欲しい。
私は作った香料の臭いが嫌いなんです。
by smottty (2006-01-19 10:04) 

しょうがないです。
自分の為ですから。
by (2006-01-19 10:14) 

ゾウ

朝早くからUPお疲れ様~(^_^;)
メンテの意味は・・・。って感じだねえ。
集中してるときは駄目なのかもね。。。

バリウムかあ。久しくやってないなあ。。。ゾウはバリウムより
胃カメラの方が 好きです(T_T)/~~~
だって 一瞬の苦しみだけだから。。。
バリウム飲むの つらい。。。(泣)

でも体のためだもんねえ。。。仕方ないね。。。
ゆずシャーベット??おいしそ~(^ム^)
探しに行こう(^ム^)
by ゾウ (2006-01-19 10:23) 

kobekko

バリウムってやっぱり苦いんですね・・・
まだ飲んだことありません・・・
このまま年を取りませんように・・・(笑)
by kobekko (2006-01-19 10:59) 

happyhalloween

お疲れさまでした~。
私も去年の健診で見つかったんですよ~。やっぱり年に1回は受けておいたほうがいいですよね。今日は術後半年目のフォローアップでCT受けてきま~す。
by happyhalloween (2006-01-19 11:48) 

primo

バリウム飲んだことないです。会社辞めちゃったからな~。健康診断もしてないし。病院も2年くらい行ってないんですけど、やっぱ調べてもらったほうがいいよね・・・。
by primo (2006-01-19 11:55) 

usausa

わかるわかる! その気持ち。
朝一発目に口にするのが、あの発泡剤とバリウムなんてせつないですよね。
胃の検診があるときは、前の日から食べ物はもちろん、水もダメ。
去年は8月に受診したので、水が飲めないのが辛かった。
夏は検診を受けるもんじゃありませんね、とほほ。
by usausa (2006-01-19 13:02) 

HAL

健康診断。。。まったくやってません。
バリウムって飲んだことないです。
なのに、毎日、ご褒美だらけ。(^^;)
by HAL (2006-01-19 13:05) 

jewel

嫌だぁ~~一生バリウムなんて
飲みたくない~~~って言ってると
飲むはめになるのですよね・・。
でも、どんなに辛くても本当は
検査はきっちりやった方がいいに
決まってますものね~。
ルナさんお疲れ様。
by jewel (2006-01-19 13:13) 

バリウム・・・興味ありなのですが、
まだ、呑んだことがありません!
by (2006-01-19 13:45) 

46Girl

Runaさんも検診だったんですかぁ・・・げっぷ我慢はほんときついですよね・・・
でも、私にとっては、胃カメラがげっぷよりつらかったのです。ちょっと若いころの話ですが・・・うちの課長さんも夕方、う~腹いたい・・ってゆがんだ顔してましたよ(下剤のせいですかね?)ふふふふ
by 46Girl (2006-01-19 13:47) 

Silvermac

ViolaMacです。
胃検診 お疲れ様でした。
検査のために朝食抜きは辛いですよねぇ〜 そしてその後が大変 !
最近ちょっとさぼっているけど、大丈夫かな?
by Silvermac (2006-01-19 14:13) 

お散歩爺

近年はバリウムも色んな味があるんですね。
どんな味でしたか? 本当に健康は自分で守らないとね。
by お散歩爺 (2006-01-19 14:20) 

ぽちくん

お疲れ様~。
お互い食べられない事ほど、辛いものってないわよね~。  笑
でも頑張ったご褒美に、美味しいシャーベットが
食べられたんだもの。  良かったわねっ。
私もこのゆずシャーベット、大好きなの~。  お~いしいわよねっ。
by ぽちくん (2006-01-19 15:15) 

1make

バリウム、飲んだほうが病気になりそうです・・・
だからいつもバリウムはパスしてます(≧∇≦)b

ゆずシャーベット美味しそう (^O^ )あーん
by 1make (2006-01-19 15:26) 

アールグレイ

検診、お疲れ様。
好きなものが、食べられないというのはつらいですね
癒されるのは、こんなお菓子、飲み物もあるからなんですよね。
バリウムは飲んだことないです。後が大変そうですね。
胃カメラは1回のんだことがあります。でも、先生がお上手で、どうもなかったです。
by アールグレイ (2006-01-19 15:40) 

