SSブログ

MADONNA@東京ドーム [LIVE OR DIE ?]

今この地球上で考えられる、最高で最強最愛のセックスシンボルのステージ。
80年代を恥じず。
90年代を疾走し。
そして世紀を跨っても尚、圧倒的な存在感と圧倒的な音楽。

エンターティメントの範疇において、彼女以上の存在がどこにいる?!と、
改めて思わせる生涯女王の絢爛かつ純然なSHOW。

ドギースタイルで中指立てる彼女の誘惑と挑発。

80年代の色香を、彼女なりに自由に変化させながら辿り着いた形が、ピンクのレオタード。
エンターティメント史上、おそらく最初で最後の完全なる戦闘服を見に纏い。

マドンナ、東京ドームに降臨。

僕が、歌って踊って。という類のコンサートに行くのは生まれて初めてだし、
今後も一切ないと思う。
今後の一切を要らないと、そう諦めさせるステージの2時間。

最高峰であり、最上級。
楽曲を知ってるとか知らないとか。
マドンナが好きとか好きじゃないとか。
そんな選択の余地は必要なく、ただただ歌に殺され、踊りに殺され。

挙句、あのマドンナがギターを持って歌った時には、初めて女の子の身体を見たような衝撃。
鳥肌が立ったのです。
散々踊り倒したあとに、そんなことまでやるのか?!と息をつく隙間もない。
あのギターを爪弾く姿の美しいこと・・・・。

同じ人間なのか?という疑問が残るのが、
本当のスターであり、本当のエンターティメントなんだと思う。

綺麗とかカッコいいとか、素敵とか。
言葉で表現出来ない時間の流れ。
女性を見て、そんな言葉すら出てこないくらいの圧倒的な存在感は、
生まれて初めて感じたのです。

最後は、フルコースを余すことなく食した満足の時間にも似た充実。

舐めてました。
地球で最愛の女性は、4万5千人を丸呑みして。
完全に1人1人を消化し、昇華させた。

お金という対価も随分クローズアップされてたけど、金の問題じゃない!と思ったのは、
本当に久しぶり、いや初めてかもしれない。

「JAPANESE DO IT BETTER」

彼女が残したTシャツの胸の文字は、キラキラと輝き、
僕らは彼女の愛に完全に串刺しになったまま。

しばらく彼女の余韻を泳ぐことになる。

この地球で生きて。
人生が1回しかないなら、MADONNAを見る必要がある。


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 21

エッコ・ミ

本当に、同じ人間とは思えませんでしたね。
強烈な夜でした。
by エッコ・ミ (2006-09-22 20:21) 

もく☆

こんばんは☆
MADONNAはほとんどわかりません^^;
が、ものすごく努力をされているんではなかろうか・という印象があります。
プロフェッショナルな感じ。
そういう女性はかっこいいって思いますね。
by もく☆ (2006-09-22 22:32) 

sicca

こんばんは!
ルースターズさん、この位置羨ましいっす・・・。
席はどこであれ、あの夢のような時間を過ごせて、本当に幸せでした。
思い出すたび口元が緩んでしまう。
by sicca (2006-09-22 23:01) 

磯野うに

すっごい席がヨカッタのですね~♪
もうコンサートは言葉にも表せません。
次にツアーがある時は日本に来なくてもこっちから行っちゃいます!!!!!
by 磯野うに (2006-09-22 23:22) 

カエル女

私も一度は行ってみたいです。

何かのインタビューで、娘には「もっと普通のお母さんみたいにして!」といわれると言っていました。
あんなにカッコいいのに!
by カエル女 (2006-09-23 01:10) 

ルースターズ

>エッコ・ミ様
年間50本近くのライブを見ますが、あんなステージ初めて見ました。
あんなん見た日には、しばらく日常に戻れません(笑
by ルースターズ (2006-09-23 08:41) 

ルースターズ

>もく☆様
地球上の生き物のメスのピラミッドの中で、
頂点に君臨するのが、彼女なんじゃないかって。
本気でそう思いましたよ。

人を熱狂させて、自分を愛させて。
努力というより、そういう星の下にいるんでしょうね。
48にして尚、頂上を目指す研鑚。
あんな女見たこと無い。
by ルースターズ (2006-09-23 09:02) 

