SSブログ

一輪車購入 [└作業記録]

一輪車を買った。一輪車といっても、最近、小学生が乗っているようなものじゃなくて、猫車とも呼ばれる手押し車のことである。

前から欲しいとは思っていたんだけど、色がね。庭に同化して目立たないから、道具はグリーンがいいと思ってるんだけど、青しか見かけなくて。色を塗り替えるかなぁ、と思ってもいたんだけど、カインズホームで売っているのを見つけたのでした。

あまり関係がないんだけど、緑色なのに青菜と言うんだよね。小学一年のときに、先生が「野菜を青く塗ってください」とか言うので、「変なこと言う先生だなぁ」と思いながら青鉛筆で塗っていたら、それを見た先生が「緑色で塗ってください」と言い直したことがあったんだよね。今考えると、日本では「青」と「緑」の区別は、それほど明確ではないのかな、とか思ったり。

というわけで、青じゃなくて、緑ね。形は、浅型と深型があるんだけど、かっこいいと思う深型にしてみました。どちらが使い勝手がいいのかはわかりません。

  • 一輪車(深型、グリーン) 2,980円



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

せり

カッコイイ一輪車ですね。やっぱり緑ですよね(笑)。長靴はいて、麦わら帽子に園芸用エプロンをまとって、これを押していると、立派なガーデナーの出来上がりですね^ ^置いているだけでもオブジェになるし、古くなったら一輪車に植栽してもお洒落ですね^ ^v
by せり (2006-11-09 10:04) 

いむら@fintopo

こんにちは、せりさん。
長靴も、麦わら帽子も、エプロンもありませんが、とりあえず一輪車から。:-)
いろいろと使いでがありすよね。もう何台か欲しかったりして。:-P
by いむら@fintopo (2006-11-09 19:09) 

チョコまる

広いお庭ならではですね!作業がはかどりそうです。
色はやっぱりグリーンですよね。白いウッドデッキにも映えます。
使うのがもったいないんじゃありませんか(笑
by チョコまる (2006-11-09 21:39) 

いむら@fintopo

こんにちは、チョコまるさん。
道具は使ってなんぼなので、使うのは楽しみです。う~、今日は雨だ・・・
by いむら@fintopo (2006-11-11 12:18) 

Ryu

立派な一輪車が2980円で手に入る時代、なぜか不思議に思います。
いい色の物が見つかってよかったですね!いむらさんにピッタリですよ!信号機も青と言いますね?最近は発光ダイオードに変わってきたので少し青って感じですかね?話は戻りますが、最近スーパーで3本100円のバナナが売っています。
by Ryu (2006-11-11 23:15) 

いむら@fintopo

こんにちは、Ryuさん。
ほんと、安いですよね。これに限らずですけど。
大量生産の威力なんでしょうけど、これだけ安いと「壊れたら買い換えればいいや」と思っちゃいますね。環境的には、修理して使い続けるほうがいいのでしょうが。
バナナは異様に安い気がしますが、なんでかなぁ?

信号機といえば、免許の書き換えのときの色識別の検査で、黄色がオレンジに見えるんですよね。いきなりだと、赤にも見えて、悩みました。最初に全色見せてくれれば問題ないのですけど。
by いむら@fintopo (2006-11-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。