私も首から管で2週間、栄養の点滴だけで過ごしたことがあるけど、お腹がすいて死にそうでした~。 (・・・っていうか、そのとき、ホントに身体半分棺おけに入ってるような状態だったけど。)
今は、ガンでも早期で発見すれば治る時代だし、メンドウだけど、定期健診は絶対必要ですよ~。
by (2006-01-19 15:51) 

百合

つらい一日でしたね。
お疲れ様でした。
百合は去年乳がん検診を受けました。
マンモグrフィなるおっぱい用のレントゲンみたいなのをしました。
これが・・・痛かった・・・思わず何だがじわ~っと・・・
でも健康一番だものね。
by 百合 (2006-01-19 16:28) 

わ〜ちん

あと5年はバリウム飲まなくてよさそうですが・・・
あんまりいい感じじゃなさそうですねぇ~
健康のためならと腹はくくりますが、いざとなったらどうだろう・・・
不安でいっぱいです!
by わ〜ちん (2006-01-19 16:59) 

お疲れさまでした☆
あれは、何方向も向くアクロバティックな体位に加え、
後の下剤が辛いですよね、、、(TT)
今夜は ゆっくりお過ごし下さいネ。
by (2006-01-19 17:39) 

ようこ

初めて発泡剤とバリウム飲んだ時、「ゲップ我慢して下さい。」と言われたんだけど、我慢できないじゃないですか。
機械の音で聞こえないと思って何度もゲップしたの。
そしたら、すぐに「しましたね。」と言われもう一度飲まされました。
拷問のようで今度は必死で我慢しました。
by ようこ (2006-01-19 17:39) 

(。・_・。)2k

ほっほう~
昨日遊んだ友達も、会社で胃カメラ飲まされたって言っていました。
同じ日に、、、奇遇ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-19 17:45) 

mayu3mama

こんにちはぁ~!検査って、定期的にしないといけないですよね。
反省・・・。この間、子宮がんの検診でも泣きそうだったのに
胃カメラは・・。でも、やらないといけないですね!!
ゆずシャーベット美味しそうです!!!
by mayu3mama (2006-01-19 18:04) 

ryouri

自分が、人間ドックのため通っているクリニックは、検査前日前、3日間禁酒なんです。
つらくて、Runa 様と同じく、涙がでちゃいます。。
by ryouri (2006-01-19 19:18) 

胃の検査、大変でしたね。
私は先日大腸検査をしようと思い下剤飲んだのですが
逆に便秘になって取りやめてしまいました。
これから、どうしようかと考えています。
何しろまともな体で無いものですんら・・・・・・・。
by (2006-01-19 20:17) 

kone

私はバリウム飲んだ事ありません。
家内は、お腹が空いた時だから、すごく美味しくて、おかわりがしたい!って言ってました・・・(^_^;)
by kone (2006-01-19 20:23) 

クロ

ワシもバリュウム飲んだことありますが
以前よりは飲みやすくなったと言っても
まだまだダメです(^_^;)
もうちょっと改善されるといいんですがね~(^_^)
by クロ (2006-01-19 20:36) 

albireo

バリウムは、最近のは飲むのは平気なのですが、ケップをしてはいけないことと、なんと言っても、その後が嫌ですよね~
by albireo (2006-01-19 20:43) 

しん

ここ数年、真面目に人間ドックに入って隅から隅まで診て貰ってますよぉ(笑)
Runaさんと同じように、前日から食事制限があって、朝早くから出かけて。
バリウムの後に昼食が出るんですけど・・・なかなか豪華で美味しいんです。
(高い費用払ってるんだから当たり前?!)和食・中華・洋食の中から選択。
コレが唯一の楽しみ!苦の中の喜び!(笑)
結局・・・私の場合は検診ですらも、食い気ですね。
by しん (2006-01-19 20:49) 

甲子太郎

そうそう、発泡剤に始まり下剤に終わるというこのシステム、何とかなりませんかねぇ・・・
by 甲子太郎 (2006-01-19 21:45) 

僕も来月、会社の検診でバリウムと、検便があります^_^;
今年で2回目なんですが、あれは辛いですよね。
先生は、あっちむけこっちむけと優しくないし・・・(笑)

あっ、でも健康の為には、夜遅くの飲食はダメですよ~(^○^)
by (2006-01-19 22:01) 

やまちゃん

健康診断は大事ですね。軽くは検診やっていますが、一度ちゃんとやらなきゃって思っています。胃カメラはまだ飲んだことないんです・・・嫌だなぁ~と思って逃げ回っています。でもそれって駄目ですね。
by やまちゃん (2006-01-19 22:04) 