ルースターズ

>SICCA様
家の嫁ちゃんは、余韻から抜け出せず。
少し前のDVDをずっと見てますよ(笑)

僕もアルバムをずっと、ループ(笑
座席ですがね。
進学校(アリーナ)でビリ(最後列)です(笑)
by ルースターズ (2006-09-23 09:07) 

ルースターズ

>磯野うに様
次あれば絶対行きますよ。
次は、値段高くても前で見ますよ。
あのステージに金の対価は関係なし。
素敵でした。
海外で見たら、感激もまた違うのかな・・・。
by ルースターズ (2006-09-23 09:09) 

ルースターズ

>くう様
ダンスで死に。
ギターで死に。
あの肉体で抹殺されました。

あんなエロい身体を、50近くに創り上げたあの女王は、
やはり人智を越えています。
by ルースターズ (2006-09-23 09:12) 

ルースターズ

>かえる
一撃必殺。死ねますよ(笑)

ありましたね。
マドンナの娘にしかわからないんだろうな。
どこ行っても、「マドンナの娘」だしな。
偉大すぎる親は、子供には目の上のたんこぶなんだと思いますよ。

カートの娘は自由に生きているようですが(笑
by ルースターズ (2006-09-23 09:14) 

未だに80年代のMADONNAを思い出したように聴きます。
by (2006-09-23 11:25) 

yooyan

はじめまして。私も行ってきました。最高でしたね!!
席の遠さを忘れました。ギター持ったときは本当に
スーパースターはなんでもできるんだ、と感動しました。
by yooyan (2006-09-24 09:11) 

kurohani

はじめまして。マドンナ本当に凄かったですね、、。今も余韻に浸ってます。TBさせて頂きました!
by kurohani (2006-09-24 19:51) 

ジジョ

ホント、生きてるウチに観れて良かった、、と思うステージでした☆
TBさせていただきましたー。
by ジジョ (2006-09-24 23:59) 

ルースターズ

> hi-lowe 様
80年代多くの人々の生活の中で、
音楽を通して、その時代や想いをフラッシュバックさせることが
出来る素晴らしい象徴だと思います。
だから、昔の曲でも無性に聞きたくなるんでしょうかね?

僕は90年代のマドンナが好きです。
by ルースターズ (2006-09-25 07:07) 

ルースターズ

>yooyan 様
スーパ-スターってなんでも出来るんだ!
まさーに!そんな気持ちですよね・・・。
不可能はない!みたいな(笑)
僕もそう思いました。歌って踊って、ギター弾いて。
あとは何も望むものがないです。
スーパースター。
by ルースターズ (2006-09-25 07:11) 

ルースターズ

>kurohani様
どうぞどうぞ。
週末バタバタしてたら、余韻どこじゃなくなってしまいましたが(笑)
にしても、素敵でした。
あとで、ソチラにも伺います。
by ルースターズ (2006-09-25 07:13) 

ルースターズ

>ジジョ様
マドンナの場合、どこ行っても売れっ子だから、
わざわざ日本に小銭稼ぎに来る必要ないですもんね・・・。
本当に生きてるうちに・・というのが大袈裟な表現ではない気がします。
売上もこのTOUR、過去最高と言ってましたし、凄まじいTOUR
だったようですね。当分やらないかな・・。
by ルースターズ (2006-09-25 07:16) 

ダムダムダム

ものすごい所で観てたんですね!
女王を間近で観られたなんて羨ましい限りです。
僕は3塁側ベンチの上あたりでした。
それでも大満足な夜でした。
by ダムダムダム (2006-09-29 00:33) 

ルースターズ

>ダムダムダム様
んなことないですよ。あんまいい席ではなかったけど。
スタンドの人を眺めながら、大きなうねりを見て。

「ほっわー!」って素直に感動したりしました(笑)
大満足でした!
by ルースターズ (2006-09-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

豫 園中国上海にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。