うなっくす

以前、バリウムやったんですが、味は意外に平気でした(←おかしい?)。
ただ、ぐるぐる3D状態でうっぷ、とかなりそうになったけど。。。

それにしても、検診が一通り、終わったあとのすがすがしさは、すきだなあ~。
by うなっくす (2006-01-19 22:15) 

検診お疲れ様でした<(_ _)>
ボクも産まれてから色んな検診に連れていかれますが、まだ身長や体重を量ったりする簡単なもので、バリウムは未経験です!
あっでもパパが嫌がっていたのはそうだったのかな?でも健康でいたいですよね!
by (2006-01-19 23:40) 

ひとみ

まだ経験していません。
来年度の健診を今日申し込みました。
今度はバリウムを飲む覚悟をしたんですが、
やっぱりくじけそう。。。
つらいですよね。。。。
でも、ガンバリマス!
by ひとみ (2006-01-19 23:44) 

気持ち分かります!
へなちょこカウボーイズ♀もその苦しみを2年前に味わい
その1年後、へなちょこカウボーイズ♂もその苦しみを味わいました!!!
by (2006-01-19 23:47) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ 武蔵さん 断食されたことがあるの
   私は 無理 絶対無理! お腹空いて 死にそう~と
   食べ物ばかり 頭に 浮かんできそうです。
   検診 大切ですよ~何時か 受けてみてください。

☆ ピロシキさん そうですよね。 ゲップするなと 言われても
   でちゃいますよね。 それに 二回に わけて バリウム
   飲みなさいと 言われて よけい ゲップでそうでした。

☆ Yupaさん 内視鏡で胃と腸の検査 辛かったでしょうね。
   軽い胃炎みたいですが 気をつけてね。
   ピロリ菌 私も 検査しましたが いませんでした。
   クスリで 殺せるみたいですね。

☆ ジュリアさん ありがとう 本当に 体のケア大切です。

☆ rsilviaさん まだ 結果は出ていないのです。
   健康でいるためにも 検診は 必要なのでしょうね。
   嫌でも 受けないといけないと思いました。

☆ DG-Driverさん 私は ダイエットにはあまり縁がないです。
   でも 痩せていても 内臓脂肪とか 中性脂肪など
   は関係なく 数値が 多くなりますから 気をつけないと
   いけませんよね。そのためにも 検診は 必要です

☆ ちぇぶらさん 美味しくないうえに どろどろして 気持ち悪いです。
   こんなことを 言ったら よけいに 飲みたくなくなりますね。 笑

☆ 魔女さん 吐きそうになるでしょう~毎年 受けてるんです。 泣
   私も お腹 弱いから 何度も トイレの往復でした。

☆ Baldhead1010さん 私 大腸は まだ 経験ないです。
   だけど こちらも 辛そうですね。
   健康のためには なんのその~笑

☆ tsugumi さん やっぱり 9時から 食べられないの辛いよね
   また 水分もダメなのが きつかったです。

☆ りっちゃまんさん 私も 胃カメラ 経験あります。
   もう 涙でてきました。 バリウムは 毎年 会社で 強制的に
   受けさせられるのです。

☆  柴犬陸さん ゆずシャーベット そうそう そこで 買っています。
   実は 梅も好きなんです。 交互に 食べています。
   本当に 毎年 検査希望の名前書くのですが 毎回
   書かないで 出したら 庶務の女性が わざわざ名前が
   ないよ~と 持ってきてくれます。 笑

☆ kurumiさん 私も 会社の検診だから 受けるけど
   もし そうでなければ 受けているかどうか 分かりません。
   
☆  smotttyさん すごいですね。どんな苦いクスリも 大丈夫なのですね。
   プレーンの味の バリウム あるの?

☆  こうちゃん そうなんですよね。 自分のためでもあるんですよね

☆ ゾウさん 確かに バリウムは 飲むつらさ 出す辛さと 
   ダブルだよね。
   胃カメラと どちらが 良いか?と 言う感じはあります。
   だって バリウムで 再検査だと 今度は 胃カメラだもの
   初めから 胃カメラ飲んだら すぐ 分かるものね

☆ ボニピンさん 苦くはないよ 激マズだけど

☆  happyhalloweenさん 私も 以前検診で 異常が見つかり
   手術の経験あるんですよ
   検診って 必要ですよね

☆ primoさん やっぱり 毎年でなくても 良いから せめて
   数年に1回くらいは 人間ドックに行っても 良いかもよ

☆ usausaさん 夏に 9時から 飲み水が 飲めないのは
   かなり辛いでしょうね。 やっぱり時期も考えないと いけないですね。
   朝 お腹が空いているのに あの バリウムと発泡剤
   ですから 切なくなりました。

☆ HALさん 一度は 受けてみた方が 良いですよ。
   自分が 健康だと 分かるし また 何処か 悪い所も
   見つかったら 早期発見になりますから!
   
☆ jewelさん 嫌だと 思っても 飲まないといけないのです。
   会社の 強制でもあるしね。
   
☆ fumilinさんは まだ 若いから 必要ないかな~

☆ 46Girl さん 私も 胃カメラ飲んだけど 辛かったです。
   でも すぐ 悪い所が 見つかったから 検査は1度で 終わって
   それは 良かったです、
   そうそう それは 下剤です。 笑
   周りは みんな 腹痛だらけでしたよ

☆ ViolaMacさん 是非 辛いとは 思うけど 検診受けて下さい。
   安心を得るためにも 受けた方が 良いと思います

☆ 旅爺さんさん 確か バニラ味だったような・・・・
   
☆ ぽちくんさん 私は 食いしん坊ですからね。
   ゆずシャーベット 美味しいですよね。
   あの激マズの 後ですから 最高に 美味しかったです。

☆ Rutilerさん 私も 最初は パスしていたのに
   受けなさいとの 強制でした。

☆ アールグレイさん そう 飲む前も 飲むときも 飲んだ後も
   もう 辛いです。 私にとって 好きな お菓子や アイスは
   ストレス解消ですから 笑

☆ koyuriさん 私も 数年前 大きな手術の経験あるんです。
   それも 検診で 見つかったの
   だから やはり 定期的な検診って 必要だと 思います

☆ 百合さん そんな検査があるのですね。 私も女性なんで
   受けてみないと いけないですね。
   胸は女性の シンボルですもの

☆ c_y_wadaさん 何時かは 検診を 受けることになりますよ。
   良い感じでは ないですよ。 笑
   飲んだときの 辛さと また 出す時の辛さが 
   時間差で きますから 笑

☆ pastさん 本当に アクロバットですよ~ 回転したり 笑
   下剤は 辛かったです・・・

☆ ようこさん そうですよね。 ゲップしたら また 飲まされるのですから
   もう 必死で 我慢しましたよ。
   相手も ちゃんと 見てるんですね。 笑
   このバリウムの 胃検診は 拷問みたいね。

☆ 19672kさん そうなんですか~その方も辛かったでしょうね。
   同病相哀れむです。 笑

☆ mayu3mamaさん そうですよね。 私も 婦人科検診
   受けます。 細胞も取ってもらって検査したことも
   とても 嫌でしたよ。
   胃カメラも 受けました。 飲み込むときが 辛くて
   涙でました。

☆ レオパルド2世さん 検査前も 本当に 辛いですよね。
   気持ち 分かります。 

☆ mamiiさん え~反対に 便秘になったの・・・・
   検診は 受けた方が やはり 良いですよ。

☆ Koneさんの 奥様 すごい~お腹が空いていても
   かなり 飲みにくいですよ。

☆ クロさん 改善されて イチゴ味や バニラ味がでただけな
   気がします

☆ albireoさん 本当に ゲップを 我慢するのは かなり
   辛いですよね。 また 出そうなのに 出すなって 言われて

☆ しんさん 私も 人間ドックに 入ったことがあるので
   検査の後 病院内にある 食事施設の 食券もらいました。
   ただ バリウムの後だから辛いと 思いながらも
   私も お昼を ちゃんと 食べていました。 笑

☆  甲子太郎さん 本当に 発泡剤 バリウム 下剤と 良い事
   全然ないですよね。 何とか ならないかな~医学が進歩して

☆ みかんさん 今度は 今月末に 検便です。 笑
   それに レントゲンに 心電図 血液検査 尿 視力 聴力
   問診 体重 身長 視力 血圧 と 検査があるんです。
   みかんさんの 忠告 守れるか? 笑

☆  miyuki_manakaさん ご家族のためにも 検診を 受けた方が
   良いですよ~ 胃カメラ 確かに 辛いけど すぐ 結果が分かります。

☆ PhotoManiacsさん slalomerさん うなっくすさん たなまささん
   ナイス ありがとう
  
by Runa (2006-01-19 23:50) 

検診お疲れさまです(^^;
ボクはまだバリウムをのんだことがありません・・・。
ボクも食いしん坊だから9時から飲んだり食べたりできないなんてツラすぎるだろうな~ヽ(´Д`ヽ)
by (2006-01-19 23:56) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう

☆ うなっくすさん そう グルグル回されるのですよね。
   すばやく回転して~なんて 言われたり
   逆さまになったりして・・・・
   あのバリウム飲んだ後で 胃を シェイクされるのですから

☆ たきゅたきゅくんも 色々な検診を 受けるよね。
  パパは ルナと 同じ検診だったのかな~
   きっと辛かったと 思います

☆ ひとみさん 決心したら まな板の上の鯉ですよ。
   頑張って下さいね。
   健康再確認の 意味でも 検診必要だと 思います。

☆ へなちょこカウボーイズ さんの お二人も 経験済みなんですね。
   お二人の健康のためにも 必要ですよね。
by Runa (2006-01-20 00:04) 

Runa

☆ たろうさん ナイスと コメントありがとう
   たろうさんも 食いしん坊さんですか~
   そういえば ソネプロ 山ちゃんでしたね。 笑
   9時から 翌日の お昼まで 何も食べられないと
   辛いですよ~水も 飲めないから
   嫌でも 健康のために 検診受けます。
   たろうさんも 何時かは 受けてみてね。
by Runa (2006-01-20 00:16) 

武田のおじさん

その気持ちよくわかります。とっても、と~っても。(^-^)
おじさんも毎年やってますから・・・。
by 武田のおじさん (2006-01-20 02:27) 

ご苦労様でした。
出来たら飲みたくはないですよね。
by (2006-01-20 03:01) 

makumaku

バリウムを飲んだ事が無いのですが・・・飲みたくありません。(笑)
私は健康診断結果を恐々と待っています。^^;
by makumaku (2006-01-20 16:07) 

tanpopo

バリウム飲んだ後にぐるぐる廻るんですよね・・・きゃー!
食べられない気持ち・・・解ります(笑)
by tanpopo (2006-01-20 19:05) 

omoshiro

胃の検診受けたことありますよ。バリウムと飲む発泡剤っていうんですか、あれは厄介ですよね。「あ、ゲップ出しましたね。それ以上出さすともう一回飲んでもらいますよ」って、半ギレ口調で言われましたっけ。
by omoshiro (2006-01-20 21:13) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう

☆ 武田のおじさん 私も 毎年 受けさせられています 
   毎年 辛い

☆ lapis さん 出来たら 受けたくないです。
   でも 強制なんですよね。

☆ makumaku さん 私も まだ 今月末に 検診があり
  その後 忘れたころに 結果がきます。
  それを みて また が~ん となるかも

☆ tanpopoさん そうそう シェイクされるみたい~
   回転させられて

☆ 結城凛々さん そうなんですよ~ゲップするな~って
   厳しい口調です。 だって 出そうになりますよね。

☆ choppinoさん ナイスありがとう
by Runa (2006-01-20 23:49) 

この次に検診があったら、バリウムは免れないだろうなぁ。
チョコ味とか、バナナ味とか、フルーツ味のバリウムがあっていいのに・・・
by (2006-01-21 14:43) 

Runa

誠大さん ナイスと コメントありがとう
匂いは 甘い味が ついているけど たとえ
チョコ味でも まずいですよ~
by Runa (2006-01-21 21:26) 

茅ヶ崎住人R

私も正月早々バリウムを飲みました。
バリウムはいやですが
胃カメラよりはいいです。
私、数年前に胃カメラ飲んで
文字通り泣きました!
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-21 22:48) 

bfield

バリウムを飲むことは我慢できるのですが、
発泡剤にはまいりますね。
ゲップを我慢するのはとても大変です。
ぼくの場合は下剤を飲みません。後が怖いので…
by bfield (2006-01-23 19:20) 

Runa

☆  茅ヶ崎住人R さんナイスと コメントありがとう
   正月そうそうだったのね。 私は 胃カメラも 飲んだことあります
   どちらも 嫌

☆ bfield さん ナイスと コメントありがとう
   発泡剤は もう ゲップを 我慢するのが 大変です。
   出ちゃったら やり直しだし・・・・
by Runa (2006-01-23 